+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリフリショートパンツ その2 

前回の作ったものがが大活躍なので、もう1着作りました。

            2DSC05730.jpg
             パターン PD本 かんたんすっきりおんなのこ服 おとこのこ服

前回と同じく、ニットでギャザー1.5倍にしたので、PD本の見本とは別物になってますが…(;´∀`)
でも、布帛のギャザーものって洗濯するとしわっしわくちゃくちゃになりません?!
いちいちアイロンかけたりしたくないめんどくさがり屋なので、ニットでギャザーの方が好きです。
(洗濯物の干し方が悪いんじゃねーの?というご指摘は甘んじてお受けしますがwww)

        2DSC05741.jpg
ショートパンツ部分、今回はドットとか~ボーダーとか~なんか可愛い生地でつくろうかと思ったけど
よく考えたらそういう生地だとおパ〇ツと間違われそうだよね…そうなるとこのパターンの意味なくね?
ということで、スカートと同じ生地で。

              2DSC05733.jpg
可愛くて簡単で、すご~~く気に入ってるのですが。ひとつ、難点が…
ニットでギャザーたっぷりでショーパンも重なってるので 「洗濯後、乾きにくい!!!( ・∀・)」
梅雨時はあまり履かせたくないかもwww


着てもらいました…
            0830.jpg
昼寝から起きたばっかりで、もんのすごく不機嫌な長女。
やる気がなさすぎる棒立ちっぷりで失礼します。(´ε`;)
ボリボリ腹掻いて「あ~メンドクセ」って言ってます。オヤジかっっ!!!!!


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/08/30 23:24 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(7)
ギンガムチェック可愛いです。

このパターン、以前ダブルガーゼで作ったことありますが確かにあっさりしたフリルでした。
シワシワなんて見えない、見えない。気にしなーい(^q^)

薄めのニットで1.5倍ですね!φ(..)

真似っこさせてもらってもいいですか?
[ 2012/08/31 10:38 ] えるも [ 編集 ]
そりゃ~~、この暑さでしかも寝起きだと機嫌悪いよねぇ~(^_^;)
おばちゃん、言ってやったからねぇ~(^^ゞ(笑)

ふりふりショートパンツ、やっぱ可愛いi-236
新学期にさっそく穿いて行くのかな?
[ 2012/08/31 12:53 ] 宇宙&シエル [ 編集 ]
はう!!前回、名前入れ忘れたくせにツラツラと綴ってしまいましたね(-.-)お恥ずかしい…コレ、夏が終わりだというのに残暑厳しいから秋物縫う気にならんのよね~ほんと、寒くなってあわてて作りそうだねー
[ 2012/08/31 21:15 ] りほママ [ 編集 ]
ご無沙汰です☆

帰省でPCから離れて生活していたのですが、
自宅に戻ってみやさんのブログを遡って
読んで、泣きそうになりました。プレ企画~。
悔しい~!!

って前置きが長くなりましたが・・・
ニットのフリフリだとしわにならなくていいですね。
ボリュームもあってかわいいです。
でも、ニットの巻きロックが苦手で。

布帛のフリフリ、干すときに2回ほど振って干して、
それでもシワシワですが、気にしないグータラ母です。
[ 2012/09/01 23:48 ] うみ [ 編集 ]
こんにちは。
そう!これこれ!!ニットでフリフリ♪
絶対マネしようって思ってたのに・・・。
私も布帛で作ったけど、あんまりフリフリしてないのよね。
今度こそ、真似っこしてみます♪(* ̄ー ̄)v

今ね、自宅用のランチョンマット作ってるの。
ミシンで縫えばチャチャっと終わるものを
無謀にもヘムかがりで仕上げようとしてるもんだから
目の使い過ぎで、毎朝頭が痛い・・・。
出来上がりは最高なんだけど、あと3枚もある(-_-;)
[ 2012/09/02 11:14 ] jyaico [ 編集 ]
>えるもさん~~
ダブルガーゼは履き心地良さそうですね~~!
あっさりギャザーもすっきりしてて可愛いと思うけど、
現在の長女、フリフリにハマってるので…
フリル増量バージョンに喜んでくれてました~
えるもさんもぜひやってみてくださ~い!

>宇宙&シエル さん~~
そうだよねそうだよね、暑いわ眠いわまぶしいわ、
そりゃ不機嫌になりますわな。
次回からはアイスかなんかの賄賂を用意しときますwww
はい!長女、張り切って新学期に履いてってまーーす!

>りほママさん~~
大丈夫大丈夫www
私も幼稚園問題になると熱くなるからw

やっとちょっと涼しくなったかな~?って思ってたら、
今週また暑くなるみたいですね…秋物はますます遠ざかる(;´∀`)
[ 2012/09/03 15:38 ] みや [ 編集 ]
>うみさん~~
あ~そうだ!うみさん、
帰省されてたんですよね~~~。
ゆっくり羽を伸ばして休めたかな?!
私の雑な縫製モノよりも、
うみさんが作ったほうが素敵なのができますよーーー!

ニットの巻きロック、分かる。私も苦手です。
2周かけるとまだマシな気もするけど、
それでもやっぱり納得いくものにはなりません~~。
でもまぁ、我が子用だからいいかな~~と自分に激甘な考えで作ってますww

>jyaicoさん~~
うんうん、ニットでフリフリ可愛いですよっ。
今度機会があればぜひ~~♪

ヘムかがり~~~!!
すごいねーー!!いつも見本だけを眺めて素敵だわ~って思ってるけど、
あんなに細かいのをガサツな私には無理だろうなぁ。
出来上がったら、もちろん見せていただけるのよね(・∀・)
楽しみにしてるっ(・∀・)←プレッシャー?www
[ 2012/09/03 15:48 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

