+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マウンテンパーカー 再び 

まだまだ残暑厳しい日々ですが…
娘たちの夏服はもうそろそろいいかなぁ~
かと言って秋物作るのはまだちょっとその気にならんなぁ~
てな感じで、縫いモチがだだ下がっております。
             
作りたいものが思いつかないので、ミシン部屋の掃除とか生地の整理とかしてましたが
そういえばHIP BAGやマウンテンパーカーに使った防水透湿性生地がまだ残ってたわわわ~
てことで再び自己満マウンテンパーカー作りました。

             2DSC05713.jpg
パターン・生地 snappylife

何着作っても可愛くて(・∀・)ニヤニヤしてしまうパターンです。

             2DSC05718.jpg
後ろ。

             2DSC05716.jpg
相変わらず縫いにくくて縫い目がガタガタですが…←技術不足乙(;´∀`)

     3DSC05712.jpg
余り布も使い切って、巾着作りました。小さく畳んで入れれば持ち運びに便利?!

と、無事に完成いたしましたが、前回と同じく極めて「自己満」なパーカーなので…
我が家の娘たちにはサイズが合いませんwww
双子たちには再来年用にすでに2着作ってあるので…

もしどなたかサイズが合って、もらってやってもよろしくてよ。て方がいらっしゃれば、
もらっていただきたいと思います。。

た だ し!家庭用ミシンでの素人技術なので、縫い目とかガッタガタです。
他の素敵ブロガーさんたちのようなオサレラッピングとか豪華おまけとかもございませんww

それでもよかよか~という方がいらっしゃれば、コメ欄で挙手してくだされば…
サイズは95~100ぐらいです。

あ、申し訳ないのですが通りすがりの方ではなく、
いつも仲良くしていただいてる方やこんな拙いブログでも密かに見ていただいてる方、
ポチしていただいてる方(いつも本当にありがとうございます!!)
今後仲良くしてやってもいいぜ。という方でお願いいたします。m(_ _)m
と言ってもサイズが限定されてて合う方少ないと思いますが…すみません。
もし万が一複数の方が挙手していただいた場合は抽選にします。

って、誰も挙手してくれる人いなかったらどーするよ?!
…そん時は近日中に記事を削除してしらばっくれます(・∀・)スンスンスーン♪



締切ました。たくさんコメいただいてびっくり&嬉しかったです!ありがとうございましたーーー!!!!


          123.jpg
商店街のお祭りでかき氷を食らう娘たち。
仲睦まじげに見えるけど、直後に残り少なくなったかき氷を巡って醜い女同士の争いが勃発。
あーヤダヤダ。がめつい女ってヤダワー。
(ケチってかき氷2つしか買わなかったワタシが一番がめついけどなww)


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/08/23 13:20 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(23)
いつもぽちとしております。
今からきれそうなので、ぜひ娘に着せたいです。
プリT 記事にはほんとくいつきました、もう少し私の技術があれば、型紙購入したいと思います。
赤い色ほんと素敵です。
スマホなので拙い文章ですみません。

[ 2012/08/23 13:51 ] ともこの [ 編集 ]
手、挙げたい!!!!とこだけど95-100かぁ。。ぐすんぐすん。
涙をこらえて我慢します。。
ってくらい可愛いよー!巾着まで付いてるなんて商品化できそうよ♪
あのぜひ今度120あたりでもう1着、いかがでしょう…?
そうですね、色はピンク…え、聞いてない???www
[ 2012/08/23 13:56 ] ゆゆ [ 編集 ]
初めまして☆
いつも楽しく読ませてもらってます♪
コメントは恐れ多くて毎回読み逃げしちゃってます(>_<)すみません。。

マウンテンパーカー、一目惚れしてしまいました~(^.^)
よろしくお願いしますm(__)m。。
[ 2012/08/23 14:24 ] Lin☆Lin [ 編集 ]
∩`・◇・)ハイッ!!ハイハイハイハ~イ!!
うちの子、100センチ(≧▽≦)ぜひ参加させてくださいっっ!
プレゼントなんて・・・みやさん、太っ腹☆(*^-゚)v

絶対抽選になると思うので、当たるように願かけしてくるわ!!
我が家は9階。何度下まで往復すれば当たるかしら???


夏服のテンション下がるの、わかる~。まだちびフードに取り掛かってないもん(´~`ヾ)
でも、今日は暑いよ(;´Д`A ```

かき氷、二つしか買わないのは当然です。
我が家は4人で二つだから。
でも、今年は家庭用かき氷機買ったの▼*゚v゚*▼テヘッ
おかげで毎日かき氷食べてます。もう元取った!!

このままお腹を壊すことなく新学期を迎えられますように(@゚ー゚@)

[ 2012/08/23 15:12 ] jyaico [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/23 15:20 ] [ 編集 ]
うああああああ!出遅れた~!
はいっ!はいっ!挙手してますっ!りょ、両手挙げてますよ~!こっちこっち。ぴょんぴょん飛んでますよ~!(え?ずっと飛んどけ?


下さ~い!サイズもジャストの娘と、予備の赤子も居ります。是非、みやさんちの娘ちゃんとお揃いで。
人生の全てのくじ運をここに集結して祈っています。南無南無南無南無…。
[ 2012/08/23 15:24 ] いち [ 編集 ]
はじめまして(*^^*)
いつもブログ読ませてもらってます♪
ハンドメイドのお洋服も凄いセンスがよくて参考になるけど、それより文章が面白すぎるから大好きなんですーヽ(・∀・)ノ
私もハンドメイドを少ししてるんですが子供が3人…なかなかやりたくても出来ません~( ;∀;)
パーカー凄い可愛いので是非長女に欲しいです(*≧∀≦*)
人気のブログなのできっと凄い倍率だと思うけど駄目元で立候補させて下さいヽ(・∀・)ノ
[ 2012/08/23 15:39 ] Uka- [ 編集 ]
こんにちわ♪
ハーイ!応募させて下さい!!

私の大好きな姪っ子がそのサイズなので
欲しいです。
本当は娘用に欲しいけどサイズ的に無理です。。。

娘用じゃなくても応募OKだったら、応募させて下さいね。


[ 2012/08/23 16:22 ] ミキ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/23 16:31 ] [ 編集 ]
はいっ!!
その抽選会参加させてください!!
ぜひともうちの次女にその素敵パーカーを・・・。
よろしくお願いします!!あ~た~れ~!!
[ 2012/08/23 17:17 ] チルコ [ 編集 ]
はじめまして!!

とってもかわいい双子ちゃんとステキな作品&楽しいブログの隠れ?ファンです。
我が家の末っ子にぜひ!!!!
参加させてください♪
[ 2012/08/23 19:21 ] junjun [ 編集 ]
コメントは久しぶりですがいつも見てます(≧▽≦)!

こんなにかわいいピンク?のパーカーを次男に着せたいのです!(爆 
すみませんがぜひ参加させてくださーい(^^;)

当たりますように~~!
[ 2012/08/23 20:22 ] mirinn☆n [ 編集 ]
は~~いっ!
娘がいま95センチジャストサイズです★
応募させてもらってもいいですか??

前の記事でも思ったんですけど、パーカーとってもかわいいです♪しかもバッグ付きだなんて☆

お出かけのお供に、いつもバックにコンパクトに入れておけちゃいますね!
[ 2012/08/23 20:36 ] riri [ 編集 ]
はい、はい、はい(~o~)/可愛い!!!娘用にぜひ…来年か再来年に着たいです☆ってめっちゃ抽選ですね!!最近、来年の息子の幼稚園入学が定員オーバーで抽選で、60人定員で61番を引いたという引きの弱さですが…当たりますように(*^^*)
私も、もう夏服はなぁ…秋服もモチベーションあがらず、通り越して冬服を作りたい気分です~このくそ暑いのに?(笑)
[ 2012/08/23 20:40 ] りほママ [ 編集 ]
えっと~120サイズで・・・ 
ってないじゃん!

みやさんのプレゼントに応募しない人なんているわけないじゃ~ん!
みんないいな~
次回は120サイズのboysものでお願いしま~す(*^_^*)
[ 2012/08/23 21:10 ] hi-kunmama [ 編集 ]
最近すっかりハンドメイドにはまって
過去記事もほとんど読み漁り、毎日のように何か作っています。
こちらで紹介されているパターンにもいろいろ挑戦しました♪

うちの娘ちょうど90-100へ移行中です!
なので当たったらうれしいです~。

よろしくお願いします。
[ 2012/08/23 22:07 ] hana [ 編集 ]
こちらにははじめましてですっ!!
コメしよう、コメしようとモジモジしてたら
なんとプレ企画じゃないっすか!!
コメは初めてですが、もちろんいっつも読み逃げしてます!!
素敵な企画にぜひとも、参加させてください!!
あたりますようにぃ~~~~!
[ 2012/08/24 00:06 ] ho*ppe [ 編集 ]
かわいい姉妹ちゃんのお揃い服を楽しみにこっそり拝見していました。

次女にぴったりサイズなので、応募させてください。
しかも、女心をわしづかみの可愛い配色!ドツボです!!
いつもは、長女サイズの型紙から、ど素人の私がテキトーにいじくった怪しいパターンでお揃い服を着せられている次女。
さらにその下の長男にも着せようというこんたんで、可愛い色を選んでもらえないかわいそうな次女に是非!
激戦覚悟で応募します。
[ 2012/08/24 05:01 ] えるも [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらってます❤読み逃げなんですが…(>_<)

娘にぴったりのサイズなんで私も抽選にまぜてください♪

当たりますようにっ(>人<)
[ 2012/08/24 10:22 ] misa. [ 編集 ]
あ~~~~~~!締め切り・・・
一足遅かった。゚(PД`q*)゚。

うちのチビ達の夏休みが終わって、やっとミシンに触れると思ったら何か変な音が聞こえる・・・・
1回診てもらわなきゃだめだなぁ。

相変わらずハイペースですね♪
プリT可愛いし(ღ→‿←ღ)


[ 2012/08/24 12:43 ] ゆいたこん [ 編集 ]
>ともこのさん~~
コメありがとうございます!!
いつもポチしてくださってるとはっ!
本当に本当にありがとうございます!!!

プリT、特別難しい所とかないですよ~!
パフTが縫えれば全然イケますっ。
ぜひお試しくださいませ♪
こんな拙いブログですが、またお暇な時にでも覗いてやってくださいませ~~~。
私も後程お邪魔させていただきます(o^-^o)

>ゆゆさん~~~
そうなのですよね、ゆゆさんの娘ちゃんももう着られないもんね(;´Д`)
snappyさん、他のサイズ展開もしてくれないかなぁ~~~~。
そうしたらピンク作って贈りつけるのにぃ。
うちも長女が着られないってイジけてるwww

>Lin☆Linさん~
初めまして!コメありがとうございます!
こんな拙いブログでも、読んでくださってる方がいると思うと
とっても励みになります~~。
またお暇な時にでも覗いてやってください!
大したことは書いてませんがwww


>jyaicoさん~~
jyaicoさんち、9階なの~~?!
高級高層マンションだねぇぇ。うらやま~~
(食いつくとこ、ソコ?wwww)

カキ氷機!!!今年迷ったのですよ、買おうかどうしようか。
んで色々調べて、どうせならキメ細かいおいしいカキ氷できるって
評判のやつが欲しかったんだけど、お値段がねぇ…
って渋ってるうちに夏が終わろうとしております。
来年こそはうちも買う!!!
もう醜い女同士の闘いは見たくない!

>鍵コメPさま~~~
なんとも嬉しいお言葉!ありがとうございます!!!
Pさまも作られたんですね?!(・∀・)
あの生地、ほつれてこないので切りっぱなしで全然いいと思います!!
私、血迷って折り伏せ縫いにしたけど、
めちゃめんどくさくて後悔しましたもんww
あれで懲りて、今回のはロック始末ですwww
大したことは書いていないブログですが、またぜひ覗いてやってください!


[ 2012/08/28 22:49 ] みや [ 編集 ]
>いちさん~~
相変わらずウケますww
抽選結果記事、UPしますので
見てやってください~~(・∀・)

>Uka-さん~
初めまして!いつも読んでくださってるのですか?!
あぁ~~ありがたい!!

文章書くのとか、すっごく苦手なんですが、
そんな嬉しいお言葉いただけるなんてびっくりです!
そのお言葉を励みにまたブログ書きますので、
お暇な時には遊びにいらしてくださいませませ~~!

>ミキさん~~
はいはい~!かしこまりましたっ!
娘ちゃんにはサイズアウトなんですね。。すみませんっ!
snappyさん他のサイズのパターンも作ってくれないかなぁ~~。
私は大人用が欲しいです!!

>鍵コメfさま~
初めまして!!
なんとも嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
うちの双子は11月末生まれです~!
同い年ですね!(・∀・)
他にもなにやら共通点ありそう?で嬉しいです!
こちらこそ、これからよろしくお願いいたしますっ。
私も後程お邪魔させていただきますねっ!
あ、抽選の際にはお名前が出てしまいますが、大丈夫でしょうか?!
もしダメな場合はメールでもコメでもいいのでお知らせください!!

>チルコさん~
ありがとうございます!!
チルコさんが作った方が可愛くて綺麗な縫い目でできると思うけどwww
裏とか、ガン見厳禁な出来です(;´∀`)…

>junjunさん~~
はじめまして~~!!
…て、Σ(・∀・;)
あのjunjunさんですよねっ?!
私もいつも読み逃げさせていただいてました~~~!!!
先日のプレゼント企画に勇気を出して応募しようと思ったら、
もんのすごい応募数でビビってコメできませんでした~~~。
すさまじい人気でしたねぇ。さすが!
そんなjunjunさんがこんなしょぼいブログを見てるとは露も知らず…
びっくりするやら恥ずかしいやら。。
これを機にこれから仲良くしてやってください~!
コメ欄が開くタイミングをいつも逃してしまってますが、
いつも楽しみに拝見してますっ。

>mirinn☆nさん~~
ありがとうございます!!
男の赤とかピンク、カワイイですよね!!
後程、抽選記事もUPしますので見てやってくださいませ~~(・∀・)

>ririさん~
ありがとうございます~~!!
そうそう、携帯用の袋あったら便利じゃね?と思って作ってみましたっ。
梅雨の季節とか、良さそうです!

>りほママさん~~
あーーーーー(´;ω;`)
幼稚園の抽選、惜しい!惜しすぎる!!
私も、長女の時、徹夜で並ぶ園か抽選の園か…で迷って、
結局どっちも無理!と思ったので家からかなり遠いけどすんなり入れる園にしたのです。
幼稚園問題、頭痛いですよねぇぇぇ。
うち、再来年の双子の幼稚園をどうするかでまたまた頭が痛いです。
私もクジ運悪すぎて、当たる気がしないw
…て!!すみません、勝手に幼稚園話で盛り上がってしましましたwww

もう私も夏服も秋服もテンション上がりません。。
そうか!通り越して冬服作ればいいのか!!ボアでコートでもいっときます?ww

[ 2012/08/28 23:19 ] みや [ 編集 ]
>hi-kunmamaさん~~
120サイズ・boysもの、うんうん
パターンさえあれば作りたいのですよねぇ
いろんな色の組み合わせできるから作ってて楽しいんですけどね。
なんせワンサイズ(TдT)残念すぎる~~~~!!
snappyさん、他のサイズ展開の熱望してます!!

>hanaさん~~
ありがとうございます!
うわ~。過去記事も見ていただいたんですね~
ほんと大したこと書いてないブログで申し訳ないです(;^ω^)
これからも相変わらず大したことないブログですがwww
また遊びに来てみてください!

>ho*ppeさん~~
ありがとうございます!!
絶対ho*ppeさんが作った方が可愛くてキレイな仕上がりだと思いますがwww
モジモジなho*ppeさんがコメしてくれてめちゃ嬉しかったです!
これからもよろしくお願いいたします!
(あ、コメしろよ!って意味じゃないですよ!!読み逃げ大歓迎です!!)

>えるもさん~~
はじめまして~~!!
こっそり読んでいただいてありがとうございます!!
そして、コメまでしていただいてほんとにありがたいっ。
パターンいじっておソロ服作れるなんてすごい!!
ほんと、それが出来たらめちゃお財布に嬉しいですよね~~~。
私にはそれが出来なくて、いつも2サイズ分買うので懐が寒すぎます。

拙いブログですが、またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいね~~!

>misa.さん
ありがとうございます~~~!
読み逃げ大歓迎ですよっ。
私もいつも他の方のブログ、がっつり読み逃げですww
またお暇なときにでも遊びに来てください!

>ゆいこたんさん~~
大丈夫ですよーー!
応募受付OKですっ!!!
ミシン、どうだったかな?大丈夫ですか?
私はやっと長女の夏休みが終わると思ったのに、縫いモチだだ下がり中です。。。
私の縫いモチ、どっかで見かけませんでしたか?ww
[ 2012/08/28 23:36 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

