+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mili mili プリT その2 

先日作ったプリTがえらく気に入ったので、たちまち2着目作りました
        2084.jpg
                パターン mili mili プリT   生地 maffon
簡単可愛くってやっぱり好きです。プリT。名前書くのなんか照れるけどww
生地はmaffonさんのサンクスパックに入っていたもの。
大人っぽくて可愛くて、パックに入っていた柄の中では一番気に入ってます。
一番気に入ってるのを一番先に使うなんて、私にしては珍しい~~。

         2086.jpg
袖部分はチュール使ってみました。2度目なのに、ギャザーうまくできなかったw
襟は本当は黒のリブにしようと思ってて、すっかり手持ちにあるもんと思ってたらなかった!!
仕方なく共布使ったけど、脱ぎ着は問題なくできてます。あとは洗濯を繰り返したらどうなるか…

               2092.jpg
今回も、生地だけでじゅうぶん可愛いので、シンプルに。前後の目印のタグだけつけました。
相変わらずmaffonさんの生地は肌触りがすごーく柔らかいけど、しっかりしてて縫いやすい!
生地がいいとほんと助かりまっっすヾ( ゚∀゚)ノ゙


着てもらいました…

           2cats.jpg
なんだか分かりにくい写真ばっかですんません(;´∀`)
手に持ってる缶ジュースを早く飲みたくて仕方なかったらしい…
コンパクトな作りなので、すごくスマートに見えます。
本人も、ちょっとアダルティ~な柄がいたく気に入ったご様子。よかったよかった。

さっそくこれ着て、ちょこっとお出掛けしてきました。
と言っても、先日も書いたように我が家は旦那がお盆休みとかない職場なので
夏休みのお出掛け予定はまったくナシ!だったんだけど

このままでは、夏休み明けの長女の幼稚園恒例の
「なつやすみにたのしかったこと」の絵を描くことになった時に、
うちの長女が描きそうなことと言えば…

「ファミレスでかき氷を食べた」の図。とか

「お風呂に水を入れてプール遊びした」の図。とか

「じぃじのうちの庭でプール遊びした」の図。になりそうで
さすがにそれはマズイだろうとwせめてどこか行っとこうとww

旦那が久々休みだった日に、日帰りで高速飛ばして水族館行ってきました。

  cats3_20120819004222.jpg
長女も楽しんでいたけど、双子②号の食いつきようがハンパなかった!
水槽の前に座り込んで、場所を移動しようとすると泣き叫んで全力拒否!!
夏休みってこともあってすっごい混んでたからすっごい大変だったゎ。。(;´д`)ゞ

なにはともあれ長女よ、これで幼稚園では心おきなく、思いっきりお魚さんの絵を描くがいいわ!!

でも実は水族館が一番好きなのは私です。いつか必ず、ちゅら海水族館に行きた~~~い!

ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/08/19 01:40 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
みやさん、こんにちはっ(゚∀゚)ノ
このプリT、ホンットにプリティ(#^.^#)
これ、大人用もあるよね?アラフォーが着たら犯罪かなぁ・・・。娘とおそろってどうよ?!

で、で、黒潮大水槽!!私も大好き!!
まだ若かりし頃、この水槽の前に2時間居座ったことあるよ(^_^;)
半分以上寝てたって話だけど・・・。

何度行っても大好き。みやさんもまた行ってみてね。

さぁ、なんだか今日は涼しいけど、娘にちびフード作ろうかな♪
プリTに対抗してやるっっ<(`^´)>
[ 2012/08/19 15:13 ] jyaico [ 編集 ]
こんにちわ!!
プリTカワイイですね~☆
何だかお姉さんに見えるTシャツです♪
ステキ!!

水族館に見入る双子ちゃん、カワイイ!!
私がそこにいたら、ほんわかした気持ちで
双子ちゃん達見ちゃいますよ~。
こんな可愛い顔した双子ちゃん、なかなかいないですもん!

さっき勝手にちょっとお願いメール送っちゃいました。
いつでもいいので見て頂けたら嬉しいです。
[ 2012/08/20 12:48 ] ミキ [ 編集 ]
>jyaicoさん~~~
どもども!!
そう、大人用もあるのですよ~。
私もね、ちょっとおソロを考えたりもしたんんだけど
年齢よりも何よりもガッチリ肩の私が着ると、「え。鎧(よろい)?」
みたいになること間違いないしなのでwww断念いたいしました。
普通肩の女性だったらすっごく可愛いと思う~~!
jyaicoさん、ぜひ作って着画見せてぇ~~!

yes!!黒潮大水槽!!!ここ凄く良かった~!!
私もずーーーっと眺めてたかった!
ジンベイザメくんが可愛かったぁ~~。
もうほんと私、水族館大好きだから、また絶対行きまーす。

おぅ!対抗ちびフード、頑張ってーー!

>ミキさん~~~
ありがとうございます~~!
長女、着せる服によってはほんとお姉さんっぽくなったなぁ~って
びっくりする時があります。。考えたら来年小学生ですわ。
早いなぁ~~~。

いやいや、似たような顔が2つあるから珍しくて可愛く見えるだけで
実際はオランウータンとゴリラの子供にそっくりですwwww
でも、水槽に夢中な子供たちは微笑ましかった
…その後のグズり大絶叫がなければ!!!!

メール見ました!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
後でゆっくりお返事させていただきます♪
[ 2012/08/21 13:05 ] みや [ 編集 ]
プリT可愛いですね!

私もマフォンさんの女の子パックをポチって同じ生地が入ってました。

イメージが湧かなかったけど形にしたら良い感じ♪
水通ししなきゃ!
[ 2012/08/22 02:22 ] sachimumama [ 編集 ]
つくづく優しいお母さんですねぇ みやさんって。娘ちゃん達が羨ましい~o(`▽´)o私も みやさんの娘になりた…アイタッ。

なかなか娘の気に入る服が作れなくて、さ迷える母羊です。メェメェ。
プリT、フリルで大撃沈しそうな気配濃厚でありんす。あ、でもロックミシン持ってなかったや~アハハ~アハハ~………。
[ 2012/08/22 13:44 ] いち [ 編集 ]
>sachimumamaさん~~
そうそう、マフォンさんけっこう個性的な生地なので
なんか生地だけ見てるとイメージ湧かないですよね~。
でもカタチにしてみるとけっこうしっくりきたりしますよん♪
sachimumamaさんが何を作るのか、楽しみ~~!!

>いちさん~~
いやいや、2学期にある授業参観の時に、
教室の後ろに「なつやすみにたのしかったこと」
の絵が張り出されるんですよっ。
そん時に、うちの子だけ「ファミレスでかき氷食べてる絵」
とかだったら恥ずかしいじゃん?wwwてことです。
うん。優しさとかないですよwww←

プリTのフリルね、全然難しくないですよ~!
私がギャザー寄せるの下手くそなだけっ。トホホ。
んで、ロックなくても作れマース!
いちさんの娘ちゃん、どういう感じのが好みなのかな~~?
うちの子あんまり好みとか強く主張しないので比較的どんなのでも着てくれるんだけど、
好みがはっきりしてると母も悩ましいですね(;^ω^)
きっといちさんの娘ちゃん、オサレなんだろうなぁ~!!
[ 2012/08/23 13:36 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

