+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LaLaLa3 ギャザースモックワンピ 

もう毎日毎日暑くて暑くてとろけそうです。
双子ももう起きた瞬間から汗だくで、ほぼオムいちで毎日過ごしております。
そんな裸族な双子の、リラックスウェアが欲しくて作りました。
         2DSC05503.jpg
           パターン LaLaLa3 ギャザースモック 生地 snappy life

目指したのは、スーパー銭湯とかでよく配られるアレです。アレ。「ムームー」ってやつ?
私は着たことないけど、すっごい着心地良さそうだしww
家着だけでなく、水遊びの後とかの着替えにもさっと着られて絶対便利だと思うのです。
ムームーっぽいパターンなかったかなぁ~と探したら、ムキ本のギャザースモックをハケーーン。
              2DSC05506.jpg
適当にワンピ丈に伸ばして作成。ポケットはアレンジしてギャザーポケットに。
そしてこの生地!!!先月、snappy lifeさんのBBSに画像投稿したら、
プレゼントに当選してこの2種類の生地いただきました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
くじ運なさすぎる人生なので、めちゃ嬉しかった!!
すんごく肌触りのいい生地で、ムームーにぴったり!←褒め言葉ねww

んで、ポケットのところになんかついてます…
完成してから、ちょっとなんかシンプルすぎる気がしたので
ふと出来心でポケットの上部分にアイロン転写プリントしてみたんだけど…

見事に失敗!!!!Σ(T□T)

せっかくの完成後に、取り返しのつかない失敗をやらかした時のあの絶望感といったら…
しかも時間は真夜中。もうほんと目の前真っ暗。
眠気もMAXの中、なんとかその失敗を隠そうとした結果がコチラ↓ (´ω`)トホホ…
           2DSC05521.jpg
失敗アイプリの上に適当アップリケをon!!半分ヤケクソ。
ウサギ柄が気に入って買ってあった生地をフリーハンドでハート型に切って縫いつけました。

もう他の方法思いつかなかった…てか、早く寝たかったwww

1着やったら、もう1着の方もやっといた方がいいよね?お揃いだし?
ということで、もう片方も道連れでアップリケon!!(。;∀;)ナー

もうほんと懲り懲りだわ。しばらくはアイプリなんてしない…なんて言わないよ絶対~♪←どっちだ

着せてみました…

0813s2.jpg
今日、さっそく着せて長女の幼稚園のお友達と水遊びに行って来ました。
思ってたよりも丈が短くて、ワンピとしてはすでにギリギリの長さだった!!あぶねー
脱がせやすいし、着せやすいし、めちゃ便利でした。


夏休みもあと半分!我が家はお盆も帰省も関係なく通常営業。
毎日ケンカばかりの3人娘で、常に誰かが泣き叫んでます。
脳みそが溶けて鼻から出てきそうだよ(・∀・)<UzEeEe
…明日は何をして過ごそうか。。。
            2DSC05530.jpg


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!



[ 2012/08/15 23:46 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(5)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
双子ちゃんの子育てとっても楽しそうです〜お洋服も二人お揃いでホントに可愛いです。作るのも着せるのも楽しそう!3人育てながらハンドメイドもして、すごいなーと感心です!
また寄らせて頂きますね♪
[ 2012/08/16 00:12 ] ぴかりん [ 編集 ]
こんにちわ~♪
なんてカワイイ娘ちゃん達♡
みやさんの写真のコメントもウケました!
うちの子、何かワンピが似合わなくて
せっかく女の子なのにいつもTシャツ、短パン。。。
もちろん家では暑くてオム1枚に近いですよ~。
また私にとっての癒しの娘ちゃん写真楽しみにしてます♪

[ 2012/08/16 13:35 ] ミキ [ 編集 ]
ええっ!?当選おめでとう(笑)
色違いだから、双子ちゃん用だよね~そうなるよね~。
小さい子のギャザースモックは本当にかわうぃいね☆
アイプリ失敗~からのあっぷりけ!
派手派手でかわいい、おっと、かわうぃぃね☆
お友達との水遊びといえど、写真ではどこぞのリゾート地にいるたたずまいですYO!
ムームーっぽく仕上がってるし!
サングラスもおでこにのっかってこれまたかわうぃぃね☆
さて、私も明日はなにしよう・・・www

[ 2012/08/16 16:27 ] はなまろ [ 編集 ]
このワンピもかわいいですね~♪
小さい子は、このくらいの、おむつがチラ見えするくらいの丈がかわいいと思いますー^^
市販品買うときって、ちょっと大きめを買いたくなるけど、やっぱりジャストサイズがかわいいですよねー☆
最近snappyさんチェックしてるので、当選したのもチェック済みでした!!
とってもかわいい作品だったからだろうな~♪

リュック、もうすぐ発売かもですね~☆
[ 2012/08/17 08:08 ] riri [ 編集 ]
>ぴかりんさん~~
はじめまして~~!!
コメありがとうございますっ!!
こんなくだらないブログでも、
見て下さってコメまでいただいて…ありがたいです!

育児が苦手なのに双子産まれちゃって、
キャパオーバーで毎日いっぱいいっぱいなんですがww
せっかく双子産んだからにはお揃い着せてやる!
だってそれしか楽しみがないんだもん~~!( ;∀;)ナーーー!
てな勢いで日々ミシン踏んでます!!
自己満なものばかりですが、こうやってコメいただいてお話できると
とっても励みになります~~~!

ほんと、拙いブログですが、またお暇な時にでも覗いてやってくださ~い!

>ミキさん~~
ワンピ、残念ながらうちの子たちも決して似合ってはいないのですがwwww
さっと1枚で着せられるので楽なんですよね~~。
おっ!ミキさんちもオムいちに近いですか?!
うちの子たち、下着ロンパースだけ着せてても、いつのまにか脱いじゃうんですよね。。
ついでに長女も下着姿でウロウロしてるので、急な来客があるとマジ焦ります(親がww)

癒しだなんて言ってもらえて嬉しいです(*´∀`)
前髪が微妙に伸びてきて、なんかすごいブサイクですけどww大丈夫でしょうか?www

>はなまろさ~~~~ん
ありがと~~~~!!
プレゼント的なものに当たったのほんと人生初なので
めちゃ嬉しかったよぉ~~んヾ( ゚∀゚)ノ゙←どんだけくじ運ないんだか…

ギャザースモックって、オサレに作ろうと思うとけっこう生地選びとかセンスとか大事だけど
最初からムームーのつもりで作ると全然気楽だねっ!!
あっぷりけ、何とかなってる?!かわうぃ~?!それなら良かった~~。
気分はワイハのリゾート地だけど、実際は近所の公園だからねwwwまぁ気分が大事よね。

>ririさん~~
そうそう、もったいないからって私もいつも長めの丈の服を着せたりしてるので、
これくらいの丈は短く感じたけど、でも可愛いです!!
やっぱいジャストサイズって大事ですね~。
貧乏性の私にはなかなか難しいけどwww

おぉ!チェック済みでしたか~~
いやいや、確か抽選じゃなかったかな?
注文番号書いている人があまりいなかったので、競争率低かったのかも?(*´∀`)

リュック、子供用が可愛くてヤバいですね~~~☆






[ 2012/08/17 17:10 ] み や [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

