+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mili mili プリT 

長女のTシャツ作りました。
          2DSC05449.jpg
              パターン milimili プリT 120サイズ  生地 slow boat

先月発売された時に、可愛いな~と思いつつうかうかしてたら売り切れちゃって
今月になって再販されたので張り切って購入したパターンです。
それにしても、プリTってwwナイスネーミングw

          2DSC05450.jpg
袖の3段フリルがポイント。だ け ど ギャザリングちょっと失敗。
均等に寄せられなかった…次回はもちょっとうまくギャザりたい。

             2DSC05452.jpg
全てデフォ通り。けっこう身幅が細めで大人っぽいシルエットだと思います。
最近、着替えの時に前後が分からないと長女が怒るので、前後の目印にタグを。

着てもらいました…
         0810-2.jpg
          
なんかすごく伝わりづらい画像ですがwww
ショートスリーブよりももっと短い袖がちょこんと肩に乗っててとっても可愛らしいっす。
ノースリーブとショートスリーブの中間みたいな…涼しげでよろし。

余談ですが。最近長女に買ったカチューシャ↓
リボン部分に針金が入っててうさ耳みたいにしたり、色々形が変えられるのです。
長女もすっごく気に入ってるんだけど…
           2026_20120811153136.jpg
先日、車の中で長女がこのカチューシャを外したので
私がつけて「ママかわうぃ~?!」とかアフォなこと言いながら遊んでおりました。

で、そのうちつけてるのを忘れ。しばらく運転した後…コンビニに寄っちゃたよね。
カチューシャつけたままwwTシャツにハーフパンツにサンダルというコーディネートでw
ひとしきりコンビニの中をウロウロした後、ふと店員さんの視線に気付き…
「ん?」と己の頭を触ってみたら!!!

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!うさ耳状態のブツがっ!!私の頭にっっ!!チョコーンとな。

顔から火が出そうってこういうことね。って身をもって実感。
店員さん、さぞかしイタイBBAだと思って見てたんだろうな、私のことヽ(TдT)ノアーウ…

みなさまもくれぐれもお気をつけくださいませ。←オマエだけだろ



ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!
[ 2012/08/11 16:29 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
顔から火 というか、その場で切腹したくなったことが多々ある私が通りますよ~。
最近では、顔中にシールをペタペタ貼り付けたまま、コインランドリーに行きました。(直前に子供とシール遊びしてたw)
カチューシャなんて数億倍マシです。羨ましいくらいです。


プリT~!素敵だぁ~!!そして既製品みた~い♪だって似たような形のプリキュアのTシャツ持ってますわ♪娘がスッゴイ気に入ってて、重ね着したりして一年中保育園に着ていってて。「それは園の制服かい?」って程で。

…うん。作ってやらなくては。
なんか使命感メラメラしてきました。
[ 2012/08/11 22:04 ] いち [ 編集 ]
プリT、ほんとにプリティ!!かわゆぃ~~♪♪
型もいいけど、みやさんの生地セレクトが好きだわ~~~♪
長女ちゃんぐらいの年齢になると、
ブリブリの生地より、こういった感じのがいいのよね。かわいさ倍増!
ギャザーが均等でない?え?全然わからないんですけど・・。完成度高いっすよ。

うさ耳カチューシャ、うぷぷ♪ですね。
私も日常茶飯事で恥ずかしい思いをいっぱいしておりますぞ。
昨日は、配達してきた郵便物(布)をあわてて取りにいったとき、にんじんでサインをしようとしていたわ・・。配達のおじちゃん苦笑・・。
[ 2012/08/12 09:36 ] miina♪ [ 編集 ]
みやさん最高!!
うさ耳カチューシャ・・・。
よくあるよくある!←?

あまりに可笑しくてうちの母にこの話をしたところ、「あ~、この辺だとよくそういう人素でいるよ。」だそうです(笑)
うちの地元って・・・。

プリT、ほ~んとプリTですねー!
[ 2012/08/12 10:57 ] チルコ [ 編集 ]
>いちさん~~

>最近では、顔中にシールをペタペタ貼り付けたまま、コインランドリーに行きました

( ´,_ゝ`)プッ。もうここまでいくとさすがにあれですよ
周りの人にも「うん。何かの罰ゲームねw」とか、
「あ~、酔っぱらって一番先に寝ちゃって仲間にいたずらされたのねw」とか、
生温かく見守ってもらえるんじゃないかとwwww
いちさん、意外に(?)ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

あ~、そういえばプリキュアTシャツに同じような形のがありましたね~~!!
長女にねだられたけど、頑なに却下したやつだwww(だって高いんだもん)
プリT、長女も気に入ったみたいなのでうちも幼稚園のお着替え用に
あと何着か作ろうと思ってま~~す。

> miina♪さん~~
ありがとうございます~~!
でも残念ながらセレクトも何も、
センスがないので生地の可愛さに頼りっぱなしなだけなんですけどねww
そうそう、最近の長女は「ちょっとお姉さんっぽい」
感じの服がお気に入りみたいなので、少し地味で好みじゃなさそうな服も
「お姉さんっぽいね~♪」って言うと着てくれます(・∀・)ニヤリ

あらmiina♪さんも?!
てかニンジンでサインてwww
イヤ、でもmiina♪さんみたいな美人な奥様がやるとそれもまた可愛いわ~~~。
ちょいドジな美人ママなんて、サイコーー(・∀・)/

>チルコさん~~
あるよねあるよね~~♪←

て、ちょwwチルコさんの地元wwww
なかなかファンキーな町なのですねww
うちの地元はヤンキーが多いです。(←さすが田舎!)
今はそのファンキーな地元に帰省中でしたよね~~?!
ゆっくりと休養&楽しんで来てくださいね~!!
私は今年の夏は実家に帰れませぬ~~。
てか、いつもだいたい3年に1回ぐらいしか帰省できませぬ…( ;∀;)
[ 2012/08/13 13:13 ] み や [ 編集 ]
プリT!!!ホントナイスネーミング♪
こんなに可愛いパターンが出ていたなんて!
最近新規パターン発掘に力を注げてなくて…
(単にモチベーションがだだ下がってる…)
いやはやホント可愛いなぁ。娘ちゃんにすごい似合ってる♪
我が家も…来年あたり、狙おうかな!
[ 2012/08/16 11:17 ] ゆゆ [ 編集 ]
>ゆゆさん~~
ほんとに、なかな絶妙なネーミングですよねwww

私もひっさびさに新規パターン買いましたよ~。
長女が3歳ぐらいの時が一番、パターン買い漁りまくってたなぁ。。。
さすがに長女も来年小学生と思うと
パターン買う時に冷静に考えるのであれもこれもとりあえず買っとけ!!
みたいな勢いはなくなりますね~~(;´∀`)

でもこのプリT(この名前、何度見ても笑ってしまうww)
は小学生でも大丈夫そうでオススメです♪
[ 2012/08/17 17:20 ] み や [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

