+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単2段フリルスカート 

双子にスカート作りました。
              2DSC05402.jpg
               パターン two-bottleさん 生地 Rick Rack

だーーーーいぶ前にリンゴ柄が可愛い!というだけで、使い道も考えずに購入したこの生地。
案の定、長い間全く使われることなく熟成されておりましたが…
小さい子のスカートなら派手可愛くていいんじゃね?!って思いついて作ってみました。

パターンはtwo-bottleさんがブログでUPしてくださっている
簡単2段スカートの80-90サイズで。
型紙なしの直断ちでできちゃう簡単スカート♪ ヽ(*´∀`)ノ ワーイ!!

     2DSC05404.jpg
こちらのスカート、丈がかなり短くてパンチラ必至だそうなので、
インナーにブルマを作ってくっつけました。イメージはワカメちゃん!( ・∀・)アヒャ

スカートのカタチはほんとに可愛くて、めちゃいい感じに仕上がったんだけど。。
生地選びが…やっぱりちょっと違ったかもな~~~と。
これ、双子用なので当然2つ作ったんだけど…。

             2DSC05407.jpg

2つ並べるとクドいわ!!!!派手可愛いというより派手クドい?!
作ってる間、もうリンゴリンゴだらけで、途中でちょっと飽きたwww
しかもこれ、端がかなりくるくると丸まる生地だったので、すっごく縫いにくい!
フリルの裾も巻きロックにしたけど、くるりんとめくれ上がってくる…。
そういえばフリル部分の生地、細長~い長方形なんだけど、
裁断した後少し置いておいたら両端がくるくる丸まって紐状になってたわなww
やっぱり洋服よりも小物系に使った方が良かったかも。。
てか、この生地まだけっこう残ってますけどぉ~?どーしよーー。



と、そんなこんなでテンション下がり気味だったけど…着せてみました。。
          0807.jpg

∑(゜∀゜)ワオ!! 超ミニ丈、可愛いーー!!!
なんか一気にギャルちっくになって笑えるwwハゲっ子のくせにギャルってww←

             2DSC05446.jpg

パンチラ具合も狙った通りなワカメちゃん状態で大満足(*゚д゚)ムホムホ
これは生地を変えてまた作ろうと思います!!!

two-bottleさん、素敵なパターンありがとうございます~~!


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!





[ 2012/08/07 17:31 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(8)
リンゴ柄かわいいよね~
私大好きだよ~♪
タンクトップもいんじゃない?

ブルマをつけちゃうなんてすご~い
かわいいね❤
わかめちゃんにみえる~(笑)
[ 2012/08/08 06:38 ] hi-kunmama [ 編集 ]
わーん♪
リンゴツインズ、可愛い~(*´谷`*人)
ブルマのチラリズムも幼児さんならではの萌えっぷり。
作成に難儀された様ですが、
その甲斐あってとってもキュートです( ̄ii ̄)プシュー


えと。少し御連絡事項が。
楽天のコメ欄についてなのですが、
急に仕様が変わり、お名前が3文字以上でないと書き込みが出来ないようなった様なのです。
今後もし遊びに来て頂いた際、
「みや」さんだけだとコメントが弾かれてしまいます。
勝手な変更に大激怒しておりますが、
私1人激怒したところで楽天に勝てる訳もなく。
大変失礼な話で申し訳ないのですが、
お名前に何かしら付け加えて頂かないとなりません・・・
宜しくお願い致します(┬_┬)
[ 2012/08/08 15:18 ] am+ [ 編集 ]
お久しぶりです。

いやーん。フリフリ、そしてフリフリからでてるムチムチな足。かわいすぎます。我が三女にも作ってみようかな(*^^*)

お姉ちゃんたちのお下がりがたくさんあるからと、服はまだあまりつくってあげてなかった…

赤ちゃんならではの足のムチムチ、今しか楽しめませんもんね。
[ 2012/08/08 21:27 ] よち@けー&よー&ともママ [ 編集 ]
私もこの生地買おうか悩んだけど、何を作っていいのかわかんなくてやめました。
でもこうやって見るとかわうぃー(。・ω・)(・ω・。)ネー


みやさんの双子ちゃんを見る度に双子が欲しくなるw
もう3人もいるのに・・・・
お揃い服いーなーーーーーー(ღ→‿←ღ)
[ 2012/08/09 06:55 ] ゆいたこん [ 編集 ]
やん!可愛い、たまらん~
双子ちゃんもけっこういいかんじにムッチリしてるような気がするけどー
特に①号ちゃんの方かな??
これあえてブルマ見えるようにしてるの?
それがまためちゃめちゃ可愛くて~^^

この生地ずっと気になりつつ持ってないの。
やっぱり小さい子の方が似合う気がして。
派手なスカート、元気そうですごくいいと思う~
RRさんのカーデガンのパターンのサンプル、この柄(ハート柄の方かな?)だった気がするなー
カーデガンも可愛かったよ。デニムスカートとかに合いそう~
 
[ 2012/08/09 10:52 ] ame*coco [ 編集 ]
>hi-kunmamaさん~~
そう、リンゴ柄が可愛くて
ついつい衝動買いしちゃった生地なんですよねぇ~。
使い道思い浮かばなくて1年近く熟成させちゃてました~。
あ~、そうか!タンクトップもいいかも!

今の時期だから許されるワカメちゃんww
なかなか萌えます(´∀`*)

>am+さん~~
ありがとうございま~~す!
リンゴツインズ…めちゃ可愛い響き!!
実際着ているのは落ち武者ヘアーの残念なツインズなんですけどねw

あ!そうそう、コメント欄ね、
前回コメした時何度もはじかれて、
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!てなったんだけど、
よく見たら「名前は3文字以上で」って注意書きが出てて…
楽天さん、どうやら2文字は名前と認めてくれないらしいwww
なので前回は名前の前にスペース入れて書き込みしました!!
次回からは「みや」に何かくっつけて3文字以上にしますね!!
なんにしようかな~~♪♪
わざわざご連絡いただいてありがとうございます!!!

>よち@けー&よー&ともママ
こんにちは~~~!!!
そうなんですよねっ、ムチムチを堪能できるのは今だけなので、
思う存分味わっておきたいのです!ムチムチたまらんっ(*´Д`)ハァハァ←変態ww

上にお姉ちゃんが2人のいたら、お下がりでじゅうぶんですもんねっ!!
うちも、長女のお下がりで済ませたかった…
こんなハズじゃなかったのにww

>ゆいこたんさん~~
そう、ぱっと見るとこの生地めちゃ可愛いですよね~~。
でも、いざ何作ろう?と思うと…思い浮かばなかったというねww

あら!ゆいこたんさんのところも3人なんですか?!
一緒~~ヽ(*´∀`)ノ
さらに双子がプラスだと5人…ぅわぁ~オソロシイww
うちなんて、子供は多くて2人。
の予定だったのに、突然3人になっちゃって
もうほんとに毎日大わらわ( ;∀;)
完全にキャパオーバーです( ;∀;)タスケテ

>ame*coco ちゃん~~
そうなの~~、①号の方がよく食べるからどんどんおっきくなってて
②号と比べると2kg以上も体重重いのよ~~。
でも①号ね、ガッチリタイプだからあんまりさわり心地が良くないのww
ぷよぷよじゃなくてパンパンな感じ(;・∀・)

ブルマね、微妙に見えるか見えないかぐらいにしてみました。
動くとちょこっと見えるちらリズムに萌え~~。

あ~~!カーディガンもいいね!
デニムのジャンスカとか、いいね~~!!
秋になったらそのコーディネート、いただきます!!!
ame*coco ちゃん、ありがと~~~!
[ 2012/08/09 16:27 ] みや [ 編集 ]
可愛すぎる~
私のしょぼいパターンで、こんなにかわいく作ってくれて感謝です~!!!
特に双子ちゃんの着画にやられました~
めっちゃカワイイ><
このころはパンツ見えちゃってもそれが可愛かったりしますよね~萌
テンションあがっちゃいました~!!!!
[ 2012/08/11 08:36 ] two-bottle [ 編集 ]
>two-bottleさん!
わーわーーーコメありがとうございます!!!

この時期だからこそ許される(?)チラリズムにほんと
ちょうどいいミニ丈で、大満足でしたっ。

しょぼいだなんてとんでもない!
しょぼいのは私の腕です…

このパターンの可愛さをもっと引き出すために、
また違う生地でも作ってみようと思います!
本当に素敵なパターンをありがとうございます♪
[ 2012/08/11 17:37 ] み や [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

