+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

polka drops 無料配信タンクキャミソール 

PDさんのフリーパターンで作りました
             2DSC05343.jpg
               パターン polka drops フリーパターン タンクキャミソール

既製品で同じようなカタチのノースリープを持っていて、すごく重宝してるので
このパターンのUPを心待ちにしておりました!!

ヨーク部分、リバティレース使いました。
いろんな方のブログで、すごく可愛くオンナノコ服に部分使いされてるのをよく目にしてて
だいぶ前からいつか娘服に使おう使おうと思ってたんだけど…
なかなか使う機会がなくて(アレンジセンスがなくてともいうw)
娘服じゃなくて自分服に使っちゃったというね( ゚∀゚)ヌーン♪

       2DSC05338.jpg
Mサイズで全部デフォ通りに作ってみましたが、襟ぐりも袖ぐりも絶妙な開き具合!
ゆるすぎなくてほんとちょうどいい感じです。
着回しの効くカタチだし、これがフリーパターンなんてほんっとにありがたい!!スバラシイ!

んで、1着作ってすごく気に入ったのですぐ2着目作りました
             2DSC05362.jpg

本当はPDさんのサンプルみたいに、白のレースニットとかで作りたかったけど…
在庫布にないので、わっしゃわしゃと布山ひっくり返して見つけた淡い色合いのボーダーで。
ヨーク部分はまたまたリバティレース。バカのひとつ覚えwww


            2DSC05360.jpg
2着目の襟&袖リブは、PDさんのブログにあったアレンジを真似て5mの極細にしてみました。
リブを細くすると開きが大きくなるので、大人っぽい。
こっちと比べると、1着目はカジュアルな感じ。
どっちもめっちゃお気に入りですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ♪



着てみました…
                 3024.jpg
上にカーディガンを羽織ろうと思ってたんだけど、
これに合うようなカーディガンなんて持ってなかったと今さら気付く…(´-ω-`)ヌー


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/08/04 14:37 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(7)
キャッ一番乗り~!!
それカワイイですね!!!
なかなかいいタンクトップってないんですよねぇ。。。
胸が開き過ぎるとか。 

タンクキャミとってもステキ♪
みやさんの着画もステキ♡
デニムと相性抜群な感じですね!

私が着たら腕のお肉がダブつきそうだわwww


[ 2012/08/04 15:03 ] ミキ [ 編集 ]
メールありがとうございました!!うれしかったです~♪

わぁ~☆
リバティレースがいい雰囲気を出してます~
リバティレース、素敵ですよね!
うちの在庫にもいます^^いろんな雰囲気の欲しくなっちゃいますよね!!

わたしもこれ作りたくて、ダウンロード済み…なのに、プリンターのインクがなくなったみたいで、パターンが印刷されず…がっくり。まだ作れてないんです。
いろんな生地で作って、毎日着たい感じですよねー♪
[ 2012/08/04 20:05 ] riri [ 編集 ]
>ミキさん~
そうそう、ちょうどいいタンクトップってなかなかないですよね~。
このパターンは胸の開き具合もちょうどいい感じでした!
デニムと合わせることが多いので、
カジュアルめなのをもう1着ぐらい作りたいなぁ~~。

…え?腕のお肉?
そんなの私もたっぷり持ち合わせておりますよwww
それに加えて、娘3人の抱っこで鍛えられて
ますますふとましくなっていく二の腕…( ;∀;)タスケテ~

>ririさん~~
は~い!
リバティレース、うんうん、素敵ですよね。
素敵すぎて温めすぎて、使いどころを逃してましたww
これからはばんばん使っていこう。うん。

あーーーインク切れ(TдT)切ないっ!
私も、インクカートリッジってあんまり買い置きしないので
インク切れするとかなり不便!!電気屋も遠いし~~~。
ririさん、早くカートリッジ交換して、パターン印刷できるといいですねっっ。
このパターン、簡単可愛くておススメですよん♪

[ 2012/08/05 10:52 ] みや [ 編集 ]
みやさん、おひさしぶり~(・∀・ )
昨日、自分ちに帰ってきました!!
いやはや、実家は灰がすごかった・・・。
家を建てるなら実家の近く♪って思ってたけど、あそこでは長期生活はムリだわ。

帰ってきたら・・・みやさん素敵なの作ってるぅ=^_^=
PDのパターンもリバティレースももちろん持ってる!!
着画もありがとう(私のためじゃないって?!)片づけ済んだらとりかかろうかな☆ってくらい好きなタンク。
この星柄って大人もいけるね~。
で、でも私の二の腕が・・・露出に耐えられるかいしらん??
[ 2012/08/06 09:58 ] jyaico [ 編集 ]
みやさん、こんにちは〜☆

星柄タンクすんごい可愛です!
大人もいけちゃうんですね〜。
既製服だとこういう柄って、キラキラロゴが入ってたりして(´ε`;)ウーン…って感じだけど、
ハンドメイドだとこんなに素敵になるのかー。

みやさん細いですね〜。
タンクとかキャミソールとか、
一生に一度でいいから羽織物なしで着てみたいわ。
いやいや、大げさじゃなくてね。
公共の場では私の二の腕迷惑なんですよーww
[ 2012/08/07 11:30 ] youko** [ 編集 ]
わあぁ☆☆
タンク、いいですねぇ!
暑いから家の中はこれで、出かけるときはカーデでも羽織って、って使えそうですね~~。
って、私も意外と合わせるカーデがないかもっ(汗)
うん、夏に使えるカーデがないわっ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
PDさん、会員登録またせないけませんかね~~。。。って、億劫になってるんですけど、タンクのパターン欲しいなぁぁぁぁ(笑)

[ 2012/08/07 14:02 ] はなまろ [ 編集 ]
>jyaicoさ~~~~ん!!!
お帰りお帰り~~(って、実際は近くから遠くになってるんだけどww)
灰、すごかったのね~?!
噂には聞いてたけど、灰ってかなり頻繁に降ってるんだね。。
生活されてる方はほんとに大変だなぁ。。

この星柄、大人はどうなんだろうと思いつつ作っちゃったので、
私が聞きたいんだけどwwだだだ大丈夫かな?
片付けが落ち着いたら、ぜひjyaicoさんも作ってみて~!簡単可愛いよっ♪
え?二の腕?(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

>youko**さん~
こんにちは~~~!
星柄、私も自信ないんですがww大丈夫ですかね?
確かに、既製品のラメってるのはアラフォーの私には無理だわ~ww

いやいや、毎日の双子ダブル抱っこでか~なり鍛えられて
相当ふとましくなってますよ、私の二の腕。(双子母の宿命ww)
写真撮る時ね、グッと脇を閉めてごまかしてるんです。←詐欺
このタンク、襟ぐりがそれほど入り込んでないから、思ったより露出低めでしたよ!
キャミはねぇww相当若くないと無理ですよねwwてか、若い時も無理だった!!

>はなまろさん~~~
そうそう、家の中はこれ一枚で、買い物とかに出る時はさっと羽織って。。。
って予定だったのに、肝心のカーデがないというねwww
買ってこようかなぁ~~←作る気ナシ

PDさんね、なんかちょっと大変そうだったよね(;・∀・)
うんうん、分かる。私もそういうのめんどくさがるタイプ。
でも私、今回はこのパターン欲しさにソッコウ登録したよ~!!
[ 2012/08/07 18:18 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

