+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

hibi+ ギャザーキャミソール 

双子用に、ギャザーキャミ作りました。
          2DSC05291.jpg
              パターン hibi+ ギャザーキャミソール 80サイズ

こちら、実は長女の時に買ったパターンで、その存在すら忘れていたのだけど
先日他のパターンを探している時にひょっこりと発掘されました。

          0801.jpg
生地アーーーップ。生地はたぶん、HARUさんで購入したものと思われます。
携帯のワンセグでオリンピック見なが作ったのでそちらに気を取られ、
(ノ゚д゚)ノ ヌオオォォー!!とエキサイトしすぎたりして
肩紐パイピングがグダグダに…やり直しました。(;・∀・)

タグとかレースとか、一切ナシで。シンプルに。
一時期、色々付け足したりアレンジしてみたりしたけど、
センスのない私がすると、やればやるほど野暮ったくなることに気付きましてwww
最近はもうあっさり派ですww

それにしても。ひっさびさに作ったけども、やっぱり簡単でめちゃ可愛い。
ほんと、優秀パターン!

着せてみました…
         0801-2.jpg
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ うん。可愛い。 
ただ、肩紐、パターン通りの長さだと、短いような。。
実際着せてみてもやっぱり短い↑ちょっと窮屈そう。
なので後でもうちょっと長い肩紐と付け替えようと思っとります。


         
最近、ちょこっとだけどようやく2人で遊ぶことが増えてきた双子まぁ、9割はケンカしてるけど          

            2DSC05333.jpg
先日もなにやら楽しそうに戯れてました。  

 テーブルの上で。下りろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ちなみに、ちょうど一年前ぐらいに撮った同じような画像と比べてみると…
(①号②号の位置も同じ!)
            2DSC01018.jpg
よく効く育毛剤の使用前→使用後みたいになっておりますwwwwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!






[ 2012/08/01 14:15 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(8)
こんばんわ~!髪の毛、はえましたね(*^^*)そして、頭の形いい!うちの子、仰向けでばかり寝てるからすっごい絶壁で…ま、七ヶ月だからまだ直るなぁと期待してます。
このパターン、簡単でかわいいですよね~パターン通りだとまだうちの子には肩ひも長いので短くしてるんですが、肩ひもだけかえたら来年もきれそうですね♪パイピング、苦手なんですが(>_<)
[ 2012/08/01 21:25 ] りほママ [ 編集 ]
双子ちゃん大きくなりましたね。
ん~~~~かわゆす(ღ→‿←ღ)
萌え~~~ ( *´艸`)

夏休みって忙しくないですか?
うちは夏休み入ってから一切ミシン触ってません。゚(PД`q*)゚。

うちにも眠ってるパターンがいくつかあるわw
いっそのこと、みやさんにお願いしたいです♪
[ 2012/08/02 09:07 ] ゆいたこん [ 編集 ]
めちゃくちゃ可愛い~~☆

二人で遊んでてくれると助かりますよね。
家も9割ケンカしてます(笑)

来週、月曜日から私の実家へ帰省してきます。
着替えにオムツに大荷物だわ・・・。

その前に水着を縫いたい!
[ 2012/08/02 11:39 ] sachimumama [ 編集 ]
双子ちゃん、カワイイィ~♪
あぁ、本当癒されます♡
うちの子も女の子なのに、怪獣のようにウルサイので・・・。
みやさんの作ったギャザーキャミ見て、うちもお花柄で作ってみようかなって思いましたよ~。
でもパイピングが超苦手でガッタガタになるので、どうしようかなと悩みますが。。。
でもパフTにキャミの組み合わせ、本当可愛いですよね♪
[ 2012/08/02 16:39 ] ミキ [ 編集 ]
ギャザーキャミ、かわいいっ★
ポルカドロップスさんの本のキャミしか作ったことないんですが、こちらのパイピングむずかしそう・・・

ホント双子ちゃん、同じ位置で同じ仕草な感じがかわいいーーー♪
不思議なぐらい同じカッコで寝ているときとかありますよね☆

どんどんお洋服ができあがっていてすごいですーー!!
[ 2012/08/02 22:08 ] riri [ 編集 ]
>りほママさん~~
頭のカタチね、絶壁じゃないのはいいんだけど…
おでこがねぇ。。(;´∀`)
ものすごいデコッパチなのですよ、二人ともww
もう、ほんと立派なデコで、頭突きしてくるからめちゃ怖い!!
そのうち私、鼻の骨折られそう。

このパターン、ほんと簡単で可愛いですよねっ!!
うちも、肩紐付け替えて
今冬まで重ね着で活躍させようと思ってます~~♪

>ゆいこたんさん~~
写真並べてみると、おっきくなったなぁ~
って改めて感じます~~~ヽ(*´∀`)ノ

夏休みね、うちは引き籠っているので、
忙しくはないけどめっちゃイライラしてますw
もう、毎日イライラMAX!!(# ゚Д゚)
ミシンするのはいつも子供たちが寝静まった夜中なので、
毎晩ひたすら、寝ろ~~早く寝てくれ~~~と呪文のように唱えてます!!

せっかく買ったパターンなのに、寝かせてしまうのはナゼなんでしょうねぇ
ポチる時はアドレナリン出まくりなんだけどなぁ~~~
手元に届いた時点で満足しちゃってるというねwww

> sachimumama さん~~
sachimumamaさんの双子ちゃんもですかぁ~(´ヘ`;)
もう毎日毎日うんざりです~。
ただでさえ暑いのに、泣き声やら叫び声やら…余計暑苦しい!

おぉ~、帰省されるんですね?!
子供3人分って、ほんっと大荷物ですよね~~。
特にオムツっ子たちは大変!
いっぱい遊んで楽しい夏休みにしてください!
道中お気をつけて~~~!!

>ミキさん~~
あああありがとうございます!!
でもでも、うちの双子たちも相当の怪獣っぷりでございますよっ。
家の中は常に叫び声と泣き声が響き渡ってます。。(´ヘ`;)
このキャミのパイピング部分、そんなに長くないので
パイピング苦手な私でも苦にはならなかったですよ~♪
うんうん、パフTにキャミって、オンナノコ!!って感じがして好きです!

>ririさん~~
PD本の方のキャミも気になってるんですよね~~。
あちらの方が簡単なのかな?来年からはPD本で作ります!!

双子って、ほんと寝姿のシンクロ率高いですよね~!!!
うちも、寝てる時はほぼ同じような恰好してます!!!
その姿見ると、うわぁ~双子だわwwwって実感するっ(´∀`*)

あ!ririさん、メール返信したんですが、届いてますかっ???
[ 2012/08/03 17:26 ] みや [ 編集 ]
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
あれから、もうこんなに沢山!
常にモチ神様が背後にいらっしゃるんですのね、羨ましい・・・
お花柄が何とも爽やか&可愛いキャミソール♪
私も所持してた気がするんですが、何処行ったのか。
ギャザーキャミソール、ただの一度も作成した事無いんですが簡単なんですの?
バイアスとか何か色々面倒そうで(もうハンドメイドやめちまえよ)

あははwww
育毛剤の使用前→使用後wwww
オソロイのお洋服着て何やらモゴモゴ、とっても微笑ましいです^^
[ 2012/08/03 21:58 ] am+ [ 編集 ]
>am+さん~~
モチ神様ね、盛り上がることもないけれど、消えることもない…
いるんだかいないんだかまるで座敷童のような。
(↑うまいこと言ったと密かに思っているww)
ギャザーキャミ、めちゃ簡単ですよ~♪
バイアスも、しょせん我が子用なので、
縫い目やら裏落ちやらは基本気にしまっせん!(気にしろ)

そう、なにやらモゴモゴ、なんか楽しそうにしてるわ~~
と思った5分後には壮絶な女の闘いが勃発…。もうウンザリです。ガックシ。
[ 2012/08/05 09:30 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

