+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ham*a ローウェストワンピース 

ちょっと、改まった場に着られる服が必要になり…
長女用に、ワンピース作りました。
          3DSC05251.jpg
               パターン ham*a ローウェストワンピース

というのも、旦那のおじいちゃん、5月に体調崩して入院しているのだけど
90歳を超えた高齢ということもあり、回復は見込めないということで
積極的な治療はせず現状維持で…という状態だったのが
ここのところちょっと状態が思わしくなく、いよいよかも…と。

で、いよいよの時のことをお義母さんと話してて、
そういえばいよいよの式の時子供たちの着る服がない!!と気付いたのでした。

どんな服着せればいいのか?!全然知識がないのでググってみたら、
大人と違って子供はあまりカジュアルすぎず、派手すぎない色の服なら
比較的どんな服装でも大丈夫と。

なら、普段にも着られて、いざというときと兼用できるワンピースがいいかな~と。。

        0729.jpg
在庫生地にちょうどグレーの綿生地があったので、私の中でのイメージ、
「上品なワンピ=ham*aさんのパターン」で作ってみました。
3段フリルが思いの外華やかになってしまった気がするけど…
子供ならフリルついててもおKらしいよ?…大丈夫だよね?!←弱気ww

関係ないけど、パイピングに使ったこのYUWAさんの生地、
どこで買ったかも覚えてないんだけどwwめちゃ好みの色柄!!!
あと少ししか残ってなくて、もっと買っておけば良かったと激しく後悔(´;ω;`)ウゥゥ

          
着せてみました。。。
             2DSC05269.jpg

いざという時はこれに黒か紺のカーディガン・白い靴下でいこうかな。。と。
どうでもいいけど、どこで覚えたそのモデル立ちwww短い足をクロスするな!


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!







[ 2012/07/29 15:56 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
今回のワンピもお嬢様っぽくてかわいいですー♪♪クロスした足もかわいいなー♪
きちんとした席のときの子供のお洋服って、難しいですよね~
そういったときの靴なんて意外と持っていないし。。

パイピングの生地、私も好みです~☆いいお色ですね!!
・・・って、、、いまランキングみたら2位ですね☆★
すごいーーー!!
ほんと既製品みたいな作品ばかりで、ためいきものです。。近くでみてみたいです~

前回のSNAPPYさんのヒップバッグの配色もかわいかったです★
でも、パイピングが難しそう~
もうすぐ発売されそうな新作のリュックも気になってます!!
[ 2012/07/29 20:50 ] riri [ 編集 ]
いつもブログは拝見しています。
いよいよのとき、うちもありました。
もう3年になるかな?私もあわてて作りました。
そういう式服って買うと高いんですよね。
ハンドメイドが一番ですよ、すぐに小さくなって着られなくなりますからね。
ワンピとってもかわいいです!!
[ 2012/07/30 07:35 ] torishige [ 編集 ]
小物を変えたら冠婚葬祭どちらでも着れそうですね。

クロスの足が細くて羨ましい・・・。

旦那さんのお爺ちゃんって事は
お子さんからしたらひぃお爺ちゃんになるのかな?

長生きして欲しいですね。
お大事になさってください。
[ 2012/07/31 02:34 ] sachimumama [ 編集 ]
>ririさん~~
そう!!靴!うちもきちんとした靴って持ってないんですよ~
クロックスばっかり履いてるからwww

この生地、ほんと好みなんだけど、
いつ・どこで買ったのか全く覚えてないという適当ぶり(;´∀`)
…って、ほんとだΣ(゚Д゚)こんなしょぼいブログがっっっ。
なんでだろう…なんか変な汗が出てまいりました…。

いや、近くでみたら全然、雑で既製品とは程遠いんですけどね。。。
写真の撮り方でごまかしてるというw←セコイ(;´∀`)
うんうん!!リュックも気になりますよね~♪めっちゃかっこいい~!!

あ、そうだ。ririさん、ちょっとお伝えしたいことがあるので、
メアド教えていただいてもいいですか?
右のメールフォームから連絡いただければ嬉しいのですが…
お手数おかけしてすみません~~。

>torishigeさん
はじめまして~~!!!
わ~~!私もいつもこっそり拝見させていただいてますっ!
コメありがとうございます♪嬉しいです~♪

いよいよの時、torishigeさんもありましたか~。
突然だとあせりますよね。
ほんと、買うと高っいんですよね~~。
子供用と思ってなめてるとびっくり(;´∀`)
こういう時、この趣味が役に立って良かったわ~って思います。
私も後ほどお邪魔して、今度は勇気出してコメさせていただきますねっ。

>sachimumamaさん~
うんうん。せっかく作ったので、一度だけじゃもったいないんですよね~。
レース地のカーディガンとか合わせたら
お祝いの席でもいけそうだな~と思ってるんですけどねぇ。
周りでそんなおめでたい催しの予定は…全くナシ!!ww

このぐらいの子って、ほんと足がまっすぐで羨ましいですよね。。。
私にもこんな頃があったハズなのに…今は…(´・ω・`)ショボーン

そう、娘たちにしたらひいおじいちゃんになりますね~。
90歳過ぎまでしっかりとしてた元気なおじいちゃんなので、
まだまだ頑張って夏を乗り切ってくれそうな気もします!!
ありがとうございます~~~~!
[ 2012/07/31 09:10 ] みや [ 編集 ]
おしゃまさんなお姉ちゃんにクラッ♪可愛いわ~♪その素敵なアンヨをもっとよく見ていい?←イイわけない。あ、待って通報しないでゴメンナサイもう言いません。


我が家は職業柄(介護系)&地域柄(高齢者率高し)から、きちんとした子供服の準備が常に要る家なんですけどね、いっつもサイズアウトか時期外れのしかなくて。
持ってる服も赤やピンクやフリフリばっかで、悩んだ挙げ句に「む、紫だったらあるけど…いいかな…」と、紫にでっかいロゴ(ラメ)入りTシャツで参列したことあります。他の選択肢には
・無地だけどドピンクTシャツ
・白だけど水玉フリル付き(お祝いの席向き)
・同じく白だけどキャラT(首ヨレヨレ)
等がありました。
…思い返して何だか変な汗が出てきました。
私も、娘らに作っとこうかな。。。
[ 2012/08/01 10:49 ] いち [ 編集 ]
>いちさん~~
もうwwwwいちさんww
おもろすぎてコーヒー吹いたわ!

どれも今一歩惜しい感じでしたねw
でも、ほんと子供は基本何でも大丈夫みたいな感じらしいよね?!
まぁ、どピンクはさすがにアレだけどw
紫Tシャツは大丈夫よね~~(゚∀゚)

うちね、すごく元気で丈夫なおじいちゃんだったので、
もしかしたらこの夏も乗り切るかもしれない気もする。。。
そうなったらノースリープじゃ季節外れじゃまいか…
長袖も作っとくか…と内心ドキドキしてたりするwww←
[ 2012/08/01 15:10 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。