+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HIP BAG その2 

マウンテンパーカーの余り生地で、また作りました。HIP BAG
            2DSC05214.jpg
                   パターン&生地 snappy life

前回、キットの生地で地味めだったので、今回は夏っぽく(?)派手めにヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
            2DSC05218.jpg

こちらは母用。前回のHIP BAGを見た母に「私のも作ってよ!」と頼まれたので…。
            2DSC05247.jpg
え?ええ、私の母ですwwとっくの昔に還暦も過ぎておりますがw
私よりも5倍体力があって私より3倍アクティブに動き回る母なのでこんな色もアリかと…
あ、それに歳とるとうっかり物忘れが多くなるので、バッグも目立つ色の方が
失くしたり置き忘れたりしないんじゃないかと。。後日、実家に送り付けますw

              2DSC05233.jpg
くるりんぱと、裏側。
バッグの裏地は明るい色の方が中のモノが探しやすい…とどこかで見たので、
おお~!なるほどっ!!と。白っぽい生地にしてみました。
確かに、中身がごちゃごちゃしてても、車のキーとか、目当てのモノが探しやすい!
              
                  2DSC05236.jpg
同じ生地で作ったので、分かりにくいけど、内側にポケットあり〼

                  2DSC05241.jpg
小物とか、すっごい苦手で、バッグなんてアリエネーめんどk…って思ってたけど
そう言えば、なぜかfilerさんで3年前に買ったバッグのキットがミシン部屋の片隅でさみしくホコリかぶってるわ(´・ェ・`)シュン
このHIP BAGは作っててすっごい楽しい♪くせになりそう。

ついに始まりやがりましたね、夏休み。。
我が家はしょっぱなから、長女が合宿疲れで風邪をひき発熱ダウン…
さらに同時期に、双子②号が突発性発疹で野獣のような機嫌の悪さ…
最初の1週間ですでに気力と体力が底をつきそう。。
あと1か月、どうやって乗り切るの?!ド━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!!



ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!



[ 2012/07/25 16:56 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(5)
ねぇー、みやさん。あっというまに「その2」ですか??
そんな時間が何処にあるの?!しかも夏休みなのに・・・。すごいわ~!尊敬!!

HIP BAGの色合わせ、めっちゃかわいい(*≧∇≦*)
内ポケットに挟まれてる、さり気ないタグも好き♪
この前(だいぶ前)パタレさんのムーンショルダーを一気に2個作ったんだけど
私はその時、しばらくバッグいいやって思ったよ・・・なのに、くせになりそうですと?
さらにソンケーしちゃう。いっそ、信仰しようかな??

作りすぎた時には遠慮なく送ってくださいませね、奥さまっ(笑)
[ 2012/07/26 06:34 ] jyaico [ 編集 ]
す、すごいっすー。ヮ(゚д゚)ォ!
結構細かくパーツありますよね、これ。
しかもステッチばんばん効いてるし!
それをまたもさくさく2個もつくっちやうなんて~~(゚Д゚ )ムハァ
気になって、またしてもショップのHPを覗いてみるも、自分にはできる気がしないのでポチやめた(笑)(笑)
次、何作ってるのかな~~((o(´∀`)o))ワクワク
[ 2012/07/27 10:25 ] はなまろ [ 編集 ]
ぎゃおす☆可愛い~~~*゚∀゚)
先日こちらショップさんで布買う際、
悩んでは止め、悩んでは止めました。
ええ、小物作り無理な人なんで。
ワタクシもいつぞやの何処かのキットがシワシワになって部屋の片隅におりますです(一応チャレンジ心はあった模様)

マウンテンパーカーも凄い可愛いー!たまらん!
ご実家に送り付けなさる際、
ついでに我が家にも送り付けて下さいませ(▽ ̄\)
[ 2012/07/27 15:25 ] am+ [ 編集 ]
そっかー、マウンテンパーカを作って生地が余ればヒップバッグを作ればいいんですねー。
先日のキットはピンとくるのがなくて見送ったのですが、これだと自分好みの配色で作れますね。
パーカーのサイズ的に来年考えます(笑)

突発の娘さんは復活しましたか?
ウワサに聞く突発のグズグズ、我が家は体験したことがなくビビッてます。
みやさんがんばれ~。
[ 2012/07/27 20:42 ] うみ [ 編集 ]
>jyaicoさん~
私いつも、娘たちが寝静まった夜中にしかミシンしないから、
夏休みあんまり関係ないのよぉ~~~((´∀`*))

パタレさんのは、ファスナー付ける箇所2つもあるし、
snappyさんのより色々複雑そうだよね?!
それを2つ一気に作るjyaicoさんの方がすごいって!!
編み物やらミシンやらあんなに素敵にできる時点で、
私はすでにjyaicoさん信者ですけど?!www


>はなまろさん~~
いや、これね、細かくあるようにみえて、
作ってみるとそうでもないよぉ~(´ω`)ノ
他のバッグとか、作る気も起きないけど、
これだけはなんか作ってて楽しい♪
色合わせとかが楽しのよ~。センスはないけどww
次…次はね、これまた正反対な地味~~な服作ったよww

>am+さん~~
私も小物作り無理な人なんですよっ!(´ω`)ノ
部屋の片隅のあのバッグキットは、たぶんもう日の目を見ることはない気がするwww
裁断して、接着心まで貼ったのに。。。
でもこのバッグはほんっと簡単なので、そんな私にもできました~。
私と違って、am+さんのセンス、
小物にも発揮したらすっごいかっこいいのができそうなんだけどなぁ~~。
住所、教えていただけたら送りつけますよww
ただし。中身見て、しょぼいからって返品するのは不可ですwww

>うみさん~~
そうそう、撥水生地1mで、
パーカーとHIP BAG1つづつぐらいできますよん♪
配色考えるのがまた楽しくて、
もう必要ないのに他の色が欲しくて仕方ないww必死で我慢してますw

突発ね、やっと、や~~~~っと終わりました!!!
長女の時に、初めてだったのでほんっっとに大変で、地獄のような日々を過ごし…
その時の経験があったので、今回は少し心に余裕を持って対応できたけど、
それでも悪魔に取り憑かれたかのようなグズグズっぷりにうんざりでしたわ~~。
全員かかるワケではないですもんねっ。かからずに済めばそれが一番!!
うみさんの娘ちゃんはかかりませんように!!念を送っておきますっっ!!

[ 2012/07/29 16:27 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

