+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SPジップブルゾン 

愛犬3匹と暮らしてることもあって、家ではジャージLoveな私です。
旦那にも唯一褒められることは「ほんとにジャージ、似合うよね。」
なので、作らずにいられないこのパターン
    1-1.jpg
           LovableさんのSPジップジャケット。
ニットテープを肩から袖にかけてつけようか迷いに迷ったけど、とりあえずシンプルに!
ポケットも、カンガルーポケットにするとファスナー付けの時に生地が重なって
ミシンの針が進まないor針が折れるってのを経験済みなので、たたきつけ仕様に。
スリムでかっこよく見えるカタチがさすが!です。
胸元と右腰の自作プリントは今回もカッター片手に夜な夜なカッティング。
筆記体は細かくてめんどくさかった。。けど楽しい~♪

以前に作ったRRさんのジップアップジャケットと比べてみると
           5.jpg
Lovableさんの方が「細長い」感じで、スタイル良く見えます。ファスナーもムシ隠しですっきり。
RRさんのはラグラン袖だから、動きやすいけど。ポケットなしのパターンだったんで、カンガルーポケットの型紙を適当に自作してつけました。で、その結果、ファスナー付けの時に針折れまくり。
個人的にはLovableさんの方が好きなカタチです。

・・・って、私、どんだけジップアップ作れば気が済むの?!
自分でもあきれ気味ですが・・・ジャージ好きなので・・・たぶんまた作ります。



テンプレートいじってたら間違って着画消しちゃいました。。。
元画像がどこ行ったか分からず・・・。
見つけたらまた後日再UPします。。
[ 2009/03/18 01:05 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(8)
みささん、すてき♪
作ったものとは思えない完成度、既製品みたいです。
でもって、ほっそいわ~^^*
すごくお似合いですよ。

この文字もカッターで切ってるって、すごいびっくり。
こんなのが自分で作れたら、いいですよねぇ。
[ 2009/03/18 08:00 ] rika [ 編集 ]
すごい!!既製品みたいv-353
Lovableさんのシルエットステキです。
RRさんとパタレさんとLovableさんとで悩んでたけど、
Lovableさんが良いかなぁ。
でもみやさんみたく私細くないから、無理かもぉv-399
みやさん細すぎよ~。
[ 2009/03/18 11:56 ] おめぐ [ 編集 ]
みやさんこんにちは~♪

ジャージが似合うなんてお洒落の達人!!
ニットフレアパンツあわせてお散歩してたら海外セレブ~な感じ。
この生地の色パープルかな?イイ色ですね!

Lovableさんのパターンってシルエットが綺麗ですね~。
気になるものが色々ありますがまだ購入には至ってません。。。
今までもみやさんの作品みて心動かされるものが多々あったので
今度大人服チャレンジしてみようかな~。

ん??白い点々?  ハイ。うちはパソコン画面汚れてました。。。
[ 2009/03/18 15:24 ] nonkynoko [ 編集 ]
>rikaさん☆
ほんとですか?!ありがとうございます~~!
調子に乗って、外にも着ていきますっ!
でも、いやいや、細くないですよぉ。
この鏡、細く見えるみたいですね~~。
なので着画はもっぱらこの鏡と決めております!

文字も全部カッターですよん♪
自分でデザイン考えられるのでなかなか楽しいです。
・・・ただ、デザインのセンスがないのが辛いところですが~~。

>おめぐさん☆
おっ、おめぐさんもジップアップ型紙買おうと思ってました?!
仲間だ~~♪イェイ!!
Lovableさん、ほんとにシルエットがかっこいいです!
RRさんもスタンダードなカタチですが、着るとすっきりしてます。
あ、パタレさんはノーチェックだったなぁ~~。
で、細くないのですよ。でも細く見えるカタチなのです!このパターン。
身頃とかじゅうぶんゆとりあるので大丈夫ですよん~。
おめぐさんもぜひ!レッツ・ジップアップ!

>nonkynokoさん☆
セレブ~~??
いやぁ~残念ながら、私のジャージの着こなしは・・・「干物女」系。
(何年か前にドラマでありましたよね~)
おしゃれの達人とは真逆ですね。ハイ。
生地はくすんだパープルです!古着っぽい感じがすんごく気に入ってます。
大人服、ぜひぜひ~~!!
nonkynokoさんなら絶対可愛いのができるだろ~な~~!!
期待してます♪

あら、うちのパソコンにも黒い点々が・・・。
ハイ。コーヒーこぼした時に飛び散った残骸です。
[ 2009/03/19 01:02 ] みや [ 編集 ]
みやさんこんにちわ!
かっこいい~★
ジーンズにぴったりですね!
ジャージ着こなせるってあこがれちゃいます(><)
私が着るとどうしても体育の授業に・・・
ちびなので、あまりぴったりのがないんですよね。
だぼだぼ系。
作ればよいのか!でもこんなに素敵に作れる気がしませーん。
[ 2009/03/19 12:20 ] 37* [ 編集 ]
> 37*さん♪
37*さん、小柄なんですね?!
あ~~なんか、イメージにぴったり!小柄で可愛らしい感じ♪
私は骨太でがっちり型の可愛くない系です。。
だからジャージが似合うのかも~~??

素敵なんて・・・(照)
37*さんの作るお洋服、どれも可愛らしくてセンスいいです!!
「可愛いセンス」のない私は憧れます~~。
[ 2009/03/20 20:05 ] みや [ 編集 ]
みやさん定番のジップアップですねi-236 私は作ったことないんですけど、あると便利でつい羽織っちゃいます♪ わたしもつくってみてくなっちゃった~。
あまりニット素材でお洋服作ったこと無いんですけど、みやさんはスゥエット系はどのお店で購入されてますか~?
アイロンプリントもほしくなっちゃいますね。

ほんとに、既製品みたい!!作ったなんて信じられませんよ~
[ 2009/03/24 10:26 ] aicy [ 編集 ]
>aicyさん♪
はい!私にとってはもうユニフォームかっ?!てなぐらい愛用してるジップアップです♪
ニットは、色んなSHOPでちょこちょこ買いしてます~~。
RRさんとか、生地の説明も詳しくて丁寧なので買いやすいと思いますよ!
既製品みたいですかっ?!
そう言っていただけて嬉しい♪です~~!!
(↑豚もおだてりゃなんとやら~♪)
[ 2009/03/25 01:27 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

