+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラフティトップ 

今はもう閉店してしまったconoriさんのパターンで自分用のトップス作りました。

           2DSC05211.jpg
                パターン conori ラフティトップ

こちらのパターン、とにかくビッグシルエットなので、
UPしてないけど1着目は妊娠中に作ってマタニティ服として着てました。
前身頃は胸部分で切り替えてタックが入ってます。              

           2DSC05209.jpg
後ろ身頃はシンプルに切り替えもタックもなし。
ボーダーで作ったら可愛いだろうな~とか思いつつ、手持ちにボーダー生地なかったので、
とりあえず用尺が足りる生地探したらこの無地しか見つからなかった。。

       0722-4.jpg
分かりにくいけど、前身頃はUネック・後ろ身頃はVネックになってます。

もうほんと、とにかくデカイのです。しかも生成の無地で作ったもんだから、
出来上がりだけを見ると・・・



あれ?オバQ?(゚c_,゚`。)プッ



みたいなw微妙な感じwww





でも着てみると思ったよりオバQチックではなかった…
          0722-4_20120722160902.jpg
写真でも分かる通り、袖下ががばぁ~~っと開いているので
inにタンクトップやキャミは必須だけど、その分風が通ってすっごく涼しい~♪
クソ暑い夏に重宝しそうです。

いや~でも全然関係ないけど、写真見てしみじみ思った。
ほんと、あの、あれですね。子供3人も母乳で育てると、チチってえぐれますねwww
元々ひんぬ~~だったけどね。今や陥没してます。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

んでこの前、長女の幼稚園で、同い年のママ友さんと立ち話。
1人目産んだ後は体重も体型もすんなり戻ったけど、
2人目3人目は戻らないねぇ~~~~としみじみ…
特にお腹とかお尻とかはねぇ~~って愚痴りながらΣ(´□` )ハゥ!!て気付いた!

…それって、ただの加齢による体型の崩れだよねwww

もう2人して苦笑い。あ~~やだやだ。加齢だってよ。まったく。
ほんと若いママさんたちがうらやましい~~~!!!

とりあえず昨日からロングブレスダイエット始めてみましたww
朝からブホォォォォ~~ってやってたら、娘達は大ウケしてたけど、旦那は静かに逃げてったww


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
実はロングブレスダイエット気になってたのwwって方も!ポチっと!!一緒にやりましょうw
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!





[ 2012/07/22 17:21 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(5)
こんにちわ~♪
夏にピッタリなトップスですね~。
カワイイィィ~!!
私もみやさんマネて大人服デビューしてみようかな。

あ、私なんてまだ一人しか産んでないのに
乳シボシボォ~ですわよ。。。
まだ30前半(いや、もうオバハン化してる・・・)だけど、だけど!産んで体型崩れてますよぉぉ~。
キャー怖い!!!
体重は戻っても腹、腰回りに肉が・・・
これって本当年齢のせいですよね。
なのに今度の土曜に子供連れて海に行こうっていう恐ろしい事を考えてます!
あぁ~怖い怖い。。。

[ 2012/07/23 13:48 ] ミキ [ 編集 ]
夏はこういうトップスloveになりますねぇ。
いい感じ~。欲し~。

そして・・・わかる!!わかるよ~みやさん。加齢、嫌ってくらいわかる。
私も2人とも母乳onlyで育てたから・・・みごとにえぐれた(TT)しかも体重は戻らない。

でもね、みやさんの着画見るたびに細いなぁ~って思うのは私だけではないはずっ。
あんまり細いと夏バテしちゃうよ~。
母は休んでる暇ないから、きっとバテないように体重維持機能が働くんだわ!←おデブ正当化(^^ゞ

私もロングブレスやってたよ~。
我が家は母(小デブ)と父(大デブ)が並んでするもんだから、子供たち大爆笑!
でも、長続きませんでした。チャンチャン♪

みやさんするならまた頑張ろうかな!よしっ!
励みになるので、また着画よろしくお願いしま~す(^^)
[ 2012/07/23 22:12 ] jyaico [ 編集 ]
conoriさん、今は違う名前でお店だしてらっしゃるのよね。
でもこの型紙は置いてないのよね~。
当時は華麗にスルーしていたんですが、みやさんが着るととっても素敵で、私も欲しくなっちゃいました。
ぜんぜんおばQなんかに見えないyo!
すごく素敵~~^^
そんなにひんぬーかね??
痩せててうらやまし~って思っちゃうけど(-з-)
でも私のちちは重力に完敗してるからね~~(涙)


[ 2012/07/24 20:40 ] はなまろ [ 編集 ]
2本ロックは大事にしてたんじゃなくて、使ってなかっただけで・・・・w
18の時に買って、すぐ1人目出来たからそんな暇もなく・・・しかも男だったし。゚(PД`q*)゚。
2人目が女の子だったから何年ぶりかに再開したのでした~~♪

この形は腹が隠せていい感じ ( *´艸`)
私は古着が好きなので、ほとんど自分の服って作らないんだけど、こんな形のトップスっていいですね(。・ω・)(・ω・。)ネー
ロングブレスってやったことないけど、効くんですか?自分がやってる姿想像すると噴出しそうなんですけど(´・ω・`)ショボーン

私はとりあえず、放置されて埃かぶってるレッグマジック引っ張り出してきます。
[ 2012/07/25 07:01 ] ゆいたこん [ 編集 ]
>ミキさん~~
大人服、用尺が多いので、
生地の在庫整理にもなっていいですよ~ww

元々、豊かなお胸の方はやっぱり1人目でも
シボシボォ~になっちゃう人もいらっしゃるみたいですね~(;´∀`)
そうそう、腹回り&腰回りに見覚えのないお肉がっっ!!!
これが老化ってやつなのね?!って、
最近はっきり自覚して敗北を認めました。。( ;∀;)

あ~!海いいなぁ~~!!!
うちの子たちも海、連れて行きたぁい!
…あぁ、でも…。私、帝王切開で2回も切腹してるのでww
腹にくっきり傷跡がぁ~~~。
もうビキニは着られない…←ヾ(゚Д゚;)ォィォィ誰もビキニ着ろとは言ってない

ちなみにミキさんはビキニ派?ww

>jyaicoさん~~
分かるでしょ?!分かるよねぇ~~~!
ほんと、えぐれるよねwww
ここまでえぐれるとは思ってなかったわ~。
頑張ったチチよ、お疲れ…そしてさようなら…

いや、やっぱりね、2人目(3人目?
)の後は体重戻りきらなかったよぉぉぉ( TДT)
今、ほんとにヤバいことになってる!!

あら!jyaicoさんもやってたの~?
あれ、子供たちにめっちゃウケるよねww
うちの子たち、毎回大爆笑してくれるわ~。
え~~、でも、長続きしなかったってことは効果なかった??
ちなみに只今4日目で、体重変化、全くナシ!←まだ早い?
せめて一か月は続けてみたいと思う…予定は未定。。

>はなまろさ~~~ん
そうそう、smileなんちゃらだったけ?
このパターンも含めて、いくつかは廃盤になっちゃったんだよね~。残念っ。
これ、最初ロング丈で作ろうかとも思ったんだけど…しなくてよかったww
ロング丈だったら確実におばQだよ~~ww

おうおう。昔っから超ひんぬーーだぜ!
それが、母乳育児のおかげで、もうえぐれてるぜ!!!
でも、そうか!豊かなお胸の人は、重力という敵がいるのかー。
小さくてもおっきくても、老化には勝てないのね。。(´・ω・`)ショボーン

>ゆいこたんさん~~
おぉーーー!!ゆいこたんさんは18で1人目とな?!
それはまさしく、私が憧れる若いママさんではなですかぁ~~(´∀`*)ウフフ
いいなぁ~~。授業参観とか、息子君も娘さんも、鼻高々ですねっ。
さらに古着好きって、すっごいオサレさんなイメージ♪

ロングブレス、この前TVで特集やってて、挑戦した人たちがめちゃ痩せてたのですww
なので、そんなに効くならやってみようかと…←まんまとTVの企画に騙される人
ちなみに只今4日目で、効果はまだありませんww
子供たちは大ウケしてくれますが(´゚ c_,゚`)プッ

あ!レッグマジック!!あれも通販の番組見てるとマジ欲しくなるっ!!
ぜひ、効果のほどを教えてくださいww
[ 2012/07/25 17:40 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

