+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティ水着!&タックかぼパン 

昨日はひっさびさに雨の降らない日曜だったので、張り切って
以前から行ってみたかったお店に行ってきました。
              11.jpg
雑貨SHOPの cochi design and cafe さん。

めちゃ素敵に改装された古民家に、可愛い雑貨やハンドメイドの作品が並んでいます。

      093.jpg

あれもこれも目移りしてしまって、店内をぐーるぐるww
もっとゆっくりじっくりお買い物をしたかったのに、双子たちがワチャワチャ騒ぎ出して…
慌ただしく退散。でもお目当ての麻のバッグだけはしっかり購入してきました。
しっかりと丁寧に編まれていて、小さめサイズがとっても可愛い!!(あ、写真撮るの忘れたww)

ここの場所、旦那の実家の近くなんだけどすご~~~く田舎ですww
でも実はこの近辺には小さいけれど素敵な雑貨屋さんやカフェが点在していて
最近の週末はここら辺りでSHOPを探して開拓するのが楽しみになっております。
まぁでも、3人子連れだとバタバタだけど。帰りはなぜか毎回汗だくだけど。(´ω`i|i)ハァー・・・
たまにはゆっくり買い物&お茶してみたいなぁぁぁぁ。。

ええと。またまたかぼパン作りました。
             2DSC05118.jpg
              パターン muni タックかぼパン 120サイズ

またかよ?と。ええ、またです。
だって簡単可愛いんだもん。長女の幼稚園のお着替え用に。

          0709-3.jpg
今回はダブルステッチやらリベットやらタグやらつけてみました。
生地とかステッチとかが変わるとまた雰囲気が変わるので、何着作っても飽きません。
と、言い張ってみる(`・ω・´)ノォゥ



さて、本日の本題。(前置き長っっっ!!)
めちゃ天気の良かった日曜日、待望のプール開きもしました。
        8DSC05041.jpg
双子にとっては産まれて初めてのプール遊び。3人ともテンション↑↑で、ワキャワキャ遊んでました。
すっごい楽しそう…次は私も水着着て入ろうかなぁ←やめとけ

この、双子が着ている水着!!
              3DSC05004_20120709225218.jpg
なんとリバティ。なんとリバティ。(大事なことなので2回言いました)
しかもハンドメイド。もちろん、作ったのは私ではありませ~ん。
リバティなんて、ちっさいハギレしか持ってない。

ブログを通して仲良くさせていただいてるjyaicoさん。
jyaicoさんはブログされていないので、いつもコメ欄やメールでお話しているのですが…
先日、jyaicoさんが娘さんに作ったリバティの水着の写真を見せていただいて、
あまりの可愛さにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!と一目ぼれ。
無理を承知でオーダーさせていただきました。
優しいjyaicoさん、快く引き受けていただいてありがとうございます~~!
つか、あまりの私の勢いに断れなかったのではないかとwww

            2DSC05126.jpg
スパンデックスという水着用生地を使っていただいてるので、ほんとにちゃんとした水着!
送っていただいたお品物、何度見ても、どこを見ても、完璧。
これもしかして既製品なんじゃね?!と今でも疑ってます←
あまりの可愛さに、もう毎年水着はjyaicoさんにオーダーしようかとwww

私よりも、長女よりも先に双子がリバティ着ちゃったよ(・ε・`*)チェッ
ハゲのくせに~~~~!!


ハゲゆえに、直射日光に弱いので…
          3DSC05096.jpg
写真撮影が終わったら帽子かぶって遊びます。
この帽子、長女が幼稚園で年少・年中の時にかぶってた組帽子!
風通しがよくてうなじもカバーするので水遊びにはぴったり(・∀・)ニッ!!
…ただ、肝心の素敵水着とのコーディネートが残念な感じになりますがねwww

今回はいつになく長かった!この長い記事を、一度書きかけで消してしまい、ムキ━━━━゚(Д)゚━━━━!!てなりました。

長い内容を最後まで読んでいただいてありがとうございます~。
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/07/09 23:22 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(13)
リバティの水着素材なんてあるの?!
ちょ、ちょ、ちょっと可愛すぎるって!!!
ブルーがキレイで双子ちゃん似合ってる~♪
水着なんて作ったことないから
いつか作ってみたいなぁ。
パターンとかもあるのかしら??
jyaicoさんのブログ切望!!(←伝えといて!笑)
あ~ほんと可愛い。

これってお家プールなの?豪華すぎるわ。
楽しそう~気持ちよさそう~
私も入りたいわー
[ 2012/07/10 09:43 ] ame*coco [ 編集 ]
タイトルのリバティが目に入って
ほ~ら、やっぱ みやさん、ちょびっとしか持ってないとか言って(ん?そんなこと言ってない?)早速、作ってるじゃんよ~♪てか、水着?どういうことかしら?ちょっとよく分からないわ~

と思いながら、拝見。


うっわ~!!本当にリバティの水着じゃわ~(゜∀゜;ノ)ノ

びっくらこきましたがな。
あまりの驚きに
「ヘイ!こっちにも!」とパス回しを要求してしまいそうでしたがな。いやいや、それは突拍子無さ過ぎだと自制した次第ですが。

デニムで かぼパン!そうか、その手があったんだわ。
後は、フリルショートパンツかフレアーキュロットか。
よし。選択肢が減ってきたぞ。←?



ワタクシ、どんげもならんかったMの国に住んでるですが、みやさんとはお隣県?なんですかね?意外に近くて喜んでいます。勝手に、沖縄あたりの方かと思ってました。何でだろ?(^。^;)
[ 2012/07/10 10:51 ] いち [ 編集 ]
こんにちわ!
最近パソコンが開けてなくて、今日久々見たたらみやさんのブログがたくさん更新してあって、お洋服も水着も双子ちゃんもカワイイ~!!って、癒されました♪
うちの子もリバティ水着とか着たら女度増すかしら~~~。
いや、ビックリするくらいのポッコリお腹だから無理かな・・・。
にしても本当みやさんのブログ読むだけで癒される~♪←ん?変態ですねぇwww
[ 2012/07/10 14:53 ] ミキ [ 編集 ]
こ、こ、こ、こんばんは(汗)
褒められるとアタフタしちゃうわ(笑)

ひゃぁぁ!とっても似合ってる♪やっぱりね~。
絶対、双子ちゃんが着たらかわいいってわかってたから引き受けたんですヨ!!
作るのも楽しかった~(^^)
縫いこんでる(ところどころはみ出てる)ゴムもライクラって水着用を使ってるから
塩素の効いた?プールもOKよ。ってまだ無理よねぇ。

しかし、なんて広いお庭・・・うらやましい。その大きなプールも。
転勤族には夢のまた夢。子供たちには見せられないなぁ。

実家に長期で帰れた時には遊びに行くので、待っててくださいねっっっ!←ストーカー?!

タックかぼパン、何度見てもかわいいですな、奥さん。
これはパターンを手に入れるしかなさそうですぜぃ。
キャラ変わってしまうほどデニムバージョン、好き。
まずは、手持ちのパターンで何とかしてみます(前にも書いた気がする・・・)

[ 2012/07/10 21:50 ] jyaico [ 編集 ]
かぼパン、かっこいい!
あんなにかっこいいかぼパンが前置きだなんて~。
既製品にしか見えないですよ。

そして、リバティの水着、とーってもかわいいですね。
jyaicoさん、オーダーを受け付けたらパンクするくらい殺到しそうですね。
生地だけでなくデザインもかわいい。

そして、豪華なプール&広いお庭にくぎづけ。
我が家は幅1mのバルコニーに直径1mのプールを無理やり置いてます。
今年はふたり入れるかな・・・
[ 2012/07/10 23:31 ] うみ [ 編集 ]
水着って作れるのね・・・・∑(゚Д゚;)エーッ
すげーーー!!

チビちゃん達のかぼパン見てたらパターンが欲しくて欲しくて・・・
でもずーーーっと買おうか悩み続けてます。
いつオープンなんだろう?
どーーしよ~。゚(PД`q*)゚。

このプールって滑り台付きですか?
今滑り台付きのプールを買おうと思ってるんだけど、口コミみたら普通の買ったほうがいいって人が多くて、これもまた悩み中・・・
メーカーにもよるだろうけど、滑り台が浮き上がってくるとか、階段が不安定すぎて上れないとか・・・・

実際どうなんだろう?

服とは関係ないコメントで申し訳ないです(´・ω・`)ショボーン
[ 2012/07/11 08:07 ] ゆいたこん [ 編集 ]
ちょちょちょちょちょちょ・・・ステキすぎるかぼパンじゃないのぉ~!!!
お花の形のリベット?!かわいすぎるぅ。
リバティ水着ももちろんすっごいうらやましいけど
このかぼパンを履けちゃう娘ちゃんたちが1番羨ましすぎるわ~
(あ、わたしは違う意味でも履けないけどね、ショートパンツなんて~(・ω・;A))
かぼパンは小さい子、ってイメージだったけど長女ちゃんでもイケるよね…
パターン…買っちゃおうかなぁ。。。ww

双子ちゃんたち、思いっきり女子だよぉ~
ウチの娘もかなり薄毛ちゃんだったけど今は…だから
この薄毛(繰り返すなって?w)時代もきっといつか懐かしくなるわよね♪
[ 2012/07/11 12:20 ] ゆゆ [ 編集 ]
タックかぼパンのステッチすごく綺麗
~~。
リベットやらタグやらの使い方もうまくって、ほんと子供服ブランド様も真っ青だ!
タックかぼパン受注したいっ(笑)

ほんでもって、リバティの水着!リバティの水着!!(2回言ったよ(´∀`*)ポッ)
す、スパンデックス!?
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
とにかく可愛いですね、ステキですね。
ヨダレもんです。ガン見です。
さあ、次はあなたの番よ!(切望w)


[ 2012/07/11 18:10 ] はなまろ [ 編集 ]
かぼパン、かわいい~です!!
いつもみやさんの作るかぼパンを見ていると、パターンが欲しくなっちゃいます☆
縫製が綺麗~!

本当に、双子サイズ、来年合うものなら、お引き取りではなく、ぜひぜひお買いあげしたいです♪♪
でも、もう80サイズ履いてるから厳しいのかしら…とも思いますが。。

リバティの水着だなんて、贅沢ですね!!
ほんとかわいいー!ブルーがまた爽やかでいいな~。双子ちゃん、おめめぱっちりでかわいいな~♪

水着って高いし、自分で作れたらいいですね。
[ 2012/07/11 18:26 ] riri [ 編集 ]
おしゃれな雑貨屋さんですね。
何時間でも居られそう。
雑貨見るの大好きです。

おお~~!リバティーの水着生地、探し見たらありました!
姉妹に水着を縫おうと思ってたので真似っ子させてもらいます。

あっ!でも初挑戦なのでUPがなかったら失敗したと思ってください(笑)
[ 2012/07/12 03:25 ] sachimumama [ 編集 ]
すごいすごい!!
リバティの水着!!
売ってるものみたい。
しかも売ってたらものっすごく高そう・・・。
いいなぁいいなぁ。
しかも双子ちゃんがおソロで着てるっていうのがまたまたかわいいです^^
タックかぼパンも完成度がますます高くなってますね。
シンプルカッコいいの素敵です!
[ 2012/07/13 08:02 ] yuui [ 編集 ]
>ame*coco ちゃ~ん
お返事遅くてごめんなさい~~

そう!リバティ柄の水着生地なんてあるの知らなかったよねぇぇ~~!
私、ただでさえリバティ様に疎いしww

この水着ね、パターンはなんとjyaicoさんオリジナルでございますのよっっっ!
すごいよね!!写真ではよく見えないけど、胸元はリボンがついてたりするし、
ほんとに既製品以上のクオリティ。
私もjyaicoさんにブログして欲しくておススメしてるんだけどね~~~。
jyaicoさんがその気になってくれるのを待つわっっ!!

この庭は、旦那の実家なのです~。
ど田舎なので、庭も無駄に広いwww
今年は奮発して(と言っても、トイザらスで格安だった)
デッカいプール買ってみたけど、3人とも大喜びで楽しそうだった♪
やっぱり次は私も入るわっ♪水着どこにしまったかなぁ~♪←ほんとにやめとけ

>いちさん~~
あ~、ほんと、タイトルが詐欺ってましたねww
まるで私が作り上げたかのようなw(実はちょっと狙ってたりもする)
ぜひjyaicoさんにはブログ、またはオーダー受付して欲しいですよね~~
もうほんともったいない!!!

てか、いちさん、まだ迷ってて作ってないのね?!
早く作らないと、あっちゅ~~間に夏きまっせ!!!

え?!いちさん、どげんもならんかった県なの~~~~??
お隣ですよっ!お隣!やだ嬉しいわ~♪
めちゃ親近感♪
てか、沖縄wwwなぜに~~?
そんなに南国感醸し出してたかな~wwww

>ミキさん~~
わ~~ありがとうございます~~~!!
そんな風に言ってもらえてほんっとに嬉しいですっ!
あ、うちも双子②号はチビでガリだけど、
①号はかなりのポンポコリンお腹ですよぉ~。
でも写真撮る時、ちょうど後ろ向いてたので背中しか写ってないww
そんなうちの子たちでも可愛く見えてしまうリバティマジ~ック。恐るべし。

変態だなんてww
あ、でもこんなつまらんブログでも癒されてくださるミキさんは…けっこう変わり者?!
でもでもとっても嬉しいですよ~~~!
ありがとうございますっっ。

>jyaicoさん~~
もう、何度お礼を言っても足りませぬっ。
ほんとにほんとにありがとぉぉ~~~!!

素晴らしすぎて私が作った洋服の時よりも反響がすごいっていうねwww
もうこれからはjyaicoさんの作ったお洋服全部写メしてもらって、
私のブログで紹介することにしましょうか?ww

もうほんと、可愛すぎて無意味に家の中で着せたりもしてますよっ。
え?ゴムも水着用なの?
ちょっとjyaicoさん、ほんとすごすぎるってば!!!
やっぱこれ、既製品でしょ?←
来年もよろしく♪(・∀・)ニッ!!←

これね、この庭、旦那の実家なのですよ~。
超~ど田舎なので、庭も広いの。
うちも自宅ではとてもこんなデカいプール広げられませ~~ん!

かぼパン、jyaicoさんならちょちょっとパターンいじってできるよねっ。
jyaicoさんのかぼパンも楽しみにしてるよぉぉ~~~!!!

>うみさん~~
ありがとうございます~~。
もう何着も作ってるので、コツが掴めてきてちょっとは見栄えがよくなってきたけど、
まだまだ実際はアラだらけです~。

そうそう、この水着、胸元にリボンもついててデザインがめっちゃ可愛いのです~。
来年もお願いしようと企んでおります。
ぜひ、受注会を!私も希望します!

いやいや、この庭、実は旦那の実家ww
めちゃ田舎wwそしてプールはトイザらスの40%OFFのものww
うちも自宅は猫の額より狭い庭しかありません~~(´エ`;)



[ 2012/07/13 18:49 ] みや [ 編集 ]
>ゆいこたんさん~~
ほんとほんと、こんな本格的な水着、
作れるなんてめちゃ素敵すぎますよねっ。

あ、プールの滑り台は、おっしゃる通り。
空気を入れて膨らませてるだけなので、安定感がないから、
階段部分から登るのはブヨンブヨンして危なげですね~~。
うちは、そっちの階段部分は使わずに、反対側(斜めの方)
から登って腹這いに滑り落ちたりして遊ばせてました~。

滑り台としてはちょっと使えないけど、
うちはボール転がしたり、座ったり、
他の用途でけっこう楽しそうに遊んでたのでアリはアリです~。

服以外のコメでも全然いいのですよ~~!
気にしないでくださいねっ(・∀・)ニッ!!

>ゆゆさん~~
そう、かぼパン、小さい子だからこそ似合うのよっっ!!!
って思ってたけど、長女でも意外にイケたよぉ~~♪
てか、この前作ったカーキにかぼパン着てたら、
お友達の評判がすこぶる良かったの!
今までで一番か?くらいに褒められて、
調子に乗ってデニムバージョンも作ってしましました。
娘ちゃんにも絶対可愛いと思うなぁ~。
おススメですっ♪

薄毛、え~?娘ちゃんもだったの?薄毛?(だから繰り返すなww)
うちの長女も長い長い薄毛時代を乗り越えて来たので…
今のタコ八郎状態を楽しみますわ♪

>はなまろさ~~ん
なにをおっしゃいます!奥様!
お宅のNEWマシーンなら、もっとステッチもキレイに
ちゃちゃっとできちゃいますよっ(・∀・)

スパンデックスって、私もググって初めて知ったよwww
だいたい、リバティ自体、よく知らないのに。
宝の持ち腐れ?にならないように、今年の夏はたくさん着せるわっ!!
え?私の番?ナニガ?←
それ言うなら、はなまろさん、あなたの素敵な作品の方を切望するっっ!!

>ririさん~~
ありがとうございます~~~~。
ステッチはね、全然キレイじゃないんだけど、
写真に撮るとアラが目立たなくなるというww
なんとも詐欺チックな出来でごめんなさい(*゚∀゚)

お買い上げだなんて、ほんとに身に余るお言葉です~~。
動き回るようになったら少しはスマートになったりするけど…どうかな~?
90になったらなったで、ご希望のものがあればお作りしますよっ!

水着、ほんと作れたらいいですよね~~。
でも私にはここまでの完成度は無理なのでww
ほんとにjyaicoさんに感謝です。
jyaicoさん、来年、受注会してくれないかな~~?

>sachimumamaさん~~
私も雑貨屋さん、ほんと大好きなんですよねぇ。
一度お店に入るといつも時間かかりすぎるから、
もう旦那は一緒に行ってくれなくなりましたよっと( ;∀;)

おっ!sachimumamaさんの水着、楽しみにしてますねぇ~~~♪
UPがなかったら、催促してプレッシャーかけますぜwww

>yuuiさん~~
そうですよね、売ってたらすごい高そうですよねぇ。。
気軽にオーダーなんかした私って、怖いもの知らず(゚∀゚)

シンプルかっこいい!まさしく私が目指しているところなので、
そう言っていただくととっても嬉しいです~~~~♪
[ 2012/07/14 12:16 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

