+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

muni タックかぼパン 

以前、双子用のタックかぼパンを作った時、
幼児体型+かぼパン最強可愛い~~~!!ヾ(・∀・)ノ ワショーイ♪
みたいなこと叫んでおりましたが…

実は長女用の大きいサイズのパターンも買ってあったりします。
幼児体型じゃないけどかぼパン、果たしてイケるのか?!
           2DSC04892.jpg
パターン muni タックかぼパン 120サイズ  / 生地 puriri

渋めの色で大人っぽくしてみました。上と合わせやすいように、リブも同色でシンプルに。
puririさんのこの幅広チノ、厚みもしっかりあるけど柔らかくて縫いやすかった!!

     6DSC04899.jpg
前ヨーク中心、ズレておりますwwwいつものことですヾ( ´ー`)ノ フッ
もう何着目かな…7着目(!)になるので、か~なり手慣れてまいりました。
何度作っても、簡単でふんわりの可愛いカタチ。

着てもらいました…
         0703-2.jpg

靴がどピンクのクロックスとかwwコーディネートがバッラバラなのはスルーしてください (・∀・`;)
幼児体型じゃなくっても、これはこれでけっこういい感じです♪
デニム生地でもう1着作ろうかな~~。←かぼパンばっか作りすぎだろ

あと、か~~~なり前にステッチして、そのまま放置してあったリネン生地、
やっと、やっと、カード入れに仕立てました。
         3DSC04927.jpg
なぜに放置していたかと言うと、小物作りが苦手だからwww
今回も再確認。やっぱり私、小物を作るのが苦手だわ。
↑これも細かい所はまぁひどい出来。
自分用だからまだいいけど、持って歩くの恥ずかしいwwコソっと使おうw


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!
[ 2012/07/03 16:40 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(8)
相変わらずのハイペースですね、みやさん(+o+)
いやぁ~ん!!
上下スターじゃないですか?!かわいすぎる。よだれ出そう(*^^*)
puririさんのクレヨンドットは入手してますが、まだ何も形になっとりません。急がねば・・・!!

前回のsnappylifeさんのも、ずっと欲しくてポチる指を必死で押さえてるとこなんだけど、見るとやっぱり欲しくなるぅ♪
でも手元の型紙から捌いていかないと!!

みやさんは買ったはいいけど放置状態の型紙ってあります??
私、今最高の5つ(@_@;)やばいっっ!
[ 2012/07/03 18:30 ] jyaico [ 編集 ]
>jyaicoさん~
あ!言われて気づいた!
ほんと、上下スターだね~!全身スターになっとるけど…
これってアリ?大丈夫?ww
クレヨンドットも可愛いよね~~♪
私、持ってないんだけど、
他の方がパンツとか作られてるの見ちゃうと可愛くて欲しくなる~~~。

え?放置の型紙?!聞かないでぇ~~ww
あ、でも、考えてみたら意外と少ないかも?
今思いつくので3つくらいかな?
貧乏性だからね、買ったからには1度は作らないともったいない!!
って意地でも1着は作ってみるのよね。
あ、おかげで思い出した!あの型紙まだ作ってない!!
今夜はあの型紙、取り掛かるわっ(`・ω・´)シャキーン

[ 2012/07/03 19:36 ] みや [ 編集 ]
かわいい~~☆
女の子のかぼパンいいですね!

違うショップさんのバルーンパンツを縫うつもりでクレヨンドットを買ったのですが手つかず・・・。

ほんでもって、お兄ちゃん用に同じ生地があるんですが手つかず・・・。

このチノ縫いやすいんですね!
夏休みに入る前に頑張って縫います!!
[ 2012/07/04 01:06 ] sachimumama [ 編集 ]
双子ちゃんもいるのに、いつミシンに向かってるんでしょう??∑(゚Д゚;)
みやさんのブログみるとやる気になるんだけど、pc閉じると(´・ω・`)ショボーンって感じ ( *´艸`)
何回見てもこのカボパン可愛いですね♪
欲しい・・・・(。・ω・)(・ω・。)ネー
[ 2012/07/04 13:10 ] ゆいたこん [ 編集 ]
かぼちゃのかほりにつられて、食いしん坊な私がフラフラとやって参りました。スミマセン。


いえね、ウチの長女(五歳)にもショートパンツを作ってやろうかと思いましてね、
確か みやさんが前に素敵な感じの作ってたなぁ。どんなのだったかなぁ?と覗かせて貰いに来たんです。
そしたら!おやまぁ!お姉ちゃんのかぼパン!これまた麗しい~!!!そして、脚、長っ!!!!!スタイルいいですね♪みやさん譲り?


最寄りのお店の子供服売り場で
う~ん。。イマイチ?なかぼパンばっかり見た後なので
ミシン神が『こちらが正解でアル』とお導き下さったのかと。


む゛む゛む゛。
フレアーキュロットにしようか、ギャザー(フリル)ショートパンツにしようか、バルーンパンツにしようか、はたまたシンプルにデニムのショートパンツか。
それに かぼパン も加わりました。
悩んでいます。誰か決めて~www←知るかいな。
[ 2012/07/04 13:31 ] いち [ 編集 ]
上の方↑↑↑
どれもかわいいから全部作っちゃいなっ^^(←超~悪魔の声:(;゙゚'ω゚'):)
やっぱりパンツが実用的でいいですよね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私もかぼパン作りたくなってしまった1人です(笑)
でもみやさんの見てたら、気持ちと現実のつりあいが取れないっ(;´Д`)
そんでもって、HIPBAG!!!
SHOP覗いたら、売り切れだった~~!
めちゃくちゃほっとしたよ~~ううぅε-(´∀`*)ホッ

[ 2012/07/05 02:14 ] はなまろ [ 編集 ]
この生地気になってた~!
スター柄のニット見に行った時にこの生地もいいなぁと思って。
やっぱり可愛いね!!このカタチにもピッタリ。
いつか入手したいなぁ。
あ!!黒トップス+カーキカボパンって娘と同じコーデだわ^^
みやちゃんはスター×スターだけど私はリボン×リボン…笑。

ヒップバッグ、びっくりした!!
どう見ても既製品、あんなの作れるんだねぇ
かっこよくて欲しくなっちゃったよ。
でも私は作れる自信な~い

それからサロペットの生地も欲しくてずーっと迷ってる生地。
やっぱり可愛い~
夏のサロペ、ほんと可愛い!
[ 2012/07/06 10:19 ] ame*coco [ 編集 ]
>sachimumamaさん~
クレヨンドットでバルーンパンツ!
想像するだけで可愛いぃ!!
この生地でお兄ちゃん用のハーフパンツとかも、
絶対かっこいいと思う~~~♪
ぜひぜひ、夏休み前に仕上げちゃってくださいませ~。
このチノ生地、厚みはあるけど固くないので、
針も通りやすくて縫いやすかったですよっ♪

>ゆいこたんさん~~
双子が寝静まった夜中に
カタカタとミシン踏んでおるんですよぉ~~~(*゚ノ 3゚)コソコソ
カボパン、小さい子でなくても、女子ならやっぱり可愛い!!
と判明いたしましたっ!!
私もいちおう女子なので履けるかな。←やめとけ

>いちさん~
かぼパンのかほり、出てましたか?ww
いや、うちの長女、決して足長い方ではないのですよ。ええ。
どちらかというと太くて短い方ww
幼稚園にはもっと細くて長いお友達たくさんおりまする。
イマドキの女児、おそるべし!

フレアーキュロットか、フリルショートパンツか、
バルーンパンツか、デニムショートパンツか、かぼパンか…
答えは簡単!!
you!全部作っちゃいなyo!!(・∀・)ニッ!!

>はなまろしゃん~~
うん、なんかね、この前幼稚園からのお手紙で、
なるべくスカートパンツではなく短パンにしてください~。
みたいなお達しがあったのよね。。
てことは以前に作ったフリフリショートパンツとかダメなんじゃね?!
てことはかぼパン量産しなきゃいけなくね?
てなことになっておりましてww
あと2,3着作る予定~~。

HIP BAGね、昨日あたり再販されてたと思うんだけど!
見てない?
あ、でも売り切れでほっとしてたところだから
知らなかった方が良かったかもねぇ(・∀・)ニッ!!
次回、再販のお知らせ来たら、メールしようか?え?いらない?(・∀・)ニッ!!

>ame*coco ちゃん~~
おーー!今見てきた!!
ほんとだっ、黒トップス×カーキかぼパン!
一緒~~~~!!
身長も伸びてきて、お姉さんっぽくなると
こういう大人っぽい色のコーディネートも似合うようになってくるよね~♪

いや、ヒップバッグはキットだからね、
説明書の通りに生地切って縫ったら誰でもできるって~~!!!
ファスナーとかバックルとか、それらしいモノがついてると
なんか本格的で手が込んでるように見えるだけなのよねww

サロペのドット生地はほんと可愛かったよ~!
黒のドットって、以外に小さい子でも可愛らしく見えておススメ♪




[ 2012/07/06 17:01 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

