+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HIP BAG 

たぶん1年近く寝かせてしまったキットをやっと作りました。
          2DSC04877.jpg
           パターン snappy life HIP BAGキット 

こういうカタチのバッグを肩掛けで使うのが大好きで、
何年も前に買ったPORTERのウエストバッグを、毎日毎日ずーっと愛用してるんだけど
ジュースこぼしたり何だかんだでさすがに汚れてきてたので、
洗い替え用にもう1つウェストバッグ買おうかなぁ~~と思っていた頃に
このキットが発売されたので、発売されてすぐに飛びついて購入してました。←去年の話ww

…が、手元に届いて仕様書をに目を通してみたら、なんかすごいあっさりしてて
全然作れる気がしなかったので、そのまま数か月放置。

数か月後に気合い入れて裁断まではしてみるものの、
やっぱりなんか仕様書の意味が分からなくて、またそのまま数か月放置。

そして2012年夏、いよいよ重い腰を上げてやっと完成までこぎつけました。

           2DSC04871.jpg

裏地もキットに入っていた花柄生地。縫い代は全部パイピング処理

          0629.jpg

相当気合い入れて取り掛かったけど、作ってみたら全然簡単でした。
仕様書もちゃんと意味分かったし。去年の私よりも頭良くなってるとか?!
難しかった点といえば、この防水透湿性素材の生地は当たり前だけどまっったく伸縮性がないので、
裁断を正確にしないと、合印とか合わなくて縫い合わせるのが大変な点くらい。
いずれにしても、もっと早く作っておけばよかったわ~~。

snapptyさんには今はもっとカラフルなバージョンもありますね~。
派手色の方が夏っぽくて可愛いと思うので、派手色でもう1つくらい作ってみようかなぁ。


実際に背負った画像があると分かりやすいかと思いまして…
          6DSC04885.jpg

幼稚園から帰ってきて、大好きなDVD鑑賞してる長女に装着してみました。
うんうん。いい感じ。でもやっぱり派手色の方が可愛いなーーー。
この地味色は旦那にあげようかなーー。裏地が花柄だから厳しいかな~?!


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!





[ 2012/06/29 22:20 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(9)
うぉおおお!カバンとか凄いっすねぇ!
ほすぃいいいい♪素敵です☆

身近なあの人に頑張って作ってもらおうかしら!?(゚∀゚*)
[ 2012/06/30 11:35 ] やまと [ 編集 ]
>やまとさん~
そうそう、身近なあのお方ヾ(`∀´)ノ イヒヒ
最近すごいもんゲトンしたあのお方ヾ(`∀´)ノ イヒヒ
あのお方ならこのバッグくらいス~イスイと作ってくれますよww
ぜひ、リクエストしてみてプリーズ!!
[ 2012/06/30 12:57 ] みや [ 編集 ]
すげ~!すげ~!
一瞬、みやさんの買い物キロク?って思っちゃったよ。
ハンドメイドブログってことを忘れるぐらい
完璧な作品だね~!!
なんだかんだ言いながらも仕上げてしまうところがステキ♪♪
私じゃ無理だわ~!
[ 2012/06/30 13:50 ] miina♪ [ 編集 ]
これ、めちゃくちゃいいですね!
全くハンドメイドに見えなくてかっこいい。
みやさんの縫製にもウットリ。

早速、見に行ってきたのですが派手色は
売り切れみたいですね。
作りたい、作りたい、作りたーい。
[ 2012/06/30 20:53 ] うみ [ 編集 ]
お久しぶりでーす。
読みにげ常習犯です…

私も作りました。ニットバージョンで。

何を思ったか外側にパイピングしたあとに間違えと気付きやり直しました…

でもなんとか作れたので次は防水加工の生地でやりまっす!

いつやる気でるかなw
[ 2012/07/01 00:56 ] よち@けー&よー&ともママ [ 編集 ]
すごーーーーい!!!
売り物みたい∑(゚Д゚;)

私もボディバッグ欲しくて、リックラックさんの型紙getした~ ( *´艸`)
こんなキットもあったんだね・・・
[ 2012/07/01 07:54 ] ゆいたこん [ 編集 ]
さすがっ!!完璧な出来あがり!!
そういえば我が家にもこのキットあります・・・
裁断を綺麗に・・・ですね(^_^;)
まだまだ熟成させる予定(^^;;

やっぱりかっこいいなぁ!!
これは大人用のんですか?



[ 2012/07/01 22:31 ] hanna [ 編集 ]
ちょっともう…ステキすぎますーーーー
売り物として200%通用するって感じ!
私が勝手に思い描いてるみやさんのイメージに
ピッタリ似合う感じだよ~☆
[ 2012/07/02 13:51 ] ゆゆ [ 編集 ]
>miina♪さん~
全然すげくないよww
だってキットだも~ん♪誰でも作れますわよっ!奥様!!
miina♪さんなら絶対私よりキッチリできる!!私、ほんと小物が苦手なのです。。

>うみさん~~
あ!!∑(・∀・`;)
派手色売り切れでしたか?!すみません~~~!よく見てなかったっっ。
定期的に新しいキット発売されてるみたいなので、もうちょっとしたら新色出ないかな~!?
その時はぜひゲットして作ってみてください~~!!

>よち@けー&よー&ともママ さん~
お久しぶりです~!私もいつも読み逃げですww
おー!ニットバージョンも可愛いですよねっ!!
って、外側にパイピング∑(゚ー゚;*)
それ気づいた時、めちゃショックですよねww
私ならそこで力尽きるかもw
私は次はニットで作ってみたいな~
…同じく、いつやる気が起きるか分かりませんがヾ( ´ー`)ノ フッ

>ゆいこたんさん~
すごくないですよぉーーー。
説明書の通り作ればできちゃいます!
あっ!RRさんにもボディバッグのパターンあったんですね?!
ちょっと見てきます!!!

>hannnaさん~
いやいやいや、完璧ではないのですよ。これが。
裏のパイピングは、どうせ見えないし~と縫い目外れまくってますww
えぇ!hannaさんもお持ちなんですねっ?!
分かります。熟成させるお気持ち、よく分かりますww
裁断の際は、ぜひ、お気を付けください。
私、いつもテキトー裁断なので、今回合印合わなさすぎてめちゃ苦労しました~~~。
あ、これは大人用の大きい方のキットです!

>ゆゆさん~~
いやいや、売り物にはならないよ~。
なぜなら、裏地のパイピングの縫い目がガッタガタだから!!( ゚∀゚)・∵. ガハッ
どうせ見えないし…と思ってやり直ししてまっせんww
たぶんね、ゆゆさんのイメージ当たってそうな気がする!ガサツな体育会系よ~~~♪
[ 2012/07/03 19:08 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

