+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チューブトップサロペットその2&ランチ会 

ロック糸とミシン糸の糸換えが面倒なため、黒い服ばっかり続いておりますww

黒い服シリーズ第三弾。先日、双子用に作ったサロペット、同じ形で長女用も作りました。
             3DSC04810.jpg
           パターン オークション120サイズ / 生地 MONALOLE

こちらのパターンは、
小さいサイズはハイウェストで、大きいサイズはローウェストで切り替えてるデザインになってて、
小さいのは可愛らしく、大きいのはカッコ良く着られます!!どちらのカタチもめっちゃイイ!
今回も丈は夏仕様で、適当に短くしてリブでちょっと絞りました。

        3DSC04811.jpg

肩紐は双子用と同じく、ブラのショルダーストラップで。
今回は胸元はチュールやめてww、前後の目印のために、ハート型のボタンを1つだけつけました。

            2DSC04816.jpg
あと、重ね着用の白いパフTも。ほんっとにシンプルに、な~んにもつけてません。手抜きとも言う。


着てもらいました…
        0626-2.jpg
自己満だけど…可愛うぃぃ~~!!!Σd(´∀`)ィィ!!
サロペいいなぁ~私も着たいわぁ~~。←やめとけ
股開き部分がないと、さらに簡単であっという間にできちゃいます。
生地変えて丈変えて、まだまだ作りたいな~~。


                    3A-114.png

先日、素敵なお方達とランチしてきました。
~Happy Day~ の hi-kunmama さんと mamanotete..つないで の yocco+ さん。
イベントやネットSHOPで大活躍の人気作家さんお二人!!
…の中に、ど素人の私がポツーーンとwwwなぜオマエがそこに?!な状況www
なんだかとっても場違いな気がしてなんかヘンな汁いっぱい出ちゃってたけど…
お二人とも気さくにお話してくださって、とっても楽しかった~
        555.jpg
yocco+さんの三男君、ハルくんはず~っとニコニコでめちゃ可愛かった~。
それに比べてうちの双子はわちゃわちゃと落ち着きなかったけど。すみませんっ。

そして、hi-kunmamaさんからお土産までいただいてしまいました
え?私?もちろん手ブラで参加!!(o゚∀゚):∴:∴カハッ
        2DSC04821.jpg
レトロなミニサイズのお弁当箱…
        3DSC04824.jpg
を開けるとピンクッション!!リバティ~~可愛い~~ヾ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
しっかり使って…いやしばらく飾って眺めておきます~~~。

楽しい時間にお土産に…盛りだくさん。ほんとにありがとうございましたっ。
こんな私ですが、ぜひぜひまた遊んでやってください!!←お土産目当て?www


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

                    



[ 2012/06/26 20:26 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(3)
みやさん月曜日はありがとうございました
雨の中子供二人抱えてすみませんでした

楽しい時間だったね~♪
って私だけじゃないよね(笑)
このリバティはEmma and Gerginaという名前がついてます
何て読むかは私には???です~

また第2回もやりましょうね(^^♪

3姉妹オソロの着画もよろしく~
[ 2012/06/27 22:15 ] hi-kunmama [ 編集 ]
みやさん、ペース早いよ~><;
でも、いつもわくわく♪
お姉ちゃんのもかわいい~~カワ(・∀・)イイ!!
白のパフTなんて、既製品みたいにめっちゃ綺麗に仕上がってるし。。。
手抜きでないよ、こういうただの無地T作るンが一番難しいって~・・・。
あー、うちもサロペ着せたくなってきた(笑)
キャミとパンツの型紙をドッキングさせてはだめかい?
ええ?だめ???www
オフ会楽しそうですね~~^^
[ 2012/06/29 13:15 ] はなまろ [ 編集 ]
>hi-kunmamaさん~
楽しかったですね~~~!!
時間があっという間で、足りなかったです♪
次回もまた、開催いたしましょう!!

Emma and Gerginaっていうんですねっ?!
すみませんwwリバティ様に疎いもので…( ´,_ゝ`)プッ
めちゃ可愛くて、一人で眺めてニヤニヤしてます~~。
長女に見つかったら、絶対取られるから、隠すのに必死ですwww

>はなまろしゃん~~
え~~そう?!
はなまろさんだって…ねぇ?!
あの素敵なNEWミシンでこれからガンガン爆縫いの予定なんでしょ?
でしょ??(*ノェノ)キャー

白パフT、そんなたいした出来ではありませんぜぇ~~。
でもサロペはほんと、カワイイ!!!
トイレが一人でちゃんと上手にできるようになったらほんとおススメ!!
あ!キャミとパンツのドッキングで全然イケると思うよ~~♪
はなまろさん、そういうの得意だったもんねっ!ぜひぜひ~~~!
オフ会…はなまろさんともお近くだったら絶対会いたいのよぉ!ラヴ!←キモっ
[ 2012/06/30 11:09 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

