+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリフリショートパンツ 

長女用に、PD本から作りました。
           2DSC04764.jpg
    パターン PD本かんたんすっきりおんなのこ服 おとこのこ服 /生地 slow boatコーマスムースドロシー

幼稚園のお着替え用のショートパンツが1着サイズアウトしたので、1着補充。
フリルが控えめのパターンみたいなので、スカート部分の幅1.5倍にしてフリフリ強調してみました。

      2DSC04770.jpg
黒だと分かりにくいけど、このショートパンツがついてるとやっぱり安心。
スカートNGな幼稚園にも履いていけるっ。優秀パターン(´ω`*)ネー


…って、裁断中に気づいたけど、これ、PD本では見本はリネンで作ってある!!
ももももしかして、布帛用パターン?!
でももう裁断しちゃったし、生地はドロシーだし、ボツになんてできんっっ!!
てなことでそのままニットで続行。ニット用を布帛ではまずいけど、逆は大丈夫だろう。と。

結果、着てもらいました…
         0624.jpg
全然大丈夫!!。゚ヽ(´∀`)ノ゚。ワーィ♪
むしろニットの方が動きやすくていいのでは?!サイズも大きすぎることなく、問題なし。
次回もこのパターンはニットで作るべ。
長女、髪を切りました。私が。適当にザックリといったけど、失敗しなくてヨカッタ。
短くなったらなんだか大人っぽくなったなーーー。
                    

ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!






                            3A-114.png

               
先日の双子たちの1歳半健診がありました。
小さめに産まれた2人だけど②号はまだ成長が追い付いてなくて経過観察、半年後に再健診に。
毎月身長&体重測ってグラフに記入するのめんどk… ←
一方の①号はしっかりと成長していて全く問題ナシ。たくましいww
2人とも、毎日同じものを、ほぼ同じ量食べてるのにどんどん開く体格差…不思議。

思えば、未熟児網膜症の検査でひっかかって生後2ヶ月から眼科通いしたのも②号。
MRI検査で影が写ったのも、熱を出すと必ず40℃まで上がるのも、②号。
そんなヘタレな②号ですが。たまらなく愛おしいっ!
なんならこのまま大きくならなくてもいいわ とさえ思う母の歪んだ愛。
                
                     5DSC04563_20120624134321.png
甘やかしまくりそうな気配が今からプンプンwwし つ け って何だっけ?!←





[ 2012/06/24 14:08 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちは~♪
このフリフリショートパンツ、この夏絶対作りたい物の1つです^^
ニットでも問題なしなんですね~!
気になってたとこなんですよ!いいこと聞いたわ^^
しかもドロシー!!ちょうどドロシー扱ってたとこです(笑)
フリル多めでめちゃ可愛い♪
参考にさせていただきまーす!!

↓サロペも可愛い♪
ブラのストラップとはナイスアイディア!
[ 2012/06/25 19:22 ] あおたま [ 編集 ]
>あおたまさん~~
これ、ニットでも全然OKでしたよ~!
すっごい簡単だし、おススメですっ♪
おおおぉ!またまたドロシーかぶり?!
あおたまさんと波長が合いすぎて嬉しい~!!!

サロペも見ていただいてありがとうございます!!
私、好きなんですよね~、サロペ。
ほんとは自分が着たくて仕方ないけど、
己の年齢と見た目を考えて、ぐっと我慢しておりますww
[ 2012/06/26 20:35 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

