+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストールカーデ 

春物を縫いたい~・縫わなきゃ~と、思ってたハズなのに。。
ウールニットでストールカーデ、出来上がりました。(え?秋冬物?!) 
いや、春でもイケる!と信じて縫いました。
滑りがよくてちょうどいい厚さの生地なので、インが薄着でちょっと肌寒い時とかにさっと羽織れる! 
         ブロ
ハンガーにかけると何が何やら分かりませんね~。。着てみるととってもいい感じです!
生地を変えて、夏の日焼け防止や冷房対策のカーデにもいいかも。
・型紙 Lovable ストールカーデ
・生地 J&B  アンゴラ混圧縮ウールニット

あともうひとつ。七部丈トレーナー。
            DSCN2563.jpg
このパターン、DLしたのはもう一年以上前・・・。やっと作ってみたら、すんごく気に入った!!
全体的にゆとりはあるけど、すっきりしたラインで一枚でも重ね着でもイケる。
もっと早く作っとけばよかった。。
        DSCN25602.jpg
フロントのロゴは今回「サンラバー」使ってみました。
好きなカタチにカッターで切り抜いて、アイロンで接着するだけ!
フロッキータイプなのでフェルトみたいにちょっと起毛してるタイプ。
夜中に黙々とカッター動かす作業が楽しくて・・・最近ハマってます。(←暗い)
・型紙 WBおまけパターン 七部丈トレーナー
・生地 忘れた・・・以前のラグランパーカーの残り



ストールカーデ、着てみました。
DSCN2527.jpg
って、これもでもよく分かりませんねぇ~~。ハンガー写真よりはちょっとまし?!
[ 2009/03/12 10:48 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(8)
ストールカーで、いいなぁと思ってたんですよね。
着画も素敵ですよ^^*
でもなぁ、ニット苦手なんですよね。
型紙あてたり、切ったり、しるしつけたりするときに、
ふにゃふにゃする感じがねぇ^^;

トレーナーもいい感じですね。
これ、好きな形に切っていくんですか?
楽しそう♪
[ 2009/03/12 17:36 ] rika [ 編集 ]
ストールカーデ、素敵ですね~。
こういうドレープのあるデザインって、生地選びが難しそうだけど、生地とパターンも良く合ってますよね。
七部丈トレーナーもミニ裏毛とかで作ったら、これからもしばらく着れそうですね。
私もまだ自分には作ったことないから、今度作ってみようかな。
あ、みやさんが作ってたサロペットのパターンが届きました♪
作るのが楽しみです~。
[ 2009/03/12 18:21 ] mars [ 編集 ]
みやさんこんばんわ!
大人テイスト満点の素敵服~(><)
どちらも温かそうで、うらやましいです。
まだまだ寒いこの季節、世間では春ものが出回っていますが
着るのは断然冬服です!
着画もやっぱりスタイル抜群♪お似合いです~^^
わたしも大人服作りたいですが・・・・縫いが長すぎて(笑)
無理ですorz
[ 2009/03/12 19:50 ] 37* [ 編集 ]
>rikaさん♪
コレ、意外に何にでも合わせやすそうでおススメですっ!
えぇっrikaさんニット苦手なんですか?!
たしかに、rikaさんの作る小物やお洋服、ピシっと美しくカタチが決まってますもんね~。
私は、ニットは合印とか合わなくても、えいっ!と引っ張って無理やり合わせたりできるので気楽で好きなんですよ~(←大ざっぱとも言う)

トレーナーの方は、そうです。四角いシートを何でも好きなカタチに切り抜いてペッタンするだけ。楽しいぃぃ~~♪ですよん。



[ 2009/03/12 22:43 ] みや [ 編集 ]
>marsさん♪
そうなんです~~!生地選び、迷いました。。
パターンを先に買っていて、生地選びで悩んで時間がかかって、めんどくさくなってしばし放置・・・。
しかし、今になってやっぱり作りたくなって生地を探してなんとか完成にこぎつけました!!
七部丈トレーナーも作ってみて、案外使える!ことに気付きましたっ。
marsさんもゼヒ!!
おぉ!サロペット型紙、届きましたか?!
完成、楽しみにしてます♪marsさんのことだから、素敵なのができるんだろうなぁぁ~~~♪

[ 2009/03/12 22:52 ] みや [ 編集 ]
> 37*さん♪
素敵服ですか~?!嬉しっ!ありがとうございます!
着画もそう言っていただいて、嬉しいですっ。
決して、スタイル良くはないんですけどね。。
ポイントはやっぱり、顔を隠すことですね(笑)
37*さん、あんなに可愛い娘さん服作ってるですもん、大人服もゼヒ!
確かに、縫う距離が長いですけどね。。
私の場合、在庫布消費のために、大人服は必須です!!
[ 2009/03/12 22:59 ] みや [ 編集 ]
みやさん、conoriさん、水曜日まで、オープンしてますよ~^^*
もしよかったら、見に行ってみたら?フフ

一応、ご連絡まで~^^*
[ 2009/03/16 21:52 ] rika [ 編集 ]
>rikaさん♪
あれっ!!
ほんとだ~~~!!
私、何を勘違いしてたんだろう?!(←アホ×2)
ありがとうございます~~♪♪
早速行ってきます!
[ 2009/03/16 23:46 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

