+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チューブトップサロペット 

双子用のサロペット作りました。
              3DSC04681.jpg
             パターン オークション 80サイズ  生地 MONALOLE

サロペットといえば、hibi+さんのが有名(?)ですが、
貧乏人は全サイズ記載でhibi+さんとあまり値段が変わらないこちらを選択ww
しかも、こちら、小さいサイズは股開きアリなので、オムツっ子には大変ありがたい!

          2DSC04668.jpg
本来はフルレングスのパターンだけど、今からの時期はフルは暑くて着せらんない!
てことで、適当に丈を詰めてリブをつけました。
あと、前後が分かりにくいので、チュールのギャザーつけてみたけど…なんか微妙?(;・∀・)

今回、悩んだのが肩ヒモ。当然サイズ調整はできるようにしたい。
ただ、よく見かける共布でリボン結びは確かに可愛い。可愛いんだけど…

うちの場合
双子①「オマエ肩に何かついてるぞ」
双子②「オマエもな」
双子①「引っ張っていい?」
双子②「いいよ。オマエのも引っ張ってやるぜ」
結果、肩ヒモ、ダラリ~~ン×2 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

…てな光景が目に浮かぶので、却下。
他に何かいい方法ないかな~~~~と、ない頭で考えた末、(*゚ロ゚)ハッ!!思い付いた!
        2DSC04696.jpg
それがこちら。見覚えありますでしょうか。ええ~と、ブラの肩ヒモのパーツです。
こんなの売ってるの?と思いながらも探してみたら…売ってるもんなんですねぇ。
後ろホックとかも売ってたんだけど…ブラって、手作りする人いるの???

色々謎は残りますがwwこれを使って肩ヒモ部分作りました。

       2DSC04676.jpg

これだとサイズ調整できるし、この肩ヒモ自体に弾力性があって肌にあたってもソフト!(ブラ紐だもんねW)
理想にぴったりのができたよっと!!ヾ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

真夏には一枚でも着られるけど、とりあえず今はTシャツと重ね着で…と思って
白のパフT も作りました。
      2DSC04685.jpg
意外に、真っ白のパフTって持ってなかったので。。

着せてみました…
      6DSC04712.jpg

ん~。やっぱりチュールのフリルはいらんかな~~?!
とはいえ、このカタチはめちゃ可愛くて家族の評判も上々だったので、
長女のサイズも製作中。肩ヒモ足りなくなっちゃったので、再注文して到着待ち。。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!








[ 2012/06/21 20:27 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(3)
これ、かわいすぎますー。
オクの型紙ってお財布に優しくていいですよね。
私もhibiさんの欲しいと思ってたのですが、こっちにしよう!

双子ちゃんの妄想会話にふきだしました。
その光景、見てみたかったですー。
[ 2012/06/21 21:20 ] うみ [ 編集 ]
サロペットって可愛いですよね~。
うちの娘にも作ってあげたいって思ったんだけど、トイレが大変かなって思って、いまだに実行できてないんですよね・・・・。

うちも白のパフスリ作りましたよ♪

いや~双子ちゃん可愛い!!
大変だとは思うけど可愛い!!

ブラ紐・・・ナイスアイディア(ღ→‿←ღ)
[ 2012/06/22 06:28 ] ゆいたこん [ 編集 ]
>うみさん~~
ありがとうございます~!
そうなんですよね、オクはほんとお安いですもんねぇ。
長女と双子どちらのサイズも…
となるとどうしてもオクでお安く済ましてしまいたくなりますwww

双子、最近言葉にならない言葉で二人でなにやらやり取りするようになってきまして…
それに妄想でアフレコつけるのが密かな楽しみです。←暇人

>ゆいこたんさま
そうなんですよね~~~。サロペはやっぱりトイレが問題ですよね~。
うちは双子がおむつっ子で、股開きなら問題なし
長女はもう上手に自分ひとりでトイレできるようになってるので、
サロペGo!だったんですが。。
おむつとれたけどまだ自分では上手にできない年齢の子が一番難しいですね~~。

白パフT、一枚あると何かと便利ですよねっ。
最近、やっと双子を可愛いと思える心の余裕が出てきましたが…
でもやっぱり大変な思いの方が強かったりします。
特にケンカが壮絶で、毎日家中に悲鳴と雄叫びが響き渡ってます。。ァハハ・・(・∀-`;)
[ 2012/06/24 14:24 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

