+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パターンモニター・COZYひまわりワンピ修正版! 

COZYさんのパターンモニター、ひまわりワンピの修正版が完成しました。

           2DSC04605.jpg
ヨーク部分がコンパクトになり、肩幅も狭くなっています。
スカート部分の身幅も削られていて、全体的にとってもスッキリ!!

           2DSC04608.jpg
後ろ姿。こちらもスッキリとして、スタイリッシュ!!(イマイチ意味分かってないけど使ってみたかった(・∀・)ニッ!!)

前回のもじゅうぶん可愛いと思ったけど、やっぱり修正後のものは
ヨーク部分とスカートのバランスがいいです!!

今回のサンプルのテーマは…

「チュウ~チュウチュッチュッ♪ 夏のお嬢さんっ♪by郁恵ちゃん」 ←オマエいくつだよ(艸゚Д゚)ェ!!?

夏のリゾート地的な?軽井沢的な?ところを散歩するお嬢さんが着てそうなイメージで。

軽井沢とか、大学生の時にリゾートバイトで1週間行ったことあるだけだけどね。
この先、軽井沢に行くことなんてたぶん、いや、絶対にないけどね。
数年寝かせられていたスカラップレースのこの生地を使ってみたかったのです。

     2DSC04614.jpg
思い付きでヨーク部分にピンタック入れてみました。お嬢と言えばピンタック。異論は認めます。


着てもらいました…

     7DSC04638.jpg
身長115cm・体重20kgの長女が120サイズを着ています。

夏のお嬢さんっぽく見せるために…
麦わら帽子とか、ポシェットとか、なんか小道具用意しとけばよかったぁぁ!
そこまで頭が回らなかったわわわ~ん!!
仕方ないのでそこらにあった傘持たせてます…節子、それ、日傘やない!ただの雨傘や!
ヨーク部分がコンパクトになったので、ジャストサイズでとてもいい感じ。


こちら、masracchiさんのOKが出ましたので、このカタチで最終決定となるそうです!!
ギャザーやパイピング部分ありますが、作っててとっても楽しい、
出来上がると達成感があってもっと楽しいパターンだと思います!
オススメですっ!(・∀・)スンスンスーン♪

パターンSHOP・COZYさんはこちらです→ 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/06/18 12:46 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
ステキングです~~^^
修正前のも可愛かったんだけど、
今回はピンタックとスカラップのおかげで、とってもお上品に仕上がってます~。
さすが、みやたん☆
ほんとに手が込んでて達成感ありそうなデザイン。
こんな風に無地+無地で作ってもオサレだもんね。
かわいいわ~~(ノ´∀`*)
[ 2012/06/18 14:11 ] はなまろ [ 編集 ]
いや~これ、ピアノの発表会とかでも着れるデザインですねぇ~i-233
私に腕があれば、作ってみたいけど、先日のフリーパターンでも
???頭の中が‥i-229だったので
もう少し修行を重ねてから、挑戦したいと思いま~す!!
私も郁恵ちゃんのその歌、歌っていたので(^_^;)
みやさんの年齢、謎だわぁ~~(笑)
[ 2012/06/18 20:53 ] 宇宙&シエル [ 編集 ]
ピンタック、大好きです。
いまだにピンタックのワンピを着てるアラフォーですが、なにか??

修正前もかわいかったけど、スッキリしましたね。また布のチョイスが・・・超好み。
こういうワンピにスカラップは効果的ですね~。( ..)φメモメモ

二日連チャンで寝落ちしてしまい、今日こそはミシン三昧!!と思ったら、台風さん来てしまいました。
子供たちが休校・休園ですぅ。娘は昨日もお休みだったので、私の休みがありません(泣)

みやさんは夜ミシンですか??あんなにスピーディに仕上げるとは・・・さては1日36時間ですね(#^.^#)
[ 2012/06/19 08:10 ] jyaico [ 編集 ]
この間、初コメさせていただきましたririです。お返事ありがとうございました~っ☆

初めてのコメにも関わらず、ほんとに図々しいことを書いてしまって、コメ、承認されないんじゃないかな?!なんて考えてました・・・;
でも、優しいお言葉をいただいて・・・
ありがとうございます☆

うちはまだ10ヶ月ですが、80サイズと70サイズ(ひとり標準オーバーでおっきいので)です~
来年80サイズって、一人は着れるかもだけど、無理な気も・・・
歩くようになって、スマートになってくれたらイケるかな!?

みやさんの作品、かわいくて布合わせも好きなんですー!!サイズが合えば、ぜひぜひ~です。

(結局、どうすればよいのかわからないですねー;)

cozyさん、かわいい型紙がありますよね!
ピンタックに、ふちどりがかわいい~です♪
ほんと、お嬢さん♪って雰囲気ですね。
[ 2012/06/21 12:52 ] riri [ 編集 ]
>はなまろたん~~~
遅レスごめんなさいーーーー!!!
お上品に見えるぅ~?!ありがとー!!
実際に着てる長女は、すでに日焼けしてじゃりんこチエ(古いw)
みたいになってるんだけどねww
手が込んでるように見えて、ほんとはそんなに難しくないよっ。
はなまろさんならちょちょいのちょい♪(古いww)よっ。

>宇宙&シエルさん~
ありがとうございます~~。
えぇ~、宇宙&シエルさん、じゅうぶん腕がありますよぉ~~~!
フリーパターンの件は、私の説明が下手クソなだけです(。;∀;)アセアセ

え~、私、謎ですか?!
…けっこう、いってますwww

>jyaicoさん
あーーー!私の勝手なイメージ、jyaicoさん絶対ピンタック似合うと思ってたの!
当たってるwww
え?超好み?そう言ってもらえると超嬉しい!!

台風、大丈夫でしたか?
今回は我が家地方は進路から外れたのでよかったのですが。。
元気いっぱいなのに休園・休校になると、
ハハは大変ですよねぇ~~。お疲れ様ですっ。

私は今は夜ミシン派です。
でも、かなりの確率で睡魔に負けますよ~
しょっちゅう、布山を枕にして寝てますww

>ririさん
いやいや、承認しないなんて、とんでもない~~!
コメいただいて嬉しかったですよー!

ririさんとこの双子ちゃんも、ひとりの方が大きいのですね~!
うちも片方(姉の方)大きくて、体重差が2kg以上もあるのです(。;∀;)
二卵性なので特に、3歳くらいになったらもう双子っぽく見えないかも??
てちょっと心配してますwww

うがーー!!私の作る服、そんな風に言ってもらえるの初めてなので
嬉しすぎて震えますwwwありがとうございますっ!!!
サイズの件は、もうちょっと成長の様子を見てみた方がいいかも?ですねっ。
動き出すとスリムになったりする子もたくさんいますもんね。

cozyさんのパターンはどれもちょっとひねりがあってすごく素敵ですよ~。
お嬢な雰囲気のワンピ着てる長女は、日焼けしまくりのわんぱく娘で、
お嬢とはかけ離れたキャラですけどね。。



[ 2012/06/21 21:08 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

