+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ham*aさん無料配信ショルダーフリルブラウス 

双子用のブラウス作りました。
         2DSC04480.jpg
         パターン ham*a ショルダーフリルブラウス  80サイズ    生地 HARU

去年、こちらのパターンがUPされた時、長女用に作ろうと思って即DLさせていただいてたのに…
なんだかんだで作れずじまい。結局1年越しになってしまいました。

         0613.jpg

生地は言わずと知れたHARUさんのガーデンリング。
ちょっと、オリエンタルピンクの方とか、ラブリーすぎるんではなかろうか。。
と不安なんだけど…1歳半くらいの幼子ならまぁ許される?!

              3DSC04500.jpg
まぁ~~~、それにしても可愛いパターン!!作りながら、めっちゃ癒された!(ノ∀`)タハー
こんな素敵なパターンが無料配信なんて、素晴らしすぎるっ。
satoさん、ほんとうにありがとうございます!!!

着せてみました…
            3t-0613.jpg

なんせ髪の毛がアレなので、正直似合ってるかどうかと言われたら…うん。まぁ微妙だけど。
でもブラウスはめっちゃ可愛い!!お上品に見える!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ(あれ?私だけ?←親バカ)

…と、思って喜んでいたら、この写真撮った数時間後、双子②号(ピンクのを着てる方)が
前身頃のど真ん中に穴開けやがりました。
なにしてくれんじゃぃ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!


【経過報告・その2】つけまをつけるのがだんだん上手になってまいりました。



ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/06/13 21:53 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(13)
初めまして。いつもこっそり覗いてます(笑)
兄弟でおそろいの服着てる姿って可愛いですよね(ღ→‿←ღ)
うちは♂10歳 ♀5歳 ♂2歳なので、うまくお揃い服着せれないんですよ。゚(PД`q*)゚。
また遊びにきます♪

私もブログやろうかな??
[ 2012/06/14 06:54 ] ゆいたこん [ 編集 ]
なになにこんなに可愛いのに無料パターンなの~!!v-405
さっそく遊びに行ってみよう~i-235って
うち子供居ないけど‥(^^ゞ
布帛パターンなのかなぁ~?
それにしてもやっぱり双子って可愛いなぁ~~e-266
服の色を変えとかないと「こっちがお姉ちゃんでこっちが妹なんです!」って
人に説明する時とか不便ですよねぇ~(^_^;)‥って
うち、犬の散歩でよく聞かれるのよ~!って
犬と同じにするなっ!!i-229
[ 2012/06/14 10:30 ] 宇宙&シエル [ 編集 ]
これかわいいよね~
しかもフリーって言うのがたまんない~
双子ちゃん似合ってる~
かわいい♪
しか~し穴をあけちゃうとは・・・
何して遊んでたのかな~(笑)
プチプチオフ会そろそろ計画しようと思ってます!
とある人にもお声かけちゃいました~
また夜にメールしま~す
[ 2012/06/14 10:34 ] hi-kunmama [ 編集 ]
即DL→放置→最近、完成。
って私も全く同じパターンです。

ガーデンリングの色違いおそろ、かわいいなぁ。
これ、80で作りましたか?
ちょっと小さめと聞くので90と迷っているんです。

ど真ん中に穴。
救済できそうですか?
[ 2012/06/14 13:31 ] うみ [ 編集 ]
こんにちは~^^
これ、可愛いですよね♪
ガーデンリングがとっても可愛いです^^
私も去年1着作ったんですが、後ろ開きがちと面倒で。。。
今は別パターンのバタフライスリーブ作ってるとこなんです。
またまたタイムリーな感じです!
作ってる物が似てたのでテンション上がりました^^

またちょこちょこお邪魔したいので、リンクさせてくださいね~。
[ 2012/06/14 14:54 ] あおたま [ 編集 ]
先程はご訪問有難う御座いました。
早速お邪魔させて頂きに参りました♪

うっひゃ~~可愛い~!
全然ラブリー過ぎませんです、ええ、何なら私が着ますが如何でしょう( ̄▽ ̄)
双子チャンにこれまたお似合いで・・・鼻血が。
ご姉妹いらっしゃるとオソロイを楽しめるからいいですね、羨ましい限りです。
穴が何十個開こうが大丈夫。何故なら可愛いですから♪
また素敵作品楽しみにしてますね^^
[ 2012/06/14 20:17 ] am+ [ 編集 ]
めちゃくちゃかわいいっ@@;
双子ちゃんは作るのも大変だけど、着せたときの満足度が半端ないでしょ!?あ、がんばって作ってよかった~って^^
だっていつもすんごくかわいいもん!2倍かわいいもん!(・・・もん!って言ってる自分も可愛いと思ってるwあほ)
しかし、ピンクの方、穴あけちゃったんだねぇ。。。
どうにかごまかしてっ=3
で、ham*aさんてほんとに親切だよね。
だってすごく凝ってるのに、無料だよ。
で、実は有料の方もゲットしてるのに一枚も縫った事ないのが後ろめたくなってきた。。。
だってさ、ham*aさんのってニット用じゃないよね?確か。全部布帛パターンだからついつい後回し。
で、今はサイズアウトですわーーー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
[ 2012/06/15 00:03 ] はなまろ [ 編集 ]
>ゆいこたん さま
初めまして~~~!
こんなブログ、こっそり覗いていただいてありがとうございます~!
さらにコメまでいただいて、とっても嬉しいですっ。
男の子と女の子のおソロはなかなか難しいですよねぇ。。
うちはもう、お揃い着せるぐらいしか楽しみがないというww
双子産んだからにはおソロ着せずにどうする!を合い言葉に日々ミシン動かしてます←
こんな拙いブログですが、またお暇な時にでも覗いてやってください♪
ブログもぜひぜひ始めちゃってください!その時はURL教えてくださいねっっ!!

>宇宙&シエルさん~
そうそう、フリーパターンなんですよぉ!
素敵すぎますよねぇ。
いちおう、布帛用なんですが、
ニットでもテンション低かったらイケそうな気もするんだけどなぁーー。

いやいや、分かる!うちも黒ラブ×2いるので、
どっちがどっち?ってよく聞かれるの!
飼い主からしたら、「全然顔が違うっしょー!」って思うんだけど…
まぁ、飼い主以外は分からんわねwwww
そっか、小さいワンコはお洋服で見分ければいいのですねっ♪
ワンコの姉妹おソロも萌えますねぇぇ~

>hi-kunmamaさん
もう、気づいた時には穴開いてたんですよー。
何かに引っかけたみたいな…
たぶん大きな石に登ったりしたんじゃないかなぁーーまったく!!!
小さいくせに暴れん坊なんですよ、②号。。
プチプチオフ会、めちゃ楽しみにしてまーーす!!!

>うみさん
なんでしょう、やっぱり無料ってところが落とし穴ですね。
ちょっと心に余裕を持たせてしまうんでしょうね。
1年も寝かしといて、作ってみたらやっぱりめちゃ可愛かった~~~。
これ、サイズは80です。
うちの子たち、身長が78cmと75cmなんですが、80でぴったりでした。
うみさんちの娘ちゃん身長どれくらいかな~?
もし80cm以上あるなら90サイズで作った方が安全かもーー?

穴ね…どうしてやろうか。。
あて布してかがって、どうにかなるかな~。
ちょっとやってみます。(・д・)チッ

>あおたまさん
おぉーまたかぶってましたか?!
バタフライかぶりですね?←ナニソレ
あおたまさんのバタフライスリーブ、楽しみにしてまーーす!

こちらこそ、リンクさせていただきますね。
よろしくお願いいたしまーーす♪

>am+さま~
うわ!ここ、見つけてくださったんですか?!
ありがとうございます~~!!

私の中で、am+さん、めちゃかっこいい系ヤングママさんなのでww
ピンクのガーデンリングも全然着こなせるイメージですっ。
ぜひ、着ちゃってくださいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
am+さんにそうおっしゃていただいたので、何個穴開けようが着せてやりますよ。ええ。
ちょっとやそっとの穴はダメージ加工ということでワイルドに着ていただきます。
こちらこそ、またお邪魔させてくださいね♪よろしくお願いいたしま~す!

>はなまろはん
ん~~、そうね、やっぱおソロは着せた時の達成感はあるねーー。
でもさ、作れば作るほど…たまっていくおソロ服見ると、
サイズアウトした時どうすんだこれ?(;´∀`)って思うよねぇ。。
誰か、双子妊娠されてて、お古でもいいからもらってくれる人知りませんか?!
捨てるのもなんだか…モッタイナイ。。

あら、奥さん、私も有料パターンの方、いくつも買っておりますわよ。オホホホホ。
そして、そちらの方はまだひとつも作っておりませんわ~。オホホホホホ。
うんうん、分かる!なんか布帛パターンって後回しになるなる。
うちはこうなることを見越して大きめサイズ買ってあるから、
サイズアウトする前に頑張って作るわーーー!!



[ 2012/06/16 17:03 ] みや [ 編集 ]
はじめまして~♪
こっそり覗かせてもらっていました!!
実は私も3歳の娘と10ヶ月になる女の子の双子がいるので、すごく親近感が^^
ちょうど一年違いなのかな?

長女が生まれる少し前からハンドメイドを始めて、いまは少~しずつしか作れていませんが。。

いつも、丁寧な縫製とかわいい作品にため息してました。。
コメントしてみようかな・・・と思いつつ。

こちらの作品も、すっごくかわいいです♪♪ぜんぜんラブリーすぎないですよ!!
しかも双子ちゃんに似合ってる~♪
私もこちらのパターン、ダウンロードさせていただいたのに、なかなか作れていません。。

双子ちゃんのお洋服、引き取る方がいなけれれば、ぜひぜひ☆
うちの生地たちと交換とかでもよければ・・・
(なんて、はじめてなのに図々しいですね・・・--;)
でも、うちももう80サイズを着ているんですが・・・

ではでは、これからも、作品を楽しみにしています!!
[ 2012/06/17 14:54 ] riri [ 編集 ]
>ririさま~~
初めまして!!
いつも覗いてくださってありがとうございます~~~!!
ririさんのところも双子を含む三姉妹?!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ご一緒ですね~~~♪コメントいただいてとっても嬉しいです♪

おおおお。。引き取っていただけるのですか?!なんて嬉しいお言葉っ!!
すごくありがたい~~~のですが…
今、うちの双子たち1歳半で80サイズの夏服着てるので…
来年の夏、ririさんの双子ちゃんたち、80サイズが入るかな?!
そこだけが不安です~~~~。
サイズ的に大丈夫でしたらゼヒゼヒもらっていただきたいのですが…(゚ー゚;)
大きめ双子ちゃんだとキビシイかな?!
どうでしょう???

こんな拙いブログですが、
これからもお暇な時にでもちょろっと覗いていただけると嬉しいでっす!
よろしくお願いしまーす♪
[ 2012/06/18 13:32 ] みや [ 編集 ]
はじめまして☆りほママといいます!いつも楽しくみてます!!ガーデンリングのこれ、めっちゃ可愛いですね!!うちの娘5カ月なんですがちょうど去年の双子ちゃんとサイズが近いのでさかのぼってみさせてもらってます(^^)mishmashさんのパフスリ冬には80なのか、とかフリルロンパース布帛だから80のがいいんだな、とかめっちゃ参考にさせてもらってます。ちなみに来年muniさんのかぼパン絶対作ろうと決めてます!!
うちの子、双子じゃないんですが…もし譲っていただけるならお願いしたいです☆
[ 2012/06/19 19:30 ] りほママ [ 編集 ]
>りほママさま
はじめまして~~~!
コメントありがとうございますっ。
娘さん、今5か月ですかー。
どんどん動きが活発になって、楽しみな時期ですねっ♪
拙いブログですが、参考にしてると言っていただいて、
続けてきてよかった~!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
muniさんのかぼパンは、めちゃおススメです!
あれ履いた姿見たら、可愛すぎてあんよにかぶりつきたくなるの間違いなし(←変態ww)

えーー!もらっていただけるのですかっっ?!
ありがたいお言葉っ。
70サイズはすでにお知り合いに譲ってしまったので
来年用80サイズになりますが。。大丈夫でしょうか?
けっこう先のことなので、
また、夏が終わった頃に(アバウトですみませんw)お話させてくださいっ。

またお暇な時にでも時々覗いていただければ喜びます♪
[ 2012/06/21 22:08 ] みや [ 編集 ]
80サイズ、大丈夫です!!小柄なほうなんで☆

はーい、ではまた夏の終わりにでも(^O^)
また遊びにきますね♪
[ 2012/06/22 15:24 ] りほママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

