+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パターンモニター・cozy ひまわりワンピ 

パターンSHOP・COZYさんの新作、ひまわりワンピのモニターをさせていただきました。

…が!!!

サンプル完成した次の日にmasaracchiさんから「修正入りまぁーす!」
(マックのレジでの「1万円入りまぁーす!」風にwww)
と連絡がありまして。型紙修正入ることになったので、こちらのサンプルはボツになりましたー。
(いや本当はmasaracchiさんめっちゃ凹んでらっしゃったけどね。ドンマ━(*`・□・)b━イッ!!)


だけどもだっけっど~♪あ、そんなのかんk…(あえて今、全力で小島よしお)
修正前のカタチではあるけれど、これはこれで全然可愛く着られるし、
修正後との比較もできるので、記録のためにもUPしときます。120サイズです。

            2DSC04527.jpg

毎度のことながら、COOZYさんのパターンはちょっとひねりのあるカタチなので
最初は頭の中「???」でいっぱいなのだけど、
縫い合わせて少しずつ完成形が出来てくるのがすごく楽しいです。

          2DSC04529.jpg
ヨーク部分のこの生地、お気に入りです。リンゴの木と鳥さんがいます。
んで、このヨーク部分に修正が入るそうです。
          
        2-0610.jpg

パイピングやギャザー箇所があるけど、もぉ大変ー!てほどたくさんあるワケではないので、
そんなに難易度は高くないと思われます。
それよりも120サイズともなると、けっこうな用尺がいるので、
手持ちの布帛がほとんど用尺足りなくてちょっとアセりました。
長女、おっきくなったなぁーー。しみじみ…。

着てもらいました。
0610-3.jpg
今回はモニターなので、分かりやすいようにモデルさんも真面目に立ってます。
ほんと、全然可愛いんだけどな~。修正後はまたどんな感じになるのか楽しみ。

【経過報告】マツゲ半分ないと、やたらと目にゴミが入ります。


ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/06/10 16:28 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
このままでも十分可愛いのに・・・。
世に送り出すには何度も試行錯誤されるんですかね?

パターンショップさんのサンプル作り、すご~~く憧れちゃいます。
パターンも自分で書けたら最高なんだけど・・・。
修行!修行!!です。
[ 2012/06/11 00:56 ] sachimumama [ 編集 ]
まあ!まあ!!なんてかわいいワンピ♪
おもしろいヨーク。この布もすっごい好み。
どこの~???かわいい~!!!
修正後も楽しみにしてます(^^)

長女ちゃんってまだ年長さんでしたよね?
もう120着るんだね・・・。
我が家の年中さんはやっと100センチ超えましたよ。110を着せると借りものみたい・・・。

そして、まつ毛の経過報告がとてもうれしい私。
灰の降らない県でよかったね!今すごいらしいよ(+o+)
早く生え揃いますように・・・。

あ、旦那シャツ完成しました。
メンズものはもう作りたくないよぅ。
[ 2012/06/11 12:17 ] jyaico [ 編集 ]
かわいい!!
私、ひまわり待ちなんですけど、修正ですかぁ。
楽しみに待ってるんだけど、もう少し先になるんですね。
でもみやさんのサンプル見て、俄然作る気になりました。
噂のパイピングやらをできれば…の話ですが。
うちも娘が120なので参考になります。
修正後も楽しみに待ってます!!
[ 2012/06/11 13:40 ] yuui [ 編集 ]
>sachimumamaさん
そうなんですよね~~。このままでもじゅうぶん可愛いと私は思ったんですけど…
修正後はもっともっと可愛いカタチになるらしいです!!

パターンモニター、けっこう色々なSHOPさんで募集してたりするので
応募しちゃえばいいのですよ~~~!!
とか言って、私もCOZYさん以外はまだ勇気が出なくて応募したことないんですけどねww
パターン、ほんとに自分で引けたらどんなにいいか!
時間とお金があったらスクールにでも通いたいです。。

>jyaicoさん~
パターンSHOP・COZYさんのです~!
あ、リンクするの忘れてましたね。。
次回、修正版をUPする時にURL載せま~す!

そう、うちの長女、年長さんなんだけど、大きいんですよ~~!!
会う人会う人に「小学生かと思ったー!」って言われるくらいです。
年中さんだったら100くらいがちょうどですよね~。
うちのはすでに年中時代は110をジャストで着てましたww

まつ毛報告、嬉しいと言っていただいて、こちらも嬉しいww
まだ生えては来てませんけどね。。
あら!今、灰降ってるんですか?あの県!
あちらの県にいたら、ゴーグルして歩かなきゃいけなかったな。。

シャツ、完成お疲れさまでっす!!
レディースものでさえ、縫うの長っ!って思うくらいだもん、
メンズものは…想像しただけでやる気が失せますww私w
それをきっちり仕上げるんだもん。jyaicoさん夫婦、めちゃラブラブなんだろうなぁ~。


>yuuiさん
おぉぉ!ひまわり待ちなんですか?!
…どうしよう。。私のなんかで大丈夫でしょうか?!
購買意欲がダウン↓しなければいいのですがぁーーーー!
パイピング、全然大丈夫ですよっ!
簡単なやり方が仕様書で説明されてます♪
修正後のパターン、届いたら頑張って完成させますーーーー!!
[ 2012/06/13 22:12 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

