+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステプリン de ジャミーチュニワンピ 

先日、化粧をしていて、ビューラーでまつげ挟んだ瞬間にくしゃみをしたら
左目のまつげが半分抜けました。工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
あーりーえーなーーいぃぃぃ。失敗した福笑いの顔みたいになってます。
まつげ…生えてくるよね…生えて来ぉぉーーーい!(切実)

とととりあえず、しばらくはつけまが手放せません。つーけまつーけまつけまつけーる♪

そんな不細工な顔しながら、長女のTシャツ?チュニック?作りました。

            5DSC04422.jpg
            パターン one's one ジャミーチュニワンピ 120サイズ

去年は我慢したんだけど…今年はやっぱり我慢しきれなくて買ってしまったこのパターン。
張り切って作ろうと思ったら、ちょうどいい生地が手持ちになくて~~
何年も在庫布になってる生地を引っ張り出して縫ってみたんだけど…
お気に入りの生地ではないのでなんだか出来上がりもテンション上がらず。
な~~~んかパジャマっぽくね?!って気がして仕方なかったんで。。

         2DSC04395.jpg
久々にステプリンしてみました。
久々にも関わらず、縫い上がってから、前身頃の真ん中にやってしまうノープランぶり。

        2DSC04475.jpg
今回使ったのはこちら。
左から、ペペオセタカラー・セタカラーライトニングメディウム・100均の水性アクリルペイントラメクリアー
ライトニングメディウムは薄め液で、セタカラーと混ぜると伸びが良くなって定着力が高まる。らしい。
色がホワイトなので、セタカラーと混ぜると元の色より明るくなって、色合いの調整もできます。
あと、100均のラメクリアー、めちゃ使えます!!
セタカラー塗った上から塗り塗り…。最初は白いけど、乾くと透明になってラメラメが光る!
塗る量によってラメラメ加減を調整できるので、大ラメ・小ラメ自由自在(・∀・)ウヒョ!!       
     
        2DSC04410.jpg
かなり適当に、アバウト塗りだったわりには大失敗もなく、まぁまぁ合格点。自分的に。
写真だとよく見えないけど、ラメがキラキラいい感じです。

               2DSC04409.jpg
ちょっとはパジャマっぽさ脱却できたかな~(・∀・)ナー!!

ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/06/06 19:42 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
私もまさに!
ジミーな奴にステンシルしようと
今日、さっき、いやっ、たった今、型抜きを終わったとこです!!
で、みやさんのブログ見たらこれっ!
なんてタイミングなんだっ!!
かぶってまうやないか~い(_ _lll)ァハハ・・・
どうしよう。。ごめん。。他にアイデアが浮かばない。。

だからかぶっとく。。(´∩`。)グスン
お詫びに左のまつ毛、私がステンしてあ・げ・る♪ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪
[ 2012/06/06 22:04 ] masaracchi [ 編集 ]
ちょっとぉ~、みやさぁ~~ん!
今週初めてこんな時間まで起きていられた私を、まつ毛を抜いてまで笑わせてくれるなんて・・・なんていい人なの!!さすが同年代♪
きっと笑いごとじゃないんでしょうね。だけど、だけど・・・おもしろい。

ステプリンも素敵☆彡以前、息子の落書き(ピカソ風)の型を作って以来、ほったらかし状態ですわ。
セタカラー&ラメを入手してチャレンジしてみよっと。

現在、旦那のシャツを製作中(>_<)
全く縫いモチ上がらずです(泣)
あとボタンだけなんだけど・・・。はぁ。

たま~にFBのほうに作ったものUPしてるので、お見せできるようになったら・・・無理かもね(+_+)
[ 2012/06/06 22:34 ] jyaico [ 編集 ]
あ、私もしょっちゅうまつげ抜けてますよ(笑)
引っ張ってカールさせるやり方なもんで・・・(真似しないでくださいね☆)
しかも今、産後で髪の毛がものすっごい抜けますっ!
娘とお風呂でそうめん流し~~って、抜け毛で遊んでます(気持ち悪いね^^;)
ちなみに、抜けたまつげはすぐには生えてきませんぜっ!
でも、ちゃんと生えてきますからご安心を・・・。
って、久々コメしたのに、毛の話ばっかりでゴメン。。。(笑)

これ、すっごく可愛いよ!
ステプリンの字体?フォント?が好きです(ノ´∀`*)
私やったことなくて、やってみたいなーとは思いつつも、セタカラーの色とか種類とかいろいろ言われてもまったく、まったく頭に入ってこないっ!
ごめんちゃい(m´・ω・`)m
まだまだみやさんの作品見るので満足なので(←結局やる気がない(笑))今後もどしどし見せてくださいね^^v


[ 2012/06/06 23:45 ] はなまろ [ 編集 ]
またまたお邪魔しま~す^^
ステンシル!やってみたいんですよね~!!
このフォントもすっごく可愛い♪
セタカラーにラメ…φ(.. )メモメモ
何を使用してるか載せてもらえるとすごく参考になります^^
挑戦してみたいなぁ!
クリアファイルみたいなシートを台紙?にするって聞いたことあるんですが、
みやさんは何を使われてます??
よかったら教えてくださ~い!
[ 2012/06/08 14:29 ] あおたま [ 編集 ]
>masaracchiさん~~
どもども!あらっ!かぶった?!
同じタイミングで型抜き抜き抜きしてたなんて…
Lovёヽ(*´・ω・)人(・ω・`*)ノLovёじゃね?!←
masaracchiさんとかぶるなんて、光栄だわぁーー。
思う存分かぶりましょう!
そして、私のまつ毛も塗ってやってぇぇ!

>jyaicoさん~~
笑ってくれてありがとうww
友達にも「時々、体張って笑わせてくれるよねww」って言われたっっ!
ウケ狙ってやったわけじゃないわーー!(´;ω;`)ウッ・・・

ステプリン、私も久々やったら楽しくて再びハマりそうです♪

おー!旦那さんのシャツですかっ?!
すっごい本格的なのができてる気がするー!
めっちゃ見たいっ!ナニ?FB??
まじかーーー!FBには手を出してないのですよ、私。。。
とりあえず、登録だけしとこうかなぁぁーーーー。

>はなまろさん
いいの、いいのよ。
今の私には毛の話、ウェルカムよーーー!!
まつ毛抜けるって言ってもさ、目尻側半分が全部きれーーいに抜けてなくなったんだけど。。。
どうよ?(なにがどうよだ?!)
生えてくる?時間かかるけど生えてくる??
うん、分かった。わかめ食べておとなしく待ってる。(´;ω;`)

そうそう、興味ない人にとっては何が何やら??だよねww
薄目で見て流しといて!!
フォント、私もお気に入りなのよん♪

>あおたまさん
わーーい♪コメありがとうございます!!
ステンシル、楽しいですよっ!
材料揃えるのがめんどくさかったりするけど、
セタカラーじゃなくて100均のアクリル絵の具だけでもじゅうぶんできます~~。
台紙、私は100均のシール用紙を使ってます。
それに好きな文字とか印刷して、切り抜いて、生地に貼って、塗る!
一回ごとに使い捨てだけど、ずれたり滲んだりしにくいですよーー。
ぜひ、一度、お試しくだされ~~~~。
[ 2012/06/10 01:20 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

