+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

muni ヘビロテ☆スカッツ 

いまだに男子と間違われる双子の女子力を上げるためにスカート作りました。
(今のところ、ピンク着てようが70%の確率で男の子?って言われます。ドゥフッ!)

                2DSC04398.jpg
        パターン muni ヘビロテ☆スカッツ 80サイズ    生地 slow boat

muniさん開店前、irohaさん時代に長女用に買ったヘビロテスカッツの型紙を持ってるんだけど、
同じものかと思ったら、けっこうリニューアルされてたんですねっ。
irohaさんのはスカート部分、ギャザーを寄せて作る仕様だったけど、
こちらは6枚はぎのフレアスカート。フムフム…ギャザー寄せなくていいから楽かも~~
なぁ~んて思いながら軽い気持ちで取り掛かってみましたが…

よく考えたら6枚はぎってことは、6枚×3段、さらに双子用に2着だから…
(6枚×3段)×2着=36枚!!
スカートパーツだけで36枚!!! (゚Д゚)ノ ゾォオォ!!


すでに裁断の時点で気が遠くなりかかり…
ひたすらパーツつなぎ合わせて、延々と巻きロックかけてる最中はほとんど記憶がございませんwww
(↑今回、裾部分の巻きロック2周かけた)

               2DSC04399.jpg
なんかもう、ほんとにヒィヒィ言いながら仕上げたスカッツです。
頑張って作ったので、たくさん履いて、女子力上げてくれたまえっっ!双子たち!!

履かせてみました…
         0604-2.jpg
ん~~~~~。。頑張って3段フレア作ったけど…
2段だけでもよかったっぽい(o゚∀゚):∴:∴カハッ
てかむしろ、80サイズくらいの小ささだと、3段は大げさすぎるかもwww
切ない。。切なすぎる。。
次回、作ることがあれば。もしあれば。スカートは2段で作ります…


             2DSC04448.jpg
長女のお下がりの三輪車を巡ってバトル勃発。
当たり前だけど、双子って何でもおんなじものが2つ必要です。
あー将来が不安。家計が火の車(。;∀;)ナー


この写真撮った先日の日曜日、ハンドメイドSHOPの「小さいおうち」にお邪魔してきました。
3日間限定のおうちSHOPです。hi-kunmamaさんが作家さんとして参加されると聞いてっ!
毎回大人気とのことなので…3人の子連れでもご迷惑かからないように、最終日の閉店間際にwww
狙い通り、他にお客様もほとんどいらっしゃらなくて、
うちの3人娘も手作りのままごとハウスでたくさん遊ばせていただきました。
そしてめちゃ優しいhi-kunmamaさん!初めましてでも気さくにお話してくださり、
すっごく嬉しかったです~~!ありがとうございました~!

その時に購入した乙女ちっくなヘアピン。さっそく装着してみましたが…
          3DSC04469.jpg
     ヾ( ´ー`)ノ フッ。やっぱりまだ早いわ!!!


ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!







[ 2012/06/04 12:33 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(10)
こんなに女の子らしい可愛いお顔しているのに
どうして男の子に間違うんだろうねぇ~って思って、
毎回見ています。あっ!ちなみに私は色黒だったので
いつも男の子に間違われておりましたが…i-229(笑)

6枚はぎのフレアスカート、ギャザー寄せしか知らなかったので
新たな発見ができました。(*^_^*)
[ 2012/06/04 12:59 ] 宇宙&シエル [ 編集 ]
女子女子~!!
これは絶対男の子に間違われないね!
あー、かわいいたまらん~
でもたしかに2段しか見えてない方がバランスよく見えるかも。
気失いながら(失ってはないね)頑張ったのにね。

これギャザー寄せないんだ~
私もリニューアル前のirohaさんのしか知らないの。
フリフリスカッツってあわせやすいから欲しいんだけど
大量のギャザーが面倒だなぁと思ってたの。
6枚はぎとギャザーとどっちが簡単?
しかし裁断が大変だよね・・・
[ 2012/06/04 14:39 ] ame*coco [ 編集 ]
SBさんのBBSからきました!
そしたらタイムリーな記事や気になる記事がいっぱいで、
どこにコメントしようか迷いました^^

ロゼッタにひかれてきたんですけど、スカッツ!
私も以前バリエスカッツとヘビロテスカッツ比べながら作った事あります~。
私も裾を巻きロックしたんですけど、おなかいっぱいになりましたよぉ^^;
結構な量ですよね、6枚はぎの3段って!
でもとっても可愛いです~。

双子ちゃん、大変だと思いますけどとーっても可愛いですね^^
我が家は双子はいませんが、同じく三姉妹です♪

他にもいろいろコメントしたかったんですが…また遊びに来ますね~。
[ 2012/06/04 16:00 ] あおたま [ 編集 ]
え??なになに?
ヘビロテスカッツってギャザーじゃないの!?
持っていないので知らなかったわぁ~~。
6枚はぎのフレアスカートなのね。
うちも年子の娘だから二人分で36枚コースになるのね。(すでにやる気撃沈・・)
みやさんの双子ちゃんの癒しの写真で我慢するわ。
スカートの花柄がシックでかわいいね♪♪めっちゃ女の子じゃ~~ん☆
[ 2012/06/04 16:03 ] miina♪ [ 編集 ]
36枚!!
シャツのパーツの多さを嘆いてた自分を反省(笑)。
いやー、すごいね、母の愛と根性を感じる(笑)。
かわいいお洋服、いっぱい着せてもらっててうらやましいよ。

確かに何でも2つは大変よね^^;
これから…ヒョ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ま、でも、なんとかなるもんさ、ね♪
↑うちもこの精神で何とかなってきた(笑)。


[ 2012/06/04 16:31 ] rika [ 編集 ]
やっぱりみやさんは縫うのが早いですねー。

私、このパターンのスカート2段分の巻ロック
に撃沈したところで放置してます・・・

あと、あるブロガーさんが書いていたのですが、
スカートは3つの型紙をつなげて裁断して前後2枚で
うまくできるそうですよ。
もし、次回があれば少しは楽になるかな?

双子ちゃんのほっぺ、かわいいなぁ。
[ 2012/06/04 22:17 ] うみ [ 編集 ]
はじめまして 小さなおうちのレジでお話させていただきました~

双子ちゃんみて おや?? 見たことが
と まさか こんな近くに~
ふたごっちさんのブログにもばっちり 載ってますよ^^
また遊びにいらしてくださいね
[ 2012/06/04 23:45 ] *rika* [ 編集 ]
フリフリけっこう大変ですよね・・・。
しかも二人分!!すごすぎますっ(#^.^#)
双子ちゃんの着画もかわいい~♪

↓のルームシューズも
クロスステッチも素敵~!!
私クロスステッチを刺し終わったまま
放置が多いので、すぐ形にできるみやさん
尊敬します(*^o^*)
[ 2012/06/05 14:44 ] hanna [ 編集 ]
36枚!!
私だったら裁断すらできないかも…
地味にすごいスカッツを子供たちがまだわかってくれないところがつらいですね。
長女のお友達に3つ子ちゃんがいるんですが、遊びに行ったときに見たこともない巨大なレゴブロック収納カートがあってね。
「一気に3人分必要なんで、なんでも巨大よ」って笑ってました。
2人分なら…、いややっぱりお姉ちゃんのも入れて3人分必要になってくるかもですね^^;
[ 2012/06/06 13:11 ] yuui [ 編集 ]
>宇宙&シエルさん~~
(´;ω;`)ウッ・・・ありがとうございますっ。
あ!うち、双子①号がめちゃ色黒なんです!!
薄毛で色黒なので、①号はほぼ9割オトコノコっていわれますwww

私も今回初めて作りました。6枚はぎスカート。
ギャザー寄せてないのにヒラヒラになるもんなんだなぁーーとやたら感心。
でも疲れたw

>ame*cocoちゃん~
これは女子だよねぇーーー!!
これでもオトコノコ?って言われたらもう、
オトコノコです。って答えるわ←

そう、スカート2段の方がバランスいいでしょーー?!
頑張って作ったけど、1段いらんかった…。
irohaさんのって、ギャザーでしかも2段だったよねー?!
あれ、長女に作ってめっちゃ重宝してる!
ギャザーと6枚はぎ…どっちかなぁぁ…
あーーでも裁断からの手間を考えると、
やっぱりギャザーの方が手間かからないかも!
6枚はぎも、2段くらいだったら気失わずにできるかもww

>あおたまさま
はじめまして~~!
コメありがとうございますっ!!嬉しいです。
そうそう、バリエスカッツでしたね!以前のバージョン。
2段スカートですっきり可愛くて好きだったんだけどなぁ~~。
今回のヘビロテスカッツも、ゴージャスで可愛いんだけど、
うちのチビっこにはヒラヒラしすぎでしたww

あおたまさんのブログお邪魔したら、作ってるものがいっぱいカブってる!!
しかも三姉妹!共通点が多くて嬉しくなりました~!
後ほど、ゆっくりお邪魔させてください♪
またぜひ、お暇な時にでも覗いていただけると嬉しいです~~。

>miina♪さん
そうなのですよーーー!
ギャザーじゃないの!でもちゃんとフリフリヒラヒラになるから、
ほぉーーっと感心しちゃいましたわ。
そうそう、miina♪さんところも姉妹おソロ組だから、もれなく36枚です。
ぜひ、このパターン手に入れて、36枚コースを体験してみて!
修行並みよww

>rikaさん
愛と根性wwたしかにーー!
裁断途中で「あれ。。これマズぞ。とんでもない枚数になるんじゃね?!」
って気づいたけど、お気に入りの生地だったから、もったいなくて最後まで頑張った!
お気に入りじゃなかったら途中で放置かとwww

どうにかなる!そう思わないとやっていけないですよねっ。
あまり先を考えるとめまいがするのでww
とりあえず、今、節約頑張ります!!

>うみさん
おおおーーーーー!!
そうか、その手がありましたかっっ!!
次、作ることがあれば、やってみます!!
アッタマいいなーーー。
うみさんもぜひ、放置中のモノを完成させてくださいませー♪
出来上がると女子度高くて可愛いですよっ。

ほっぺ、いつもかぶりついてるので
最近顔近づけると逃げられます(´・д・`)チッ

> *rika*さん
先日はお邪魔いたしましたーーー!!
お声をかけていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら…。
でも嬉しかったです~~。
また次回もお邪魔できたらいいなぁ~と
思っています!うるさい3匹連れてですが…。
楽しみにしてますねーーー!!

>hannaさん
フリフリ、可愛いけど大変ですわぁーー。
もうちょっとしばらくは遠慮したいww

hannaさんもクロスステッチされるんですねー?!
私もいつも放置ですよっ。ステッチしてる時間が好きなので、
出来上がるともうそこでスイッチ切れちゃいます。
小物とか作るの苦手だから特に!
夜中に小人が出てきて、ポーチとかに仕立ててくれないかなぁー←

>yuuiさん
私も裁断途中でやめようとしたんですけどね。
お気に入りの生地だったんで、もったいなくてやめられなかったwww
3つ子ちゃんのお友達がいるのですかーー?!すごいーーー!!
いや、三姉妹よりやっぱり3つ子ちゃんの方が何倍も大変だと思います!!
ママさん、ほんと尊敬しますーーーー。
[ 2012/06/06 22:02 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

