+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

muni タックかぼパン・その2 

前回作ったタックかぼパンが気に入りすぎているので生地を変えてまた作りました。
             2DSC04311.jpg
                 パターン muni タックかぼパン 80サイズ

1つめは薄めのデニム生地で。とりあえず、何にでも合うデニム系は1着あったら便利よね。
と、ちょうどよさげな生地をザクザク裁断していったらば、ヨークとポケット向こう布部分が足りず。。
仕方ないのでその部分はヒッコリーデニムの生地で切り替えました。ザ・無計画!!

         0527.jpg
ステッチは赤にしてみたんだけど、あんまり目立たなかった。。
それにしても、まだ一度も履いてないのにしわくちゃなのはなぜだろう(。・ε・`。) ぷ。

そして、もう1組。
                2DSC04278.jpg
こちらはたぶん、RRさんの麻デニムだと思われます。

          2DSC04281.jpg
写真、テカっちゃってよく見えないけど、前印のボタンとポッケのタグが色違い。

前回のパフTもそうだけど、6着も作ると手際がだいぶ良くなるね。
…まぁ、飽きるけど。( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ついでに、他の方のブログでよく見かけるアレ、やってみました。
              2DSC04285.jpg
立った!!立った!!かぼパン、自立するの図。ヒマ人だわーwww



履かせてみました…
            0527-4.jpg
あー。我が子ながら、何度見てもたまらんっ。

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…かぶりつきt …(自主規制)

失礼いたしました。えーと、かぼパン、やっぱ可愛いデス。
この夏はパフTとかぼパンの組み合わせだけで乗り切ろうかなぁ。


最後まで読んでいただいてありがとうございますー。
ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/05/27 15:44 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(11)
こんにちわ!
かぼパン、ほんと可愛いですねぇ(*・∀-)b
密かに訪れて(・∀・)ニヤニヤしてますw
着画がたまりませんww
[ 2012/05/27 19:04 ] やまと [ 編集 ]
かっかわいい~♪
私もパターンゲットしようかしら~

でも、パーツ多いよね・・・
4つも作っちゃうなんて
尊敬です(☆∀☆)

あっ小さなおうちの会場地図がHPにUPされてるのでよかったら見てみてくだい。
お時間があったら遊びに来てくださいね~
お待ちしてま~す(^^♪
[ 2012/05/27 23:09 ] hi-kunmama [ 編集 ]
かぼパン、めっちゃ可愛いですね☆
二人の着画に思わず「惚れてまうやろ~~。」です。

保育園へはスパッツや普通のパンツで通ってるので夏はかぼパンもいいなあ。
muniさんは80センチからあるのが嬉しいですね。
[ 2012/05/28 02:31 ] sachimumama [ 編集 ]
こんにちわ~♪
双子ちゃんのおそろ服ってかわゆ過ぎますね~♡♡
そしてなぜか靴も半分こ!??
うちの娘も同じサイズなので混ぜて頂きたい~(あつかましぃぃ~)

みやさんのステキな腕前のお洋服を見ると私も技術向上しなきゃ~って思います。。。
あぁ、それにしても本当かぼパンから出るあの足カワイイですぅぅ!!
[ 2012/05/28 12:16 ] ミキ [ 編集 ]
すごい!!
あっという間に6着ですね。
私もこのパターン持ってたんですが、去年娘に履かせたら大きすぎて似合ってなくって。
今年、突然娘が履きだして、そのかわいさに1年かかってやっと気づいたところです。
でもこれって結構用尺いりませんか?
「ハギレで作ろう」と思っていた大きさの布がことごとく取れず、結局パタレ本のショートパンツに変更した記憶があります。
夏物量産、私もエンジンかけなければ!!
[ 2012/05/28 12:40 ] yuui [ 編集 ]
相変わらずのハイペース・・・見習わねば!布山消化した~~~い!!

このかぼパン、ホントにかわいい♪モデルがいいんだろうね。自制の効かない母は娘にたくさんの歯形を残しました・・・。

デニムに赤ステッチ、私も大好きで良くするけど、あのさりげなさがいいのよ~。ザ・自己満足(笑)

あ、前回のパパパパパフT、ちゃんとわかりましたからねっ!年ばれる??
[ 2012/05/29 11:00 ] jyaico [ 編集 ]
>やまとさん~~
はじめまして!もしかして、もしかして、
はなまろしゃんのところでお見かけするやまとさんではないでしょうか?
(間違っていたらすみません~~)
コメいただいて嬉しいですっ。ありがとうございます!
ハゲ双子、少~~しずつ髪が伸びてきておりますw
いつの日か、ゴムで結べる日が来るのを夢見て着画撮り続けますwww

>hi-kunmamaさん~
小さなおうち、初日いかがだったですか~?!
今日、お邪魔する予定だったのですが、まさかの長女発熱!!!
で身動きとれずでした~~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
明日か明後日に行ければ行きたいと思ってます!!
行けるかな~~。。行きたいなぁ~~!!

>sachimumamaさん~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ!ありがとうございます~!!
夏はかぼパン、涼しげでおススメです~。
あ、でも短いパンツだと、園で転んでひざ小僧に擦り傷必須ですwww
うちの長女も、短パンにした途端に膝が絆創膏だらけになりました~~~。

>ミキさん
ありがとうございます~~!
靴ね、履かせる時に、順番待てなくて2人同時に泣き叫ぶから、
「あ~もう色がごちゃ混ぜだけどもうどうでもいいわ!とりあえず履かせりゃいいんだろー!」
な結果です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ミキさんとこも?いやーんゼヒゼヒ混ざっちゃってください!!
みんなでカラフルな靴履きましょうwww

あ、私、技術はありませんよっ。
自分の娘たち用だからまぁ、いいっか~で毎回手抜きしてるのでw
いつまで経っても上達しない(´Д`) =3 ハゥー

>yuuiさん~
双子の夏用パンツが全然なかったので…やっつけで頑張って作りました~。
もう今年の夏はこのかぼパンだけで乗り切ろうかとも思っております。
そうそう、けっこう用尺使いますよねっ。
短パンだから大丈夫だろーと思って、デニム生地の方、…裁断してみたら全然足りなかったww
パタレさんのは確かにはぎれで出来るのにねっ!!!
yuuiさんも夏物、頑張ってくださーい!

>jyaicoさん~~
だってね、双子用の夏服が全然なかったんですよっっ。
もう西〇屋に走ろうかとも思ったんだけど、とりあえずパフTとかぼパンはなんとかできたんで
今夏はこの組み合わせだけで過ごそうかと。
もう子供の夏服縫うの飽きたっ(○゚∀゚)ガハッ∵∴
赤ステッチ、ほんと、洗濯の時とかに眺めてニヤニヤする自己満ポイントですよねっ。

あら、jyaicoさんも分かってくれた?
懐かしいよねっ!!
ちなみに私は亜美ちゃんと同い年(・∀・)ニッ!!
[ 2012/05/31 21:43 ] みや [ 編集 ]
再びこにゃにゃちわ!
もしかして、もしかしましたよっ☆
私も双子ちゃんがミツアミで繋がる日(?)を楽しみにしています♪
しかし、なんで次の記事はコメントクローズなんですかー!
”素敵です(*´ェ`*)ポッ”ってコメントできなかったじゃないですかw
[ 2012/06/01 19:55 ] やまと [ 編集 ]
>やまとさん~~
やはりでしたかーーー!!
嬉しいですっ。ありがとうございますっ。
ミツアミ、同じく薄毛だった長女がやっと三つ編みできたのがたしか…4歳の時ww
双子も同じ道を辿ると思うのであと3年後ですね。…長っ!!

え、あの記事?お見苦しい着画載せちゃったもんで、
後で後悔した時にコソっと記事削除できるようにですよん(ΦωΦ)フフフ…

[ 2012/06/02 10:06 ] みや [ 編集 ]
はじめまして!
muniさんの掲示板からとんできました。

うちも1歳半の長男向けにタックかぼパンを作ったところです。
ぷっくりパンツから出たぷにぷにな脚が、もうたまりませんよね!!

ところで。洗濯後、アイロンかけなきゃしわくちゃだけど、なかなかアイロンがかけづらくて個人的に困りましたが。みやさんはいかがだったでしょう?
[ 2012/06/04 14:44 ] maniーmani [ 編集 ]
>maniーmani さま
はじめまして~~!!
コメントありがとうございますっ。

かぼパン、カワイイですよねぇ~。
特に1歳半くらいはオトコノコもオンナノコも、
無敵の可愛さだと(勝手に)決めつけてますww

お洗濯後はですね…
私はリネン・麻デニム・薄めのデニム地で作ったんですが…
全部、アイロンかけてないですよぉ~!!
たぶん、3組とも厚めのしっかりした生地だったからかな?!
干す時に形整えただけで大丈夫でしたよっ。
後は…細かいシワなどは目に入らないダラ母なので、気にしてませんっwww
[ 2012/06/06 20:03 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

