+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパパパパフTーーー 

双子の夏服、とりあえず今すぐ必要な半袖から縫ってます。
mish*mashさんのパターンでパフT、3組で計6枚。
ちなみにタイトルは昔懐かしのパパパパフィーより。←もういい歳なのがバレるわwww              

              2DSC04177.jpg
             生地 slow boat コーマスムースロゼッタ スモーキーミモザ

              2DSC04263.jpg
            生地 slow boat コーマスムースロゼッタ スモーキーラベンダー

              2DSC04271.jpg
            生地 puriri コーマスムーススター

どれも生地が可愛いので、どシンプルに。まぁ別名「やっつけ仕事」とも言うwww
てか、ほら、料理でも大事なのは素材の味を生かして味付けはシンプルに!!とか言うじゃん?!
ハンドメイドも一緒だよね←


          0523-2.jpg
後ろ見頃にhi-kunmamaさんからいただいたタグつけてます。
このタグ、めっちゃ気に入ってしまいました!シンプル可愛い!!

着せてみました…
          0523-4.jpg
肩開きって、作る時メンドクサイけど、パフTはジャストで着た方が可愛いと思うし
襟元がだらしなくならないのでやっぱり80サイズくらいまでは肩開きの方がいいような気がします。。

ただうちの双子たち、相変わらずの、安定した薄毛っぷりなので、まぁ~~パフTの似合わないことww
これでも少しは伸びたんだけど、後ろ髪ばっかりで前髪がぜんっぜん伸びん!!!
落ち武者ヘアーまっしぐらな予感…。


          3DSC04307.jpg
一生懸命に小石を拾う双子の図。。
拾うのはいいけど、その小石を口に入れるなーーーー!!!食うなーーー!!



最後まで読んでいただいてありがとうございますー。
ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/05/23 19:16 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(6)
ぐふ♪こんばんみ。
スパ~~~~っツのお次はパパパパパフTなのね。
いつもタイトルから笑っちゃうわ♪
袖のパフ具合、めっちゃギャザーがキレイ!すごい腕前ね!さすが!
やっぱ80サイズは肩開きが必要よねぇ。
私も長男の夏服が必要だけど、開きを作るのが面倒で、躊躇しているよぉ・・・。
やっつけ仕事並みに作らないと間に合わない事態が来ちゃいそう・・。
[ 2012/05/23 23:01 ] miina♪ [ 編集 ]
めちゃくちゃ可愛いですねヽ(^o^)丿
すんごく似てる。家は一卵性なのに似てないんです。
見分けがついていいんですけどね。

保育園に行っているので着替えがたくさん必要なので私も頑張って縫いま~す。
[ 2012/05/24 01:55 ] sachimumama [ 編集 ]
パパパパパフィー、ちゃんとわかる歳ですが何か???(笑
パフT、萌えますね~
でもこんなにきれいなパフになかなかならなくて
あんまり作ったことないんですが(・ω・;A)…
みやさん、やっぱり上手だなぁ。
それに2人分をさらに量産する辺りがホントすごい…
モチ、わけてくださいね~ww
[ 2012/05/24 08:31 ] ゆゆ [ 編集 ]
パパパパパフィーって懐かしい(笑)

このスター柄、やっぱり可愛い~!!
見てきたけどそう、soldoutでしたー。
スターって他のショップにも色々あるけど
この柄がいちばん好みだわー♪
ロゼッタももちろん可愛いし~。
同じパターン買ってあるんだけど
やはり肩の開きが面倒でなかなか・・・
一気に6着もすごいわ!パフもどれもキレイだね^^

今気づいたけど双子ちゃん用だと
前と後ろの写真が一緒に撮れちゃうのね~♪
[ 2012/05/24 09:42 ] ame*coco [ 編集 ]
ど~してチビちゃん達って石拾うの好きなんでしょうかね~。
ウチも、五歳と二歳と0歳6ヶ月の三姉妹ですが、よく石を拾っては食べてました。ミネラル不足なのかしらん?
せっかく遠出して遊ばせても、足元の石コロに一番喜ぶのでガッカリした経験多数。もう、ワザワザ遠くに遊びに出掛けることはしません。ムキーってなるから。フンだ。



ともあれ。双子ちゃん達の腕が♪柔らかそう♪ムシャブリつきた…(自主規制)。
夏はイイですなぁ~♪パフスリ、グッときます。しかも、肩開きを頑張る姿勢に乾杯!素晴らしい!
…我が子のTシャツ、既に首、ヨレヨレ。でっかい頭をむりむっちゃくに通すから。。。暑くなったら水着で過ごさせる!?
[ 2012/05/24 10:04 ] いち [ 編集 ]
>miina♪さ~ん
お返事遅れてごめんなさいっ!
そそ、よく覚えててくれましたww
スパァッッツの次はパパパパパフT。毎回内容がしょぼいので、
タイトルのインパクトでごまかしているというね。
肩開き、めんどくさいですよねぇ~。
私もなかなか重い腰が上がらないんだけど、
いい加減半袖作らなきゃ双子の着る服がない~~ってお尻に火がついたww
miina♪さんもやっつけ仕事、頑張ってぇ~~!!

>ゆゆさ~ん
(・∀・)ニッ!!(・∀・)ニッ!!
ゆゆさんはきっと分かってくれると思っておりましたよっ!嬉しいわぁ~
パフT、私もいつもギャザーどっかにいっちゃって
なんかうまくパフれなかったんだけどmish*mashさんのこのパターンは、
ギューーーっとギャザーつまってる(表現がうまくできないっ)から、
普通にギャザるだけでこうなったよ~。よって、全く私の技術ではありませぬwww
やっつけ仕事の手抜きモチでよければ、持ってってーー!!


>ame*cocoちゃ~ん
あら、ame*cocoちゃんも分かってくれた??
あ、でもきっと高校生くらいに見てたんだろうなー。(ちなみに私は大学生時代www)
そうなの、このスター柄、バランスがよくてすっごくお気に入りなんだけど、
sold outなんだよね…再入荷しないかなぁ~~。

肩開き、めんどくさいよねぇぇ。
私もできればやりたくないんだけど、襟元がやっぱりキレイに仕上がるからね。。
頑張ったよ。。もうしばらくは遠慮しとくけどwww

そう!!2着同時に作ると表裏同時に写真撮れる!!
しかし、ブログとかやってなかったら何の意味もないメリットww

>いちさん~~
ミネラル不足wwなるほど!本能ですかね?!
そうそう、3歳以下の頃は動物園連れて行っても結局は芝生の上の小石拾いに夢中かい!!
ってことが多々ありますよねぇ~~。
なので我が家は3歳前には遠出で出かけたりしませ~~ん←

腕、うまそうですよねっ。
かぶりついては嫌がられてる母です。
肩開き、頑張りましたわ~~。
でももうしばらくはお腹いっぱい。
こんなに頑張ってもワンシーズンでサイズアウトしちゃうなんて…
ハンドメイドって、Mじゃなきゃやってらんないわぁぁ
[ 2012/05/27 11:22 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

