+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

muni  2wayバタフライTシャツ 

muniさんのパターンが続きますが。。←前回のOPENで色々と買い込んだw
長女にバタフライTシャツ作りました。
        3DSC04011.jpg
        パターン muni 2waybutterfly 120サイズ  生地 puriri コーマスムース・スター

G.W前にpuririさんでこの星柄スムースを見た時に、この生地でこのパターンを!
と決めてたので、G.W明けに生地とパターンが届いてすぐ作りました。珍しくww

        05113.jpg
ヒラヒラの袖部分はチュールレース。
パターン自体が凝ったデザインなので、タグやらレースやらはつけずにシンプルに!
…と思ったんだけど、でもなんかシンプルすぎる気もしたので、イニシャルタグを(*゚ノ 3゚)>コソーリ

袖も襟リブも見ごろも、全部ブラック一色です。なかなかアダルティな感じ?ww

            2DSC04013.jpg
後ろもヒラヒラしております。
思ってたより全然簡単な作り方で、すぐできちゃうし、夏にもぴったりなので
生地を変えてまた作りたいところなんだけど…
他のどんな生地で作ればいいのか全然思いつかんっっ!!ヾ(-Д-*)ウーン…

着てもらいました。

        05112-2.jpg
ほんと、大人っぽい感じ。長女のポーズもいつもよりいいオンナ風www
長女、えらく気に入ってしまって、幼稚園に持って行って着る!と言い張ったんだけど…
うちの幼稚園、わんぱく系なのでね。チュールレースとか、似合わないってば。
それに粘土遊びとか砂遊びとかクレヨンとかですぐに汚してくれちゃうだろうがぁぁぁ(゙ `-´)/ コラッ!!
てことで断固却下いたしました。

この星柄スムース、めちゃ気に入って2mも購入ww
自分用のタンクトップも作りたい~~~~!!!



最後まで読んでいただいてありがとうございますー。
ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/05/11 14:31 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
かわええ~~♪
私もこの型紙持ってるけど、ドルマン袖しか作ったことないわぁ^^;
バタフライ袖、かわいいのね。
うちのがっしり娘っこには似合わないかもしれないけど、作ってみたくなったよ。
生地選び、さすがみやさん♪
セクシーdeアダルティ(笑)な感じでオシャレよん♪♪
[ 2012/05/11 18:11 ] miina♪ [ 編集 ]
バタフライTシャツもタックかぼパンも
可愛いですね。
こないだのオープンで悩んでやめちゃったけど
やっぱり買っとけばよかったなぁ♪

毎回素敵な作品がサクサクできあがってて
更新あるかなぁと、楽しみに見てます。



[ 2012/05/11 23:48 ] hanna [ 編集 ]
はじめまして。
ブログランキングからお邪魔しました。

家にも双子姉妹が居て同じ2010年生まれなんです!
長男は2006年生まれで、勝手に親近感を持ってしまいました。

忙しい中でたくさんハンドメイドされていますね。
バタフライTシャツ可愛いー☆

双子姉妹は少し小さめなので、まだ80センチなんですが、ほとんどが90センチからなんですよね・・・。
邪道ですが縮小コピーして縫ってます。

またお邪魔させてもらいますね。
[ 2012/05/12 01:53 ] sachimumama [ 編集 ]
>miina♪さん
そう、このパターン、ドルマン袖も可愛いですよねーー!
私は次はドルマン袖、作ってみます!
うちの長女も決して華奢ではなく…
どっちかと言うとガッチリ体型だけどヒラヒラ袖大丈夫でしたよー。
miina♪さんとこのお姉ちゃんと妹ちゃん、おソロで着たら可愛いと思います~。
これ、黒のチュールレースから地肌が透けちゃうから…ねwwかなりアダルティwww

>hannaさん
はじめましてー!
コメありがとうございますっ!!
私も今までmuniさんは悩みつつスルーだったんだけど。。
ついに解禁してしまいました。←いや、誰も禁止してないけどww
他の方が作られてるのみると、パターン欲しくなっちゃいますよね~~。
タックかぼパンは簡単でおススメです!
拙いブログですが、またお暇な時にでも覗いてやってくださーーい!!

>sachimumamaさん
はじめましてーーー!!
おぉぉっっ!!ツインズママさんですか!!
しかも同級生?!(゚∀゚)ノ パッ☆ 嬉しいなっ。

うちの双子も小さめで、②号の方はまだ80よりも75サイズくらいです。
そうそう、可愛いパターンはたいてい90からなんですよねぇ
縮小コピー、けっこうみなさんされてますねww
私、コピーしにコンビニ行くのもめんどくさいという←どんだけ

何のとりえもないブログですが~~
またぜひ覗きに来てくださいませ~!
[ 2012/05/14 14:48 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

