+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

muni タックかぼパン 

双子用のかぼパン作りました。
             2DSC03940.jpg
パターン muni タックかぼパン サイズ80

かぼちゃパンツ、ほんんと可愛い。可愛いのはじゅうぶん分かってるんだけど…
長女が小さい時に作ったかぼちゃパンツはギャザー箇所がたっっっっぷりあって
とにかくメンドクサイ思い出しかなかったので
そのメンドクサイものを双子用に2着とか4着も作る気力が湧かずにおりました。

でもでも、muniさんで(゚∀゚)ハッケーンした「タックかぼパン」はギャザーがない!
タックだけでいいんですか?!いいんです!!なにそれサイコー!
てなワケで喜び勇んで作りました。

         0507.jpg
生地はどこで購入したか忘れたけど(←いつも同じこと言ってる気がww)
けっこう厚めで、柔らかくて肌触りもサラっとしてるリネン。
ポケットの内布は色違い。

          3DSC03936.jpg
ウェスト部分のリブも色違いで。
ほんとにタックだけでふんわり丸いかぼパンできちゃうのにえらく感心しました。
ギャザー仕様よりも断然手間がかからないではないかっ!!
これは量産したい。しっかり目のニットでもできるってのがまた嬉しいっす。

着せてみました…
          05072.jpg
親バカ目線もめちゃくちゃ入ってるけど、まぁプリティだこと!!
この時期の幼児体型にかぼちゃパンツって、最強に可愛いと思うのです。
でっかいパンツから出てる短い足がたまらないっ!たまらなすぎる!!
かぼパン&短足'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
まだまだ作りたい!!




世の中はG.Wだったのですね。
我が家は旦那がG.Wとか関係ないお仕事なので、特にお出掛けするでもなく。
いつもと同じようにまったりと過ごしただけ。

車で40分のど田舎な義実家で散歩…
            2DSC03992.jpg
            2DSC04005.jpg

…余計なお金使わなくて済んだからいいのさ。いいのさ…(´・ω・`) ショボーン

4DSC03979.jpg

最後まで読んでいただいてありがとうございますー。
ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/05/07 19:31 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(6)
うちの次女もIFMEのピンク愛用中です。

と、どうでもいい情報から入りましたが
タックカボパン、簡単なんですね。
トレースだけでぐったりして放置していたのですが、
みやさんの作品を見てやる気が出てきました。

今から裁断してきます!

あと、田舎風景と3人姉妹に癒されました~。
[ 2012/05/07 21:13 ] うみ [ 編集 ]
もう、カワイ、過ぎて、ゾワゾワ、します。ハアハア。息が苦しい。

しかも何ですって!?ギャザー寄せ無しのかぼちゃパンツっ!?…なにそれ~!!そんな、神的なかぼパンがあるのぉ~!?うぉ~!!muniさん、今すぐお店を開けてぇ!!ドンドン。

と、取り乱してしまいました。。。
あぁ、私にも みやさんのように ササッと作れる腕前とセンスと時間と油田(布山&パターン資金)があったらば…らば…。ため息。
[ 2012/05/08 09:57 ] いち [ 編集 ]
かわいすぎる!しかも二人で同じ姿で並んでるなんて~。双子羨ましい・・・。
最後のドナドナ、サイコー!!
このバギー、いいですね。保育園にあるやつみたい。初めて見ました~。
[ 2012/05/08 11:52 ] チルコ [ 編集 ]
ひょえ~~カワイイ❤
カボパン、男児には無縁なのでちゃんと見たことなかったんだけど ←
めっちゃカワイイですね!!
タックでこんなにぷっくりできるんだぁ。
双子ちゃんが可愛すぎるーー( *´艸`)
[ 2012/05/08 17:51 ] ばらこ [ 編集 ]
ごぶさたです♪
きゃーーーーかわいい~!!!
かぼパン、いろんなところで見るけど
やっぱり双子ちゃんたちくらいちっちゃい頃が
1番にあうよね♪
ウチの娘にはもう手遅れだな…

2人が乗ってるドナドナなバギー(?)、
保育園児の親には懐かしい臭いがします。。
息子がチビすぎて、あそこから顔が出なかった時代があって…(;´∀`)
いつもこれで移動してるの???
[ 2012/05/10 13:12 ] ゆゆ [ 編集 ]
>うみさん~
IFMEいいですよねーー!!
履かせやすいし、なんてったって安いwww
これ我が家にとっては一番大事!

タックかぼパン、簡単ですよー。
えんやこらとギャザー寄せなくていいのでとっても楽です♪

「ど田舎の3人娘」、癒されましたか?それはよかったです。
うちの娘たち、ど田舎が似合うのですよww

>いちさん~
(*´Д`*)ハァハァ していただけて光栄です。
私も親ばか全開で(*´Д`*)ハァハァしてます。
かぼパンたまらんっ。かぶりつきたいっ←変態

いやだわいちさん、私、腕前もセンスも時間も油田もありませんってば!
あるのは「ネクラな根気」ぐらい。
てか、油田wwwワロタwww

>チルコさん~
ありがとうございます~~。
子育てがあまり得意でない私にとっては、
双子育児は修行のような毎日なんですけどねwww
そう言っていただけると、かなり救われます!!
バギー…に見えますが。。
実はただの荷物運び用4輪ワゴン byコストコ です。(´・ノω・`)コッソリ

>ばらこさん~
そかそか、男児にはかぼパンは無縁でしたかねー。
でも男の子はカーゴパンツとか、かっこよく履きこなせていいですよね!
私、オンナノコ服よりかっこいい系のオトコノコ服が好きだったのですよ実は。
なのに…産まれたのは女児3人。。
なんでかなぁぁーーうまくいかないわぁぁ。

>ゆゆさん~~
そうそう、小さい子のかぼパンって無条件で可愛く見えるなぁ~って思う!
だーけーどーー!!
実は私、長女用のデカイサイズのかぼパンパターンも購入済ですわよwww
ありちゃんには手遅れなんて言わないでーー!大丈夫!
…と信じて今度長女用の作ってみますwww

ドナドナバギー、保育園にあるののミニチュア版みたいですよねー?!
うちの近所の保育園でもこういう4輪車に5,6人のちびっこ乗せていつもお散歩してるー!!
…でも我が家のは実はただの荷物運び用 byコストコ( ´д)(´д`)(д` )コッチョリ
さすがに普段はちゃんとした双子用のツインバギーで移動してますwww
アウトドアとか義実家周辺のど田舎ではこれで移動してるけどね
(↑乗り心地がいいらしく双子が超お気に入りなのです)
[ 2012/05/11 15:27 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

