+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

one's one ヨーヨーパンツ 

双子服が足りないって言ってんのに、待ちに待ったパターンが届いてしまったので
双子服後回しにしてソッコー作りました。

           2DSC03866.jpg
パターン one's one ヨーヨーパンツ 120size

プレビューの時から一目ぼれでしたわわわん。
ちょっと変わった形の前身頃とか、裾に向かってちょっと細くなってるテーパードなところとか、
なんもかんもがストライクです。可愛いぃぃぃ。
フルレングスと6分丈が作れるんだけど、今からの時期履くなら…と思ってとりあえず6分丈。
秋になったらフルレングスも必ず作る!!ほんとはすぐ作りたいけど、もう暑くてどうせ履かないしね~。

       2DSC03876.jpg

今回も後ろポッケにイニシャルのミシンステッチ。(ちょっと大きすぎたww毎回テキトーなもんでw)
生地は数年前に手芸屋さんのワゴンセールで、わっさわさと漁って買い込んだデニム生地のうちの一枚。
ちょっと薄めの生地で、すごく縫いやすかった。前回のデニムショーパンとはまた違う生地です。
あの時もっともっと買い占めればよかったなぁ~~、デニム生地。。
今は引っ越してしまって、遠くて行けないのです、そこの手芸屋さん。。
田舎なのに品揃えがめちゃ豊富で、ほんっと大好きなお店だったのにぃ。


               2DSC03881.jpg
ポケット内布はエメラルドブルーのドット生地。
ちなみに偶然だけど私のネイルもドット!!テーマは毒キノコ!←どうでもいい

            0501-2.jpg
変わったカタチだけど、難しい所は全然ないので作っててすっごく楽しかった!!
出来上がりも超絶カワイイ!!もうたまらん!ハッハーー!

着てもらいました…
         3DSC03913.jpg
めちゃ気に入ってるので、着画もデカめwww
6分丈バージョンは、裾をリブで絞るのでニッカポッカみたいになってそれもまたカワユス~。
120サイズでだいぶ余裕があるので、110サイズでもよかったかもだけど、
このゆったりシルエットがワタシ的にツボなのです。

双子用にも作りたいぐらい気に入ってしまったのだけど、サイズ展開が90からだった。①号②号よ、早くおっきくなれ~!

最後まで読んでいただいてありがとうございますー。
ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/05/01 15:11 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
かわいいー♡このパターン私も一目惚れして欲しいーって思ってたやつです!
でも眠らせているねじねじパンツの型紙があるので泣く泣くスルーしたんですが…
やっぱり買わねば。
ステッチもきれいだし既製品みたいですごいー!
[ 2012/05/02 00:53 ] uni [ 編集 ]
むむむ・・・かわいい。
このパターン面白いですね。作ってる間とっても楽しめそう♪

ウチの娘にも!と思ったのですが、身長100センチあるくせに、伸びたのは座高のみのようで。
幼稚園の制服(体操服)が短パンなのになぜハーフ???ってくらいバランスが悪いの。
このヨーヨーパンツは似合わないだろうな(泣)


田舎なのに品揃え豊富なお店ですって!今度、実家帰った時に足延ばせたら行きたいわっ。

その時は教えてくださいね。
[ 2012/05/02 09:29 ] jyaico [ 編集 ]
わわわっ♪やっぱりカワユス~っ!
大分迷ってスルーしましたが、
次回は買っちゃいますわ!
Rの刺繍がツボです♪
[ 2012/05/03 19:12 ] K*KO [ 編集 ]
なにこれ!?めちゃくちゃかわいいし、おしゃれ(*≧∀≦*)
ステッチ多いし、なんだか難しいそう~って思って購入はスルーしてました。。。
難しい所は全然ないって、本当!?
うちの子は保育園にはスカートよりズボン(笑)派だから、こういうのあるといいなあ~。

[ 2012/05/04 07:51 ] はなまろ [ 編集 ]
>uniさん~
そうそう、私、流行に出遅れててねじねじパンツのパターン、
まだ持ってなかったんですよね~。
そろそろ買おうかと思ってたところで、
このパターンが発売されたので飛びつきました!!
これ、まーーじ可愛いですわーーー。
ゆるっとしてて履き心地も良い!
と長女にも合格点いただきました~。

>jyaicoさん~
パーツが変わった形してるので、
縫い合わせてだんだんパンツになっていくのが楽しかったです~!

うちの長女も(親に似てwww)決して足長じゃないんだけど、大丈夫でしたよー!
娘さん、先に座高が伸びて、後から足が成長するタイプなのよww大丈夫ww
次回、帰省の時はぜひ!と思ったんだけど、
そこのお店、福岡寄りだった!ご実家とは反対方向かな?!

>K*KOさん~
ありがとうございます~~!!
ちょうど長女の手持ちのジーンズ類がサイズアウトの時期だったので、
飛びついて買っちゃいましたっ。
すごく可愛くてオススメです~!

>はなまろさん~
ステッチはね、私は仕様書よりも多めに入れてるから、
実際はそんなにたくさんじゃないハズよーー!
んで、ほんと難しい所はなかった!
普通のパンツとほとんど変わらない手間でできたよーーん。
うちも幼稚園はスカートNGだから、こういうパンツは重宝いたしますっ!!
[ 2012/05/05 16:26 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

