+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てづくりCAFE ヨーク女子T 

やっとやっと、双子たちの夏服にとりかかっております。まずはTシャツ…
           
        3DSC03856.jpg
パターン てづくりCAFE ヨーク女子T   生地 slow boat

手元にある、80サイズのTシャツパターンがこれひとつだけだったりする!
肩開きのパフTも作りたいんだなぁ…mish*mashさんOPEN待ち。
生地はSBさんのハイジ?だったかな?めっちゃ分かりにくいけど、いちおう色違いです。

          2DSC03860.jpg
リブも、これまた分かりにくすぎるけども、微妙~~に色違い。←意味ない?
前後の目印のために、前ヨークにボタンつけました。
というのも最近の双子、着替えの時に走って逃げ回るようになりやがって、
必死で追いかけて、必死で着替えさせたのに、よく見てみたら
前後が逆だった…っていうことがよくあるのです。トップスだけでなく、パンツ類も!!
間違いに気づいて、またやり直し…って時の疲労感がハンパないのです。しかも×2。ハァ~~。
なので、私のための間違え防止策。

                 2DSC03865.jpg
ハイジ、むっちゃカワユイです。50cmのケチ買いしかしてなかったけど、もっと買っておけばよかった
…と思ったけれど、お高いのでやっぱりケチ買いしかできないのであった。


着せてみました…
            
             0427-2.jpg
スマホカメラでの画像しかないのですが…。
袖が小さめ(短め)なので、動きやすそうです。
いくらハゲ双子でも、さすがにこれを着てたら「男の子?!」て聞かれなかったwwヤッタッター!

(あ!いや、長女と同じ幼稚園のお友達には言われた!「オトコノコなんでしょ?」って。
オンナノコだよーーって答えたら、「えー!どこが?!」ってwwwどこだろうねぇー?!)


最後まで読んでいただいてありがとうございますー。
ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!



[ 2012/04/27 18:04 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)
これまた何とまぁ可愛らしい♪素敵女子(女児?)ではありませんかっ!見惚れます。惚れ惚れします。

実は、こっそりパクリ…いえ、真似っこして、適度に型紙を作ってロンTを自作してみました。秋頃に。
結果は



アメフトTシャツみたくなりました。撃沈です。
娘は決して着ることなく、タンスの奥深くに押し込められ…。やっぱパターンと生地は重要なんですねぇ…と、ため息。
初心者にはハードルの高い、テロテロで端がクルクルのニット(←最寄りの手芸店の安売り布)を、やっつけ仕事で作ったニット初作品なのに。涙が出ますわ。あはは。
[ 2012/04/28 10:56 ] いち [ 編集 ]
こんにちわ~。
てか今回も可愛過ぎです♡♡
私にもそんな技術があったら娘に作ってやりたいぃ~、私には無理です!!
同じくらいの娘なので着替えの大変さ良くわかります!
みやさんはそれが×2だから本当大変でしょうね。。。
私の娘にも夏服作らなくちゃ~><
[ 2012/04/30 12:09 ] ミキ [ 編集 ]
はじめまして。ゆきりんと申します。
いつも素敵な作品を楽しみに拝見しています♪
ふたごちゃんのおそろいとってもかわいいです!
先日から気になってたのですが、ヨーク切替に使っている白い生地がとても素敵ですね。どちらの生地なのかおしえていただけないでしょうか?
はじめてのコメントで教えてチャンで申し訳ありません。
[ 2012/04/30 19:37 ] ゆきりん [ 編集 ]
>いちさん
あああありがとうございます~。
パターンと生地、重要ですねぇ。

てか、いちさんのアメフトロンT、気になりますwwどこらへんがアメフトっぽいのか、めちゃ気になる~ww
ロンTの型紙も自作されたんですか?!すごーーい!チャレンジャーww
試行錯誤繰り返していけば、そのうち納得できるものができるかも?!
ぜひ、極めてみてください。応援しておりますよ~~~^^

>ミキさん
技量なんて、私にはありゃしませんよっ!!
パターンと生地のおかげですねwww
お着替え、大変ですよね~~~!
うちの子たち、怒って追いかけるとますます喜んで逃げ回るんですよっ。
ほんっとに腹が立つ!!いつもお出かけ前はひと騒動で、バッタバタしすぎて出かける前に疲れるという…。
夏服、お互い頑張りましょうね~!!

>ゆきりんさん
はじめまして~~!
お目に留めていただいて、ありがとうございます!!
コメも嬉しいですっ。

切り替えの白い生地ですね、これ、確か地元の生地屋さんで
数年前に買った生地だと思われます!!
ワゴンセールでどさっと山になってるうところから発掘したような気が…。
私の夏用カーディガン作ったら、死ぬほど似合わなかったので、
今は娘服に切り替えとかに使ってますwwww
ネットショップとかじゃないので、
同じ生地がご紹介できなくて…すみません~~~!!!
お役にたてず、申し訳ありません~~~><
[ 2012/05/01 15:40 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

