+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

petit etalage パフスリーブAラインTシャツ その2 

前回のパフスリーブT、着せてみたらやっぱり激可愛かったのでたちまち2着目作りました。

                  2DSC03840.jpg
       パターン petit etalage パフスリーブAラインTシャツ  生地 SMILE

あーやっぱりカワユス。
一年中日焼けしまくりのじゃりんこチエ似なうちの長女が
ちょっとお上品なオンナノコに見えてしまう。パフ袖&花柄マジーーック!!

        2DSC03844.jpg

まぁ、色味がパープルからイエローに変わっただけで、前回のとたいして変わり映えしない…
ように見えますがっ!!!前回ちょっと失敗してたところを改良してみました。

失敗したところ…↓
         2DSC03835.jpg
ヨークと前身頃をつなげた時、ヨーク生地が伸びちゃってうねうねになっとります。
そのせいで前身頃のギャザーも本来の50%OFFにっっ!

なので今回はヨーク部分に伸び止めテープ貼りました。仕上がりは…↓
          2DSC03839.jpg
しゃきっとしとります。シャキーーーン!!!
ギャザーも目減りすることなく、しっかりギャザってます。
うん。次回からもヨークには伸び止めテープ必須っと…φ(・_・”)メモメモ


もう一着、こちらは普通のパフスリーブTシャツ。
             2DSC03831.jpg
       パターン オークション 
オクのパターンって、サイズが90~130の全サイズ記載!!みたいのが多くて
貧乏性な私はついつい手を出してしまいます。

           3DSC03828.jpg
地味~~~なカラーなので、もしかして長女が着てくれなかったら困るゎーと思って
急遽タグとレースつけといたけど、いらなかったかも。
出来上がりを見せて「ほらー、お姉さんっぽいでしょー?!」て囁いたら喜んで着てくれました。
現在、長女の心をくすぐるキーワードは「お姉さんっぽい」。この言葉でたいていは釣れるwwww

           3DSC03830.jpg
パフスリーブって、私が作るといつも袖のギャザーがどっかにいっちゃうわ。神隠し?←
袖はもうちょっと小さいほうが可愛いかも。
これより小さいプチ袖のパターンも一緒に入ってたので、次回はプチ袖で作ってみよ~う。

着てもらいました…

          0424.jpg
長女的「お姉さん風ポーズ」だそうでwwwどこで覚えたのその立ち方。ワロタwww

長女の半袖は続々と出来上がって、今年の夏の準備は万端。
問題は双子たちだなーーー。なんとまだ半袖が一枚もない!
それなのに、今日の最高気温28℃って!!!!まじかーーー?!
間に合ってないよ~~半袖どっかから降ってこい~~~←



最後まで読んでいただいてありがとうございますー。
ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/04/24 15:55 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
なるほど、ヨーク部分にもですなφ(..)メモメモ
ニットは伸ばさないように縫うのが、
今一番の課題なの。
布帛と同じように縫ってると、
伸びちゃうんだもん^^;
難しいわ~><

お姉ちゃんになったねぇ。
ちっちゃいころも、みやちゃんと撮影ごっこしてたかわいい姿を思い出すよ^^*
いいなぁ、かわいい服いっぱいで。
[ 2012/04/25 09:02 ] rika [ 編集 ]
女子力アップですねぇ。
petit etalageさん、いつも私の知らないうちにオープンしてて知らないうちにクローズされてるのでご縁がありませんわ。
このパターンもよく見かけるのに、未だ購入できず…。
私もついつい季節の変わり目は上の子から服を作っていってしまうので、我が家の男子はツンツルテンやらガバガバやら、えらいことになってます。
作ってても女子服の方が楽しいのでつい…なんですけど。
双子ちゃんのお洋服もがんばってください!!
[ 2012/04/25 10:21 ] yuui [ 編集 ]
はじめまして。いつも更新を楽しみに拝見しておりますが、パフTの可愛らしさに黙ってられずに初めてコメントします。


可愛らし~!可愛らし~!
そして、小さなお子さん(しかも双子ちゃん)がいらっしゃるのに、いつも素敵なお洋服をジャジャッと仕上げちゃうスゴ腕が羨まし~(≧∇≦)凄いですねぇ♪


パフT、こっちにも降ってこ~い と、娘と空を見上げました。…雨、降りだしました。
[ 2012/04/25 13:33 ] いち [ 編集 ]
>rikaさん♪
ニットはほんと、伸びとの闘いですよねぇ。
でもまぁ、伸びるからこそ、ちょっとやそっとのズレはごまかせるって利点もあるけどねww
ヨーク部分に伸び止めテープ貼るとほんとピチっと決まるのでおススメです♪
長女、おっきくなりましたねぇ~。
もう私の胸くらいの身長ですもんねぇ。
そうそう、2歳くらいの時、カメラで写真撮り合ってた!!
rikaさん覚えててくれたのーーー?!なんか嬉しいわーー!!
あの時と比べると…髪の毛もしっかり伸びましたねwww

>yuuiさん

>いつも私の知らないうちにオープンしてて
知らないうちにクローズされてるのでご縁がありませんわ。

↑分かるww分かりすぎるwww
私も、このパターン買ったの去年?か一昨年ぐらいで、
それ以来OPEN期間に遭遇しておりませんっ。
たまに覗くと、昨日でCLOSEしてた。。とかってことが多くてねぇww
メルマガ登録してればいいのか?!
でもなんか登録しててもメール来ないSHOPさんもあるんですよねぇ。
↑結局はただのめんどくさがり
双子服、2着ずつ作らなきゃいけないので、ちょっと…いやかなりめんどく(ry…
いや、うん、頑張ります!頑張れなかったら西○屋に走ります!!

>いちさま♪
はじめましてーー!!
こんなテキトーブログいつも見ていただいてありがとうございます!!
コメもいただいて、とても嬉しいでっす!!

スゴ腕でもなんでもないんですよ。
自分の子に着せるだけなので、見えないところはかなりの
テキトーソーイングとなっておりますww
毎日怪獣双子に振り回されて、お肌の手入れとかめちゃくちゃ怠っていたら、
最近顔中シミだらけにもなってまいりました。
えっと。。何の話だったっけ?www

とにもかくにも、こんな拙いブログですが、
お暇な時にでもまた覗いていただければ嬉しいです♪

双子の夏服、降ってこーい!と私も空を見上げてみましたら、
紫外線めっちゃ降り注いできてメラニン増えました…。
[ 2012/04/28 12:38 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。