+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

petit etalage パフスリーブAラインTシャツ 

長女のパフスリーブTシャツです。
      3DSC03784.jpg
    パターン petit etalage 生地 slow boat

サイズは110。去年買って、まだ1着しか作ってなかったパターン。発掘したので作ってみました。
がっちり体型の長女なので、アイテムによってはもう110サイズはサイズアウト気味なんだけど…
このパターンは袖もパフってるし、Aラインで余裕があるので、110でもいけました。あーよかった。
裾だけ+5cmしてます。
      04213.jpg
SBさんの生地で、めちゃ乙女チックになりましたが。
最近、花柄大好き!フリフリ大好き!乙女チック路線まっしぐらな長女には喜んでもらえました。
…母はあんまり乙女チック路線が得意ではないのですがね。

そしてこちらはプレゼント用に作ったもの…
           2DSC03776.jpg
   パターン 生地 ともにRick Rack

1歳4か月になったうちの双子たちの洋服、そろそろ70サイズはサイズアウトなんだけど…
種類は少なくても双子だから当然どの服も2着ずつ。けっこうな枚数あるのにー
既製品じゃなくて手作り服だから、リサイクルショップにも持っていけないー
親戚はどこもまだ赤ちゃん産まれてないから譲れないーもったいないけど処分する?!
双子服の手作りってめちゃ不経済だわーーー。って愚痴をつぶやいたら、
引き取りたい!!って言ってくれた心優しいフォロワーさんがいらっしゃいまして!!
部屋着にでもしていただけたら嬉しいわわわ~とお譲りするこにとになりましたっ。

んで、お古ばっかりじゃ申し訳ないんで、新たにTシャツを作って同梱。
       04212.jpg
お届け先が男女ミックスのツインズちゃんのいるご家族なので、男女おソロで…
と思ったんだけど、うちに男の子用の生地ってほとんどな~い!!
唯一おソロで作れそうだったのが、このRRさんのミニスパロウ柄。
ちょっとベビベビっぽいけど、まだ1歳前の双子ちゃんたちなんで大丈夫かな~~?
気に入っていただけるといいんだけど…。ドキドキ。

最後まで読んでいただいてありがとうございますー。
ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!




[ 2012/04/21 12:21 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(2)
パフスリーブかわいいですねっ!しかもコロン?いいなぁ・・・。
いつも買えない。なのに予約の時は足踏みしてしまう。あぁ、貧乏性。

前回のパンツも好きです(^^)パタレ本は少々大き目な気がしてたんです。
みんなそうなんだ~。ホッ。

リベットにはまだ手を出してないから、みやさん尊敬~。
私なんか、息子のベストにバネホック付けたらなんかスカスカ・・・おや?
打ち具が一回り小さかったようです(泣)
それでも着せてます。いぇい!!

次回作も楽しみにしてます~♪
[ 2012/04/24 08:57 ] jyaico [ 編集 ]
>jyaicoさん~
コロン、去年の予約でゲトンしてたものです~
最近は、私も通常販売はもう参戦する気力もなく…
予約は気づいたらもう期間終了してた…てことが多いです~~。
もう歳だわ。←関係ない?!

やっぱ大き目ですよねーーパタレ本。
今までは長女がお相撲さん体型のムチムチっ子だったから気にならなかったんだけど、
最近ちょっと標準体型になってきたのでww
120は大きかったです。ガックシ。

リベットね、打ち具さえあればめちゃ簡単ですよーー!
バネホックより全然簡単!おススメです^^
うちも大き目ショーパン着せちゃってますよん。作り直す気力もないし~。
もったいないもんねww←私も貧乏性!
[ 2012/04/24 16:25 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

