+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デニムショートパンツ&定番T 

幼稚園のお着替えシリーズ。続いております。
           2DSC03754.jpg
                    パターン 「まいにち着る女の子服」 

パタレ本の「コーデュロイのショートパンツ」のパターンをあれこれアレンジしてます。
生地は数年前に地元の手芸屋さんでワゴンセールになってたデニム生地。
1m以上はあったけど\500だった!!お得!ちょいストレッチ効いてます。
写真では濃いブルーにも見えるけど、実際はほぼブラック。ブラックデニムです。

           2DSC03761.jpg

後ろ姿。。思い付きで、作りながらあれこれいじったので、
色々と改善したいところだらけなのだけど…(ヨーク切り替え大きすぎたwwとか。。)
まぁ、履いちゃえば見えなくなるので。まぁ、いいか。

         2DSC03763.jpg
ポケットにミシンでステッチ。
私が持ってる45rpmのジーンズのポケットに「R」のステッチが入ってて
すごく可愛くて気に入ってるのですが…
ふと思い付いたら、ちょうど長女の名前のイニシャルも「R」。よしキタコレ!!と思って
パクリ真似っこしてみました。場所もまったく同じwww

        04172.jpg
肌に当たるウェスト部分はダブルガーゼにしました。夏とか、汗かいてもちょっとは吸収してくれるかな?

そんなこんなで、あれこれ細かい所工夫したりもしたんだけどーーー。
一番重要なところでやらかしました。

…サイズ選び失敗した!!!。・゚・(ノε`)・゚・。

120で作ったら、すっごいデカイ。こりゃデカパンやないかぁぁぁ~~~い。
私でも履けそうなほど ←いや、それは絶対に無理www
今までこのパターンの90とか100サイズを2,3着作ってるけど、
そんなに大き目だった覚えがなかったんだけどなぁ。


てか、もう縫ってる途中で気づいてたんだけどね。明らかにデカイって。
テンションダダ下がりだったけど、なんとか最後まで仕上げたよね。頑張ったよね。オレ。

カタチはすごく気に入ってるので、110サイズでもう1着作り直すか悩みちう…ハァァァァ。

んで、こちらはお着替え用長T
2DSC03771.jpg
   パターン hibi+ 定番Tシャツ

タグも何もついてませ~~ん。やっつけ仕事wwあ、でも裾にレース挟んでみた!
hibi+さんのこのパターン、ほんとすっきり見えてシンプルだけど可愛い。


着てもらいました…
        04173.jpg
写真ではそんなにブカブカに見えないかも?!
でもやっぱりもうちょっとジャストフィットじゃないとパ○ツ丸見えになりそうで心許ない。。

ところで長T2枚も作りましたが、我が家地方4月に入ってからどんどん気温が上昇してまして。。
もうすでにあっっついんですけどーーーー!
幼稚園のお着替えも昨日あたりから半袖持たせてます…。
せっかくの長Tの出番がぁぁぁ。。ナッシングゥゥゥ。


最後まで読んでいただいてありがとうございますー。
ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!



[ 2012/04/17 18:20 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
おひさしゅ~~う~~♪
すっごいデニムスカートかわいいんですけど♪
リベットも刺繍もタグも既製品以上に素敵なんですけど♪
ダブルステッチは神業だね。すごいわ。
やっぱりみやちゃんは違うね!!
尊敬☆
何か手抜きをしようとする私とはえらい違い!
サイズ大き目なら着れる時期がいつかくるからいいよ。
私なんか最近作ったのが小さくて、おじゃんになったよ・・・。
[ 2012/04/17 19:52 ] miina♪ [ 編集 ]
カッコイイ~!
ジーンズと言えば…なボタンもちゃんと付いてて
タグもRの刺繍もホント既製品みたい!
(これ、褒め言葉ですからね~◎)
着画だとそんなにブカブカに見えないけど
実際の感じはちょっと大きめなのかな?
大きい分にはいずれ、ってことで!
[ 2012/04/18 12:13 ] ゆゆ [ 編集 ]
>miina♪さん
リベットも刺繍もステッチも頑張っただけに、
サイズ大きかったのがショックだったーーー!!
将来的に着られる日がくるからいいんだけどね、でもね、
今!履かせたかったのよぉぉぉん。
あ、でもサイズ小さくておじゃんだった時のショックは相当なもんですよね。分かるっ。
私も何回もやらかしてます!!
ステッチね、全然神業じゃないよwww
曲がったり歪んでる部分は写真に写してないもんwww

>ゆゆさん
ありがとうございますーー!!!
けっこう頑張ったんだけどなぁぁ。
着画はえいやっ!と上にあげてるのであんまりブカブカに見えないけど
実際は股上も長すぎて腰パン状態なのwww
でも、そう、いずれ履けるからいいんだけどねぇ。
昨日、某ジーンズショップのチラシで、
同じようなデニムショーパンが¥990で売ってた!!!!
こっちの方がショック大きかったーー!!
[ 2012/04/21 16:16 ] みや [ 編集 ]
はじめまして。
ショートパンツめちゃ素敵で初コメントさせていただきました☆
いや~めっちゃかわいいです!!
ウエスト部分の水玉もさりげなく見えたらかわいいんだろうな~♪
写真を見た感じそんな大きく感じないですよ(*^-^*)
全然今からでもはけそうですけどね(^-^;)

そしてダブルステッチ!!尊敬ものです!!
自分もこの前ステッチに挑戦したんですが、惨敗でした…
みやさんのミシンはやっぱり職業用ですか?
[ 2012/04/23 14:55 ] ハニ [ 編集 ]
>ハニさま~~
はじめましてーーー!!
コメントありがとうございますっっ。
ショーパン、目に留めていただいて嬉しいですー。
お褒めのお言葉もありがとうございます!
着画はぐいっと上にあげて履いてるのでそんなに大きく見えないんですけどねー。
走り回ってるとどんどん下がってきて、腰パンになりますww
でももう作り直す気力が湧かないので、履かせちゃってますけどね。
チャラ男みたいになりながらwww

ダブルステッチ、尊敬なんてお言葉いただけるものじゃないですよーー!
写真に写ってないところはしっかり曲がってます。はいっ。
ミシン、職業用ではないですよー!家庭用です。
職業用も心惹かれるけど、委託とか販売してるわけでもないので…手が出せません。
こんな拙いブログですが、お暇な時にでもまた覗いていただけたら嬉しいです♪
[ 2012/04/24 16:12 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

