+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリフリガーリーパンツ 

長女の幼稚園でのお着替え用ボトムスです。
              3DSC03716.jpg
               パターン Shell Button フリフリガーリーパンツ 120サイズ

長女の幼稚園、お着替え服は一年中「動きやすい短パン」と指定されてます。
なので、今までの年少・年中さん時代はニットや綿麻生地などでシンプルなハーフパンツを作って着せてました。
同級生のまわりのお友達もそんな感じだったと思うんだけど…
年長さんになると、特にオンナノコは!けっこうガラっと変わるんですよねぇぇ。
園行事の時に観察wwしたり、ほかのママさんにリサーチしたところ、
「ショートパンツやフリルパンツにハイソックス」が年長女子のスタンダードらしい!←あくまでうちの幼稚園でのハナシ
年長ともなると洒落っ気が出てくるんですよねぇ、女子は。あぁめんどくS…

なのでうちの年長女子にも、フリルパンツやらデニムのショートパンツやらをせっせと作ってます。
        04142.jpg
とりあえず最初はshellさんのフリフリガーリーパンツ。
いつも言ってますが、ここのshopさん、3パターン記載なのでほんっと助かります!!
ギャザーが3段もあって、作る前から戦意喪失しがちだけど、
ギャザー寄せが終わればもうほぼ完成しちゃうパターンなので、思ったより時間はかからない気がする。

     3DSC03724.jpg
この、スカートに見えて実はキュロットという形が、
オトメゴコロと実用性を見事に兼ね備えていて、園服にはぴったりかと…。

着てもらいました。。
         0414.jpg
パーカーの丈が長くて1段目のフリルが隠れとる。。
115cm 20kg ぐらいの5歳児が着てます。丈もちょうどいい感じ。
洗い替え用に、あと何着か生地を変えて作る予定~~~。

あー、いや、でもやっぱりギャザーめんどくさいなー。もっと簡単なキュロットとかにしようかなー。
てか、高級ブティック西○屋で買ってくるのが一番簡単なのだよ…。ハッハーー!!



ランキング参加ちう。
ぽちっとしていただくととっても励みになって、張り切ってギャザー寄せまくります!!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/04/14 15:42 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(2)
このフリフリかわい~!去年、ポルカ本のフリフリショートパンツを作ったんですが、こっちのほうが安心感がありますねっ!
パンツにフリフリ付けて真似してみよう。

前回の布の件ですが、やっぱり似てる。もしソレイユさんだったら私のと同じ布ですわ。フフフ・・・
最近出てないので、他のお店にないかな~って探してるんですけどね。
着やすいので、たくさん買っとけばよかったと後悔中です。
[ 2012/04/17 15:48 ] jyaico [ 編集 ]
>jyaicoさん~~
そうそう、ポルカ本にもありますよねーー!!
あっちはけっこうミニ丈なので
幼稚園にはもうちょっと長い方がいいかなぁと思って、こっちを作ってみたんですが。。
普段着用にポルカ本のも作ってみたいなぁーー^^

布、たぶんソレイユさんだと思う!
一緒ですねーーーー♪
フワフワな手触りで、すっごく気持ちいいですよねーー!
私もめちゃお気に入りの生地ですっ。
WBさんとかでも以前同じようなの見かけたんだけど…
私もいつもこの手の生地に目がいっちゃいますっ。
今度見つけたら即買いですねっww
[ 2012/04/17 18:44 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

