+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vあきブラウス&スクエアネック・スモック 

スクエアネック・スモック2ブロ

寝かせすぎました。この生地。まだ色違いのピンクも眠ってる~~。
型紙 「女の子のお洋服」
生地 HARU

Vあきブラウス      3ブロ

袖が二重になってたり、袖山にちょこっとギャザーがあったり、いちいち可愛いっ。
型紙 「女の子のおしゃれ服」
生地 HARU

どちらも90サイズ。今の時期、タートルとかと重ね着で~~
夏になったら一枚で着せよう!ともくろんで作ってみたけれど
そういえばこの本のシリーズってどちらも細身なのですよねぇぇぇ。
うちの娘がおデブ2歳児だってこと忘れてた・・・。
できあがって着せてみたらまさに今がジャストサイズ!!
夏まで着れるかどうか・・・微妙~なところ。


これまた意味ない着用写真。家の中でも四六時中走り回ってるので・・・
まともな写真が撮れません~~~~。
いちおうVあきブラウスと以前作ったダブルウェストパンツ履いてます。
着用
[ 2009/03/04 00:10 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
みやさんこんにちわ!
ガーデンリング可愛い~☆ブルーが爽やかでいいですね^^
女の子のおしゃれ服私も大好きです!
V開きブラウスも作りたいな~と思っています(がなかなか実現してません)
お嬢さんにぴったりですね!

私もブログリンクさせてください☆
[ 2009/03/04 13:05 ] 37* [ 編集 ]
>37*さん
そうそう!ガーデンリングでしたね~。
去年買って、眺めて満足したまま眠っていたのを最近発掘しましたっ!
このシリーズの本、ほんとに可愛いですよねぇ~。
服もだけど、モデルさんが!激カワイイ!
あちこちで見かけるので、きっと売れっ子キッズモデルちゃんなんだろうなぁ~。
ウチの娘、薄毛なので可愛らしい服が似合わないのがちと残念。。。

リンクの件、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!!
[ 2009/03/04 18:20 ] みや [ 編集 ]
どっちも春らしくて可愛いブラウスですね♪
確かに荒木さんのパターンは細身ですよね。
うちの娘は、スクエアネックの方の90を作ったけど、
結構脱ぎ着させにくい感じでした。
Vあきの方も作りたいなぁと思いつつまだ手を付けれてないんです。
二重のお袖がとってもかわいいですよね。
[ 2009/03/04 19:15 ] mars [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/05 13:39 ] [ 編集 ]
>marsさん
そぉ~なんですよね~~。
実はうちも、Vあきブラウスの方、頭キツキツでした。。
脱がせる時、顔がギュ~~ってなって苦しそうデス。ハハハ。。
二重の袖とか、ギャザーの感じとかすんごく可愛いんですけどね。
次、作る時はVあきの部分をもうちょっと深くしてみます!!
[ 2009/03/05 23:39 ] みや [ 編集 ]
>鍵コメさん
了解です~~!!
今後もよろしくお願いいたします♪
[ 2009/03/05 23:40 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

