+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wildberryさんのおまけパターンで 

wildberryさんのおまけパターンで自分服を作りました。
その1
        2DSC03691.jpg

もう3着目?4着目だったかな?!のワイルドプル。
こういうパターンって、平置きだと全然良さが伝わらないですが…
めちゃくちゃ可愛くて使える、ほんとにおまけでいいんですか?!な素敵パターン。

        3DSC03696.jpg
今回は後ろ襟にレースつけてみました。

        3DSC03697.jpg
四角い形のレースなので、セーラーカラーみたい?!
なんにでも合わせやすくてほんと可愛いので、もうすでにヘビロテしてます。

WBさんおまけパターンその2
        2DSC03683.jpg
「フライスで作る基本のカットソー」の長袖T。だったかな?!
テンションの高いフライス用なので、かなり細身なパターンに見えるけど、
完成してみると程よいゆとりがあってすごくキレイなライン。
この時期、パーカーやシャツのinにすっごく重宝してます。
        04102.jpg
生地の色はこちらの方が実物に近い感じ。ブルーなグレーみたいなwww
たぶんクルールさんで購入したと思われるこの生地、
めちゃくちゃ肌触りがよくて、いつまでもスリスリしていたい…。

その3
         2DSC03702.jpg
上のと同じじゃねーか?!って感じですが、一応、違いますww
こっちは「天竺で作る基本のカットソー」の長袖T。
フライスで作る…の方とは微妙にラインが違ってて、
生地の特性に合わせてパターン作られてるってのがすごいなぁ~と。
ゆったりめだけど、これまたキレイなカタチで一枚でも着られるっ。
         2DSC03714.jpg
うわっ。生地にほこりいっぱいついてるwww黒はやっぱ目立つな~。
生地が黒で、シンプルすぎる気がしたので、袖口にイニシャルを刺繍してみました。
へったくそだけど、遠くから見れば目立たない!うん。大丈夫!! ←自分に言い聞かせてる

        04103.jpg
これまた今からの時期、活躍しそうです。

って、ここまで書いておいて、確認のためにWBさんのHP見てみたら!!!
おまけパターン、先月で廃止になってたんですね???!!
…知らなかった~~~。
まだ作ったことないおまけパターンがけっこう手元にあるので。。  ←それだけ生地買ってるww
なくさないように、大事にせねばっ!!そしてカタチにせねばっ!!

ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!







[ 2012/04/10 22:12 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(5)
あいかわらずたくさん作られてますねー。シンプルでほんと重宝しそう☆
私もいつかWBさんで…と思ってたのに廃止!?知らなかったー!ショック…
[ 2012/04/11 06:16 ] uni [ 編集 ]
私もなにげにいろいろ持ってるおまけパターン(*´σー`)エヘヘ
おまけと言えない素敵なパターンだよね。
でも、なんせ、私は腕がー、ついてこない^^;
これから、長T必要になってくるよね。
私、持ってたかなー、このパターン。
探してみようっと♪
[ 2012/04/11 16:13 ] rika [ 編集 ]
やっぱりいいよね、ワイドプル。
でも私は入手しそびれました(泣)ドルマンのほうはヘビロテしてます。しかも、みやさんの布と酷似!!
レースとも相性いいですね~。この接結どこの布ですか???

今週は娘の入園・息子の入学とバタバタでした。これから毎朝5時半起きはツライ・・・。
夜中ミシンが減りそう。

私より子育てして、私より縫い縫いして、ブログ更新して・・・みやさん尊敬。私にブログは無理です!
[ 2012/04/12 07:55 ] jyaico [ 編集 ]
とっても素敵~◎
ワイドプル、みやさんすごく似合いそう!←かってなイメージ(笑。
セーラーカラー風なレースも可愛いです!
この手のレース、どうやって付けてますか?
ミシン?てまつり?
私、最初は手縫いしてたのに、どんどん横着して
最近はホントにガガッとミシンで縫っちゃってるんですが(・ω・;A)…
それにしてもホントハイペースですごーーーーい!!!
[ 2012/04/12 13:40 ] ゆゆ [ 編集 ]
>uniさん
たくさんと言っても、めちゃ簡単なものばっかりなんですけどねww
長Tもワイドプルも他の方なら1~2時間でできるのに、
ちょこちょこ何日もかかっちゃって、手際が悪いのですよねぇ。。
おまけ廃止、ショックですよねーー。
このおまけパターン目当てで生地買ってたりしたのに!

>rikaさん
ほんと、シンプルだけどすっごくきれいな形で、
おまけなのに素敵なパターンたくさんでしたよねーーー。
廃止になっちゃったの、残念だわぁ。
rikaさんの腕がついてかない?!
何をおっしゃいます!!私なんかより全っ然丁寧で上手なのにっっっ。
この長Tパターン、ほんとオススメです♪ぜひ作ってみてくださーい!!

>jyaicoさん
あーー、ドルマン!!!
それそれ、私はそっちを入手しそびれましたーーー。

この生地ね、えーっとね…。どこで購入したんだっけなーーー???
たぶん、WBさん?ソレイユさん??
うん、忘れたwwwごめんなさいww
でもjyaicoさんのと似てるの、嬉しいわーーー♪

娘さん&息子さん、入園・入学おっめでとうございます~!!!!
そりゃ大忙しでしたね~。お疲れ様でした!
うちは進級だけだったので、のんびりでしたっ。
えっ!毎朝5時半起きなんですかっ?!
それはきついっ!私、ムーリー!!ミシンどころじゃないですよねwww
寝不足で体調崩さないよう、お気をつけてくださいねーーー。

あの。。私、尊敬されるようなことは何一つないのですよww
家事も育児も超絶手抜きのダメ主婦ですもん。テヘペロ。

>ゆゆさん
そう、私すごく似合うのですよーー!!←自分で言うな
あ、いやいや、似合うというか、好きなんですよねー、この形。
気づけばついついワイルドプルばっか着ちゃってます。
ん??レース?
ミシンに決まってますが?www
ゆゆさん、手縫いしてたのーー?!
すっごい!私、最初から手縫いという選択肢はなかったww
当たり前のように、ミシンでガーっと!
ゆゆさん、ほんと丁寧なんですよねー^^
私、ハイペースって言っても、簡単なものばっかりで。。
しかもこの長Tなんて、普通は1~2時間でできるのに、
何日もかかっちゃってます。
どうやら集中力がね、ないみたいです。←ハンドメイド人としては致命的www
[ 2012/04/14 16:19 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

