+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3wayチュニック&プルオーバー 

前回は「6way」で今回は「3way」…。何通りも作れるお得パターン、大好きよねぇぇ。
てことで自分服作りました。
            4DSC03658.jpg
パターン filer 3wayチュニック&プルオーバー

ショート丈、ドロスト丈、ワンピ丈、3通り作れるパターンで、
これはアレンジでショートとドロストの間のミドル丈にしました。
簡単可愛い、優秀パターン。

        3DSC03660.jpg
襟ぐりも、仕様書ではパイピング処理だったけど、バイアス処理に変えてます。
生地は、たしかwildberryさんのだったと思うんだけど、ざっくりとゆる~~く編まれていて
ものすごーーーく好みのニットです。
着心地もふわふわわわ~~でめっちゃ気持ちいーー!
カットクロスで購入したのでこれで使い切っちゃったけど、もっともっと買っておけばよかった!

…だがしかーーし!!ゆるゆるな生地なだけあって、気を付けて着ないと。。
       3DSC03664_20120406135811.jpg
こうなります。。まだ一度しか着てないのにっっ。
ブレスレットの金具を引っかけて、糸が出てきたっ!ピロリンとっ!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
さっき確認したら、ここ以外にも2,3箇所ピロリンなってました。ぐぬぬぬぬ。
これ以上引っかけないように、気をつけねば。

          2DSC03681.jpg
裾レースのキャミと合わせると爽やかミセスに見える?かな?


そして同じパターンでもう1つ
         4DSC03666.jpg
こちらはドロスト丈で。裾を絞って着るタイプにしました。

       3DSC03671.jpg
生地もfilerさんで購入したバルファスニット。
なんかこの生地、PC画面で見た時は可愛い~~♪って思って購入したものの、
届いてみて実物を見たら…う~ん。なんだか…ウロコっぽい?!とwww
残念ながらあんまり可愛く思えなくてなかなか手を付けてなかったんだけど、
カタチにしみたら春っぽくてやっぱり可愛かった!!←どっちやねん

春服作ると、なんかテンション上がりますねぇーー。
あとは体重減らして身軽になれれば完璧なんだけどなぁぁーー。
楽して1週間で2kgぐらい落ちるダイエット法はないかしら~ん
…と、チョコクッキーをmgmgしながら考える日々。

ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/04/06 13:28 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(3)
同じパターンでも生地が違うと全然感じが違いますね!
裾を絞ってリボンで結ぶっておしゃれで可愛いi-233
双子ちゃん達にリボン引っ張られるかもよ~!(^_^;)(笑)

ぴろ~んってなる生地は、うちもワンちゃんの爪が
引っ掛かる事があるので、困るわぁ~i-238
[ 2012/04/08 08:38 ] 宇宙&シエル [ 編集 ]
春服作るとテンションあげ~↑なのわかりますっ!
あとは体重減らして身軽になれば~~、もめちゃくちゃ激しく同意っ!!
春服着たイメージの自分と現実の自分が違いすぎてガクッってなります・・・(泣)
やっぱ、ボーダーとレースどちらも春服っぽいですね^^
よかよか~~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
[ 2012/04/09 09:43 ] はなまろ [ 編集 ]
> 宇宙&シエル さん~
あぁ~~~!!
そうだっ!そうだったっっ。
うちの悪ガキ双子に確実にリボン引っ張られる。。←今気づいたww
ぐわ~~~~、こりゃ子連れの時には着れないわ~~。

そうそう、ワンコの爪ひっかかりますよねーーー!!
うちのワンコたち、お出迎えの時、テンション上がっちゃうので、
ボーダーの方の服なんて着てたら、一瞬でビロンビロンになりそう。恐ろしいww

>はなまろさん~~
上がるよね~~~^^
そして、自分の贅肉を改めて確認して…下がるよね~~~~><
私、この時期が一番好きなんだけどなぁ~~。
あー、楽して痩せたいw
いや、本音は、いっさい努力せずに痩せたいwww←


[ 2012/04/10 22:26 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

