+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙の6wayチュニック 

双子用のチュニック作りました。
          3DSC03646.jpg
パターン mahoe anela 6wayチュニック 80サイズ  生地 slowboat

チュニックといっても、チビなうちの子たちが着るとワンピース丈です。
ワンピースとして着せてるけど、テラ可愛い!!

去年作った長女サイズもめちゃくちゃ重宝してて
本人もすごくお気に入り。こればっかり着たがります。ワンピにテンション上がるお年頃。
夏は下に半袖やタンクトップを着て、冬はタートルで着てました。ほんんと一年中使える。

         0402.jpg
こちらも、今の時期から真夏まで、ヘビロテ確定です。

んで、タイトルの「涙の…」、何が涙かと言うと。。
去年、長女用サイズ(110)の仕様書アリを買ってあったので、今回は仕様書なしで80サイズを購入。
パターンが届いて、さっそく作ろう~!と仕様書が入った110サイズのクリアファイル探し出したら…

あれ?110サイズの他に、80サイズのパターンもはいってますけど????

あ~~~~!!!あーーーーーー!!!
去年、110買った時に、ついでに80も買っておいてたのわーすーれーてーたーーー!!!

つまり、80サイズのパターンを2つ買ったってことなのねぇぇぇん!!ぐわーーーー。
長女のを作った時の記事を読んでみたら、
「双子のサイズも買っちゃった♪」ってしっかり書いてあるじゃん。
バカか?私!!まじショック。

もう、ほんとかなりのダメージ&あまりに悔しいので、パターン2つ分の元を取れるように、
あと10着くらい作ってやろうかと思っとります!!←たぶん無理www


どなたか同じような大ボケやらかした人いませんかーーー??…私だけ?
ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!





[ 2012/04/02 17:51 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(7)
(●ゝ艸・)フ゜ッ
そりゃ「涙」だねぇ。
仕様書をダブって2つも3つも買っちゃったことならあるけど。
それも結構ショックだったよ・・・

チュニックかわいい~~~!
気になってる型紙ではあるんだけど
まだ形にしてない型紙もてんこ盛りで
ポチッとするのに勇気が要りますよ・・・
[ 2012/04/02 21:31 ] Y*AS [ 編集 ]
あるある‥って読んでしまいました。
私の場合は、犬用品と調味料が多いけどねぇ~(^^ゞ

可愛いチュニックですねi-233
三姉妹おソロを妄想してニタニタが現実になりましたねi-236
この手の「V」のヨークの裏側が苦手で
以前、エプロンを作った時も出来栄えがイマイチだったんですよ~i-238
ここのお店、初めて覗かせて頂いたのですが
ニット芯も取り扱っているので、あとでゆっくりみてみよう~!

あと10着頑張ってくださいねi-235
[ 2012/04/03 08:43 ] 宇宙&シエル [ 編集 ]
すごーいホント「テラ」可愛い♪
2人がおそろで着てるとことかさらに可愛いんだろうなあと
勝手に萌えてますwww
パイピングもあるし、結構手が込んでるのを
さらに2着…毎度毎度ホントすごいです。。
元をとるためにも(2度買い…切ない…)もっともっと作っちゃってくださーい♪
[ 2012/04/03 09:49 ] ゆゆ [ 編集 ]
ぷぷぷっ
みやさんも「やっちゃったさん」ですな(笑)
でも、このチュニックすご~くかわいいから二つあってもOKじゃない??サイズが110だったらゆずって~っ
て叫ぶのにな。


私も、まだ型紙はまだないけど、日々の買い物ではしょっちゅうやらかしてます。
食糧庫?!にはパスタ・小麦粉・顆粒だし・・・買い置きだらけです(泣)
布もそうだわ。まだ水通ししてない裏毛と同じものが同じ長さでまた届きました・・・。
これは老化か?若年性○○か??


双子ちゃんの癒し着画、待ってま~す(^^)もちろん6wayね。


[ 2012/04/03 10:47 ] jyaico [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/03 17:56 ] [ 編集 ]
あ゛ーーーそれはショック!!!
同じパターンはないですが、カットして放置してたやつをいざ作ろうとしたら2パーツ紛失…というのはありましたw
[ 2012/04/03 21:14 ] uni [ 編集 ]
>Y*AS さん
ええ、そりゃーもうショックでしたわよ。
夜中のミシン部屋でしばし呆然…みたいな←大げさww

手つかずのパターン、うちにもあるある!!
ちょっと今、縫いモチ低下中なので、
手つかずのパターンを発掘してみてるところですっ。
だが、発掘されるパターンがあまりに多くて、
結局は自己嫌悪に陥るというww悪循環ww

>宇宙&シエルさん
調味料ね!あるある!!
砂糖とか、引き出しの中に何袋も入ってる!
でもまぁ調味料は最終的には使えるからいいのです。。
パターンはねぇ…凹みますー。

Vの裏側、私も苦手です~~!
でも、裏側だし、見えないからいいかな~って思っちゃってたり…。
自分に甘々です。はい。
あと10着ね、う…うん!がががんばりますぅぅぅーー。

>ゆゆさん
2度買い、切ないでしょ?ww
でもこのパターン、手が込んでるように見えて、
そんなに大変じゃないのですよっ。
ギャザーとかパイピングとか、苦手要素満載なのに全然苦じゃないの。。
なんでだろーー?!
たぶん、どの箇所も縫う距離が短いからかな?!
けっこうすぐ出来上がります。
だからと言ってあと10着は無理だけどもww
あと2,3着ぐらいは頑張って作ろうと思っておりまする!!!

>jyaicoさん
110だったらもう喜んで譲ってました!!
逆にjyaicoさんの娘ちゃんが
80サイズだったらよかったのにーー!!

パスタとかね、コンソメキューブとかはうちもたーーんまりありますよ!
必要な時にないとすっごく困っちゃうから、
在庫も確認せずに、買い物行くたびに買い足してるwww
でもでも、生地のダブりはさすがにまだないですよーー!!!ウケたwww
jyaicoさん、なかなかの天然?!!
なんか、色んな天然話ありそうですね?ブログ始めてみたりしません?
絶対楽しそう!!

>鍵コメさま
はじめましてーー!
いつも見てくださってるとのこと、とても嬉しいですっ。
型紙ダブり、ありますか?!
ショックですよねーーーー。ほんと、どうしようもないww
双子だからって、同じ型紙まで2つは…いらないww

息子くんもミニベビーちゃんだったんですね~!
産まれたばかりの時は、どうなることかと心配ばかりだったけど…
ゆっくりだけど確実に大きくなってるんですよね!!!
最近では二人の成長のスピードに、私がついていけてませんwww
息子くん、新学期からも楽しい思い出いっぱい作れますようにーー!!

こんな拙いブログですが、お暇な時にでもまた覗いていただけると嬉しいです♪

>uniさん
もう、めちゃくちゃショックですわよ、奥様!!
アホすぎる自分に呆れるやら嫌気がさすやら…。
あー!でも、パーツ紛失もキツい!!
その後、どうしたのか気になるっ。
想像で2パーツ書き足したとか?!wwww
[ 2012/04/06 15:28 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

