+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘンリーネックシャツ&ナチュラルワンピース 

大人服で在庫布消費week、続いております。
まずはヘンリーネックシャツ
             3DSC03583.jpg
パターン mion
ヘンリーネックという言葉に弱いのです。珍しくパターン届いてすぐ作りましたっ。
もうちょっと着丈が長くて、チュニックっぽいのかと思っていたら
普通のシャツくらいの丈でした。次は丈を伸ばしてシャツワンピを作ろうかな~~。
         20325.jpg
ボタンはどっかの雑貨屋さんで買ったデッドストックのレトロボタン。
生地はこれまたどこで買ったのか忘れましたがwwさらっとした薄めのダンガリー生地。
今は重ね着で、暖かくなってきたら一枚で活躍しそうです。

あと、これは裁断後長ーーーーーい間放置していたもの。。やっと仕上げたww
            2DSC03578.jpg
パターン ストロベリーコットン ナチュラルワンピース
もうすでに一度着たのでしわっっしわwww見なかったことにしてくださいwww
このパターン、双子妊娠中に、マタニティ服として着ようと思って購入したもの。
生地もいい感じのリネンを用意して、裁断して、意気揚々と縫い始めたものの…
一番初めの工程が胸元の長~~~いピンタック。。
縫い始めて気づいたけど、この生地、アイロンがぴしっとかからないぃぃぃ!
まっすぐ折り目をつけられないので縫い目もふにゃふにゃ曲が~~る曲がる♪
で、イライラして、ムキーーーー!!!ポイッ!!と放置と相成りました。。。
      203252.jpg
一年以上、ミシン部屋の片隅で放置のままだったけど。。
この際もう一度やる気を奮い起こして!!頑張って仕上げました。
やっぱりアイロンのかかりが悪いので縫い目もガッタガタの曲がりまくりずれまくり。
テンションも上がらない上がらないww苦行のような時間でしたわーー
当然出来上がりも…まぁ…アレだけど。でもせっかく作ったので、これからも着ますww←結局、貧乏性

えーと、大人服、まだまだ続く予定。。子供服作るの、ちょっと飽きました。てへぺろ。

ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!



[ 2012/03/25 16:32 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(5)
またまた素敵な大人服が完成していますねぇ~i-233
ピンタックとかまだ未知の世界なもんで‥i-229
大人服って裁断に場所を取るので、なかなか取り掛かれなくて
ミシン部屋欲しいなぁ~って思うけど、部屋が片付かなくて(^^ゞ
これから続く予定のみやさんの大人服作品のアップも
楽しみにしていま~す\(^o^)/
[ 2012/03/26 08:10 ] 宇宙&シエル [ 編集 ]
うわ~、いいねいいね。
みやさんの大人服も大好きだな~。
私もこんなの着こなしたい。
大量ピンタック、しかもローングピンタック!!
これが素敵ポイントなんだろうけど、私はみただけで、ご遠慮しちゃう形だなぁ。苦手~~。
一旦放置したのに、ちゃんと仕上げちゃうなんて,
がんばりましたね。(上から目線かw!?)
でも、着ちゃうと気にならない気にならない。
次回作も楽しみでーす♪
あ、みやさん着画も期待してまーす♪(余計な事いうなっwww!?)
[ 2012/03/26 10:45 ] はなまろ [ 編集 ]
やっぱり布消費には大人服ですね。素敵です!アイロンきかないってムキーーってなる気持ちわかります!!フフ
でも続けて仕上げるなんてサスガ!!
大人服これからも愉しみにしてま~す♪
[ 2012/03/27 07:06 ] *yoko* [ 編集 ]
ただいまです~。
私が実家に帰ってる間にみやさんは大人服大量生産・・・すごい。素敵!
九州はやっぱり暖かいですね。私もニットよりシャツが欲しくなりました。
みやさんのマネしちゃおっと。もちろん、ピンタックはいたしません!!

いつか、本気で県境でお茶したいです(^^)誰か、県境にオシャレなカフェ出して~!!




[ 2012/03/27 22:29 ] jyaico [ 編集 ]
>宇宙&シエルさん~
そうそう、大人服って、裁断が大変ですよね~~~。
うちも、ミシン部屋があるにはあるんだけど、
狭いうえに在庫布やらなんやらが場所とって、
裁断場所を確保するのにひと苦労です←片付けろ。
続々と大人服UP!といきたいところですが…
最近なんだかモチ低下であんまりミシンが進みましぇーーん><

>はなまろさん~~
そう、大量のロングピンタック。
私、いちばん苦手なハズなのに。
なんでこのパターン買ったのか、自分でも不思議だわ~~。
でも、頑張りましたっwww
だって、ただでさえ狭いミシン部屋で、
いつもチラチラ視界に入ってたのよね、
このブラウンリネンさんが。
一年以上見ないフリしてたけど、さすがにキツくなってきてw
もう捨てるか、最後まで仕上げるか…どっちかだよね。って思ったら、
貧乏性の私はやっぱりもったいないのでもいちど頑張ってみました。

は?チャクガ?!あぁ、はなまろさん、うちに来て片付け手伝ってくれる?
我が家、3姉妹に荒らされまくって、写真撮れるような状態じゃないんだようぅ。
さらに、双子の後追いが激しくて、トイレも行けないのぉぉ~~!
たーすーけーてぇーーーー!!

>*yoko*さん
子供服ちまちま縫うより、大人服ドカンと縫うほうが、
すっきりしますよねぇ~~www
もうほんと、あの生地、二度と縫いたくない!!
縫ってる最中、ずっと罰ゲームみたいな感じでした。
期待していただいてありがとうございます~~!!
あ、でも、今縫ってるのは手のかかってない、簡単大人服ばっかりですww

>jyaicoさん~~
おかえりなさい~~~!!
あ、いや、また来てねーーか?!
ねー?もうこっちは暑いくらいの日もありますよねーー。
実家の岩手はまだ雪降ったとか言ってたのに!!!!
今日は19℃あったみたいで、ほんとシャツがすぐに活躍しそうです!
jyaicoさんもシャツ作っちゃってくださいませ~♪
そして、遠慮しないでピンタック、どうぞどうぞwww

お茶したいですね~♪その時までにダイエット、頑張っておきます!←ムダww
[ 2012/03/29 16:02 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

