+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルパーカー&クリオネシャツ 

長女の幼稚園が春休みに入り…双子たちの動きもますます活発になり…
毎日、泣き声と悲鳴と怒号が飛び交い、
部屋中が散らかりまくり破壊されまくりのとんでもないことになっております。
ぼくもうム~~~~リ~~~~~。。

そんなんで、なんだかミシンのテンションも上がらず。
生地やパターンは山のようにあるのに、作りたいものが思い浮かばな~~~い!
こんな時は大人服でも作って在庫布の山を減らすべし!!!!
てことで自分用のパーカー作りました。
              2DSC03562.jpg
パターン filer シンプルパーカー

パーカー大好きです。上着いらない季節になったら、パーカーばっかり着てます。
お気に入りのパーカーたちが、着すぎてヨレヨレになってきたので、
あと何着か生地を変えて作りたいです。

           0321.jpg
ワッペンとかつけようかと思ったんだけど、やっぱりやめといてシンプルに!!
ポケット横におまけでいただいたアンの木さんのピスネームだけつけときました。
裁断の時になにも考えずにガシガシ切ってたら、最後のリブ袖口部分が足りなくなって
「わ」でとれなかったので…
写真では見にくいけど袖リブは袖先?の方も切りっぱなしです。両方切りっぱなし。
私の持ってる市販品のトレーナーでこういう両方切りっぱなし処理のがあるので
着用には問題ないんじゃないかな?…たぶんwwww

           2DSC03577.jpg
今の時期はダウンベストと着てます。
え?アラフォーがピンク入ってる服着ちゃマズイ?あーあー聞こえないーーー


あと、以前作っててUPしてなかったもの…

クリオネシャツ2着
        2DSC03541.jpg
        2DSC03570.jpg
パターン slow&steady クリオネオーバーシャツ

もう何回も着て洗濯してるのでしわくちゃですが。しわくちゃのまま着てます。
実はもう3着目で、妊娠中にも1着作ってヘビロテしてました。
双子腹も隠せるほどのビッグシルエットwwwなのに全然太って見えない、素敵パターンですw
        
         03212.jpg

そろそろ暖かくなってきてタートルの季節も終わりかなー?!
てことでシャツのパターンあと数着、裁断済みですっ。春に向けて頑張って縫うぞーーー!!
…その前に。5歳児と1歳児×2が、
ケンカせずに・静かに・2~3時間ぐらい集中してくれる遊び&おもちゃとかないかなぁぁぁ←あるわけないwww


ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/03/21 12:41 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(4)
メーコブですね^^ぶはっとふきました。うちは一時間くらいならビデオみせちゃいます。う~~ん、1歳児は逆に静かにされてると怖いですよね~~。
クリオネシャツ素敵ですね、マネしちゃお♪
[ 2012/03/21 20:13 ] *yoko* [ 編集 ]
賑やかそうな春休みだね~
私一人でもどうしよ~なのに
みやさん( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~

私もクリオネさんパターン持ってるけれど温存中・・・

いつ見てもみやさんの作るものは既製品みたいで凄い!
惚れ惚れしちゃいます♪
[ 2012/03/21 21:32 ] hi-kunmama [ 編集 ]
想像できるだけにお母さんの苦労が目に浮かびます(^_^;)
そんな中、パパッ‥っとハンドメイドされるんだから
やっぱりスゴイなぁ~~v-398
私なんて、小物でも1つ作るのに何日掛かってるやら‥v-388
器用な人間に生まれたかったよ~v-409
[ 2012/03/22 08:26 ] 宇宙&シエル [ 編集 ]
>*yoko*さん~~
フフフフ、そうです、メーコブ!
うちもDVD見せまくってるんですけどね~。最初は静かなのに、
いつの間にかケンカが始まって誰かが泣くという…。
ほんとム~~~~り~~って叫びたい。いや、叫んでますww
クリオネ、ほんと素敵ですよっ!
ぜひぜひ作ってみてください~!

>hi-kunmamaさん~~
賑やかすぎてウンザリです~~。。
春休みはまだ短いからどうにか乗り切っていけるけど…夏休みとかww
想像しただけで、今から胃がイタイww
クリオネ、持ってらっしゃるんですね~!!
hi-kunmamaさんだったら絶対素敵に作られるんだろうなー^^
ぜひぜひカタチにされて下さいっ。
既製品なんてとんでもないっ。立派な作家さんのhi-kunmamaさんに
そんなこと言ってもらえて、まことに光栄でございまする。

>宇宙&シエルさん~~
パパっとできたらいいんですけどねぇ~
実際は夜中にコソコソと、少~しずつしか進められません~~。
私、小物とか苦手なので、それこそちょっとしたものでも何日もかかりますよっ!!
しかも途中で嫌になったりして、仕上がりは雑に…。
小物をキレイにきっちり仕上げられるお方、尊敬しますっ。
[ 2012/03/24 14:46 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

