+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリル付き長T&自作タグ? 

前回作ったフリル付き長Tがひっじょーーに便利なので、生地を変えてまた作りました。
                2DSC03530.jpg
                パターン てづくりcafe


(もうすでに一度着たので、ちょいしわくちゃになっとります)
もうほんと、このパターン、気に入りまくってます。
フリル付けるのちょっとめんどくさいけど、そこだけ頑張れば
ぱっとこれ着せてスパッツ履かせるだけでお出かけOK!の便利な一着になりまする。

         0317.jpg
生地は地元でのイベントで色ち買いしたもの。
1mカットクロスでまだまだたっぷりあるので、夏になったらパフTでも作ろうかなっと。
フリル部分は細か~いストライプ。薄めの生地なので、着せるとけっこうフリフリしてて可愛いです。


着せてみました。。
         03172.jpg
一枚ではちょっとまだ寒そうだったのでベスト着せちゃいましたが…。
ベストとかパーカーとかとの相性もすっごくいいので、ほんとこればっかり着せちゃいそう。
しばらくは普通の長T作らずに、このカタチ作ばっかり作る予感ww

あと、自作タグみたいなのを作ってみたくて試作してみました。
              tag.jpg
が、なんだかイマイチ。こういうのデザインするの苦手。←分かってるならしなきゃいいのに
子供たちと自分が着るだけなので、ブランド名なんてものではなくシンプルに、
ただ三姉妹の名前のイニシャル並べただけ。イメージはあれです。あれ。「D.M.G」ね。(ただのパクリとも言うwww)
もうちょっと色々改良したいんだけど…PCの前に座って作業してると、
双子たちがゾンビのようにワラワラと足元にすがって来て泣き叫ぶので、
ちっとも集中してできまてん。グズリンコ。。


ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/03/17 16:59 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(7)
すっごいすっごい可愛いi-178
まだまだつながった服が着せやすいし、激しく動いてもずれないし、それに可愛いしでまだまだ作る予感~~なの分かります^^
生地も小花柄でストライプで春~って感じ!
私にも作ってぇ~~ぇん(キモくてごめん)
[ 2012/03/17 20:14 ] はなまろ [ 編集 ]
アームウォーマーを配布されてた時から読ませてもらってます。
(肝心のレシピは出遅れてしまったのですが・・・)

みやさんの作られる服がどれもかわいくて
いつもニヤニヤ見てました。
前回のフリル付長Tもとってもかわいくて、今回のもかわいいです。
私もパターン買おうかな。
[ 2012/03/17 23:54 ] うみ [ 編集 ]
わぁ!カワイイ!確かに、この頃のベビーにラクチンで良さそうだなぁ♪
私もまねっこで手持ちの定番Tにスカート付けてみようかしら^^

タグ、かっちょいいですよ!
こういうのがちょこっと付いているだけでも、一気に雰囲気出てきますからねぇ♪
私も作ろうと思って…いつか…たぶん。
とりあえず、市販のタグを昨日ポチりました(笑)
[ 2012/03/18 09:44 ] mimosa [ 編集 ]
こんにちわ!
てか激カワじゃないですかぁ~☆
うちの娘にもぜひ欲しい一品です。
うちの子、何か地味な服ばかりだからかピンクアイテム入ってても男の子?って言われちゃうんで。。。
タグもステキですよ~♪
[ 2012/03/18 13:00 ] ミキ [ 編集 ]
めっちゃ可愛いね~~♪
ふりふりの量といい、長さといい、すごくピッタリ!!上手だわ~~♪
PCに向かっているとゾンビのようにワラワラと足元にすがって来て泣き叫ぶっていうの、すっごいわかるわ~~!
うちの次女も座敷童のようにPCの横に座ってくるよ。集中できないよね^^;
前の記事のポンポンチュールゴム、私も作ったんだけど、なかなかきれいな丸にはならないね~~。
みやさんみたいなキレイ色のチュールはどこで購入してるのかな??黒や白しか見つかんないよぉ><。
[ 2012/03/18 13:14 ] miina♪ [ 編集 ]
v-10かわえぇv-238
双子ちゃんのおでこの出具合といい、髪の生え具合といい。。そこに同居するフリフリv-22たまらんデス。
[ 2012/03/19 13:47 ] mummy [ 編集 ]
>はなまろさ~ん
お返事遅くてごめんなさーい!
そうなのそうなのっ。この時期、着替えさせるのすっごい面倒でww
うちの場合、面倒×2だから、
こういうさっと着せられる洋服はめちゃ重宝するのよーーー!!
はなまろさんのも?うん、分かった。じゃあ、
私にはあのnanaコートの大人用を!!交換で!←交換内容が釣り合ってないwww

>うみさん
はじめまして!
コメいただいて嬉しいです~~!
ハンドウォーマー、もう季節はずれになっちゃたかな…?!
来シーズンにでも作られる時は声かけてくださいね!!

ニヤニヤしていただいてるなんて、なんて光栄なっ!!ありがとうございますっ!
このカタチ、ほんと重宝してます~。
うち、ハゲでオトコノコに間違われるので、
フリル付きでオンナノコアピールできるのもポイント高し!!です^^
拙いブログですが、これからも時々覗いていただけると嬉しいでっす!!

>mimsaさ~ん
うんうん、定番Tにフリル付けちゃってもめちゃ可愛いと思います~~!!
この時期、着替えさせるのがめちゃストレスなのですよ、私。。
なのでこのカタチ、楽で好きです!

タグ、そう、いつか作ろうと思って結局作らないですよねww
私もこれ、試作だけで終わりそう~~。

>ミキさ~ん
激カワですか?!嬉しいお言葉っ。
ありがとうございます~~~!!
うちもですよ!!例えピンク着せてたとしても、
余裕で「オトコノコ?」て言われますwww
なのでフリルで猛アピール!!してみました~~。
ミキさんに褒められたので、調子に乗ってまだまだ作る気満々♪

>miina♪さ~ん
ありがとうございます~~~!!
フリルはオマケでついてるのに、しっかり可愛くてお得パターンです♪
足元ワラワラ、分かります?!
もう~~カンベンしてくれぃぃ!!て叫びたいですww
なので双子起きてる時間はPCするのやめてるんだけど、
双子寝たら寝たでミシンしたいし…
でPC時間がついつい深夜に。寝不足maxですwww

チュール、私はnohohon。さんで買いましたよー!
オカダヤさんにもけっこう色んな色があったので、
今度買ってみようと思ってますっ。(コスプレ材料の分野になってたけどww)
キレイな丸にするの、けっこう難しいですよねぇ。
もう私、頭につけちゃえば多少のいびつさは気にならない!と開き直ってますwww

>mummyさ~ん
そう!!そうなんです!!うちの双子、おでこが立派なんですよーー。
デコっぱちっていうのかな?(←方言?)
かなり出っ張ってますwwそしてM字ハゲwwさらにフリルwww
かなりのミスマッチが合わさってこうなりましたwww
[ 2012/03/21 13:20 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

