+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くしゅくしゅモンパン&ボンボンチュールゴム 

短足のうちの双子用モンパンです
          2DSC03407.jpg
パターン アンの木 モンキーパンツ80をアレンジ  生地 slow boat

ウチの子たち、小さめということもあって、足もすこぶる短いっ!
もう何着も作ってるこのパターンだけど、デフォ丈だと長くて
いくらリブで足首絞っても、どんどん下がってきて遠山の金さん状態に。。
だからって、リブで絞りすぎると足首キツそうだしぃぃ
かと言って、ジャストの丈に詰めると、長い期間履けない…←貧乏性
なので、逆に丈をビローンと伸ばして、シャーリングさせてみました。
イメージは、市販品でよくあるシャーリングスキニーパンツ…みたいな?!

      0312.jpg
ちょっと厚めの裏毛なのでモコモコしちゃいました。
もうちょっと薄い生地だったらもっとキレイにくしゅくしゅになるんだろうけど…
でもこれはこれで、履いてみるといい感じにくしゅくしゅしてます。
本当は、もっとパンツ巾を細くぴっったりにしてシャーリングスキニーモンパン←長いwww
にしたいんだけど…やっぱりこの時期は動きやすさが一番かなぁ。と。
ただでさえよちよち歩きだもんねww動きを妨げない方がいいよね。ってことで止めときました。

履かせてみました。
        03122.jpg
一日履かせてたけど、ずり下がってこなくて、まぁ~いい感じ!!!
足首部分でくしゅくしゅして、しっかり止まってる!
しかも、適当に丈伸ばして、適当にゴム入れてシャーリングさせたのに
丈が長すぎず短すぎず、ぴったりーーー!ヒャッホーー!
身長が伸びたら、ゴムを取って丈伸ばせばいいし、なかなか気に入りましたわわわ~~。
次回からモンパンはこのカタチで作ります。

それと最近ハマって作ってるもの…
       2DSC03370.jpg
チュールボンボンゴム。
手縫いが苦手な私ですけども、チクチクやってます。キレイにまぁ~るくするのがなかなか難しい。
お友達のママさんや娘ちゃんへのちょっとしたプレゼントに、もう10個以上作ったかな?!
もうチュール生地なくなっちゃたので、また買おうかなぁ~~。色んな色が欲しいなぁ~。
でも何個作ったとしても、自分では使いません。だって似合わないんだも~~んww


ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/03/12 17:22 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/12 18:26 ] [ 編集 ]
長く着れるようにシャーリングなんてgood idea! さすが双子ママのみやさん~♪ちっちゃいあんよがたまりませんねー♡
それにっ!双子ちゃんの髪の毛どんどん伸びてる~。
[ 2012/03/13 05:04 ] uni [ 編集 ]
わかるわ~。笑
短くなってきたら、シャーリングをほどいて伸ばして履くってことでしょ。
だってせっかく作るなら長く着てほしいもんね。
しかもデニムニットとかはあわせやすいからなおさら♪
くしゅくしゅ可愛いよ~^^
この@フォント(だっけ?)可愛いよね~
欲しいけどもうsbさんの激戦に参加する気力もなく…
チュールボンボンゴムも可愛い!
こんなの欲しいけど作り方がわからない~
(って私も似合いそうにないけど、汗)

そういえば先日、テレビでジュードロウ見たよ!!
けっこうキテタね。笑
[ 2012/03/13 18:49 ] ame*coco [ 編集 ]
こんにちは~^^
更新早いですね・・、いつの間にやらたくさん作られてそれもかわいいのばかり~~!ポンポンゴム超かわいいです❤
画像の加工もかわいいですね♪アンティーク風?私なんてトリミングと縮小だけですよ~~泣
[ 2012/03/13 19:00 ] *yoko* [ 編集 ]
この時期のジャストサイズは過酷ですよ。
私も絶対に長めですね。
しかもシャーリングなんて思いつかず、よくて折り返す。
もしくは殿中でござるのままですね。
今にして思えば過酷な環境ですよね^^
80サイズのパターンはどこのもうちの子には長すぎて未だに困ってます。
いつになったら足が伸びるのか…
ポンポンゴム、私もちょうど今挑戦してみてるんですけど、全然丸くならず挫折しました。
丸まらないんですわ…(涙)
[ 2012/03/15 17:28 ] yuui [ 編集 ]
>鍵コメさま
後ほどブログにおうかがいしますね~!

>uniさん~
髪の毛、そうなんです!
最近伸びてきたんです~~
…がっ!なぜか後頭部だけww
後頭部はいい感じにフサフサなのに、
前髪はつんつるてんのまま!!
なのでいつまでたってもオンナノコにはなれませ~~~ん><
前髪伸びてこーーーーい!!!

>ame*cocoちゃん~~
分かる?分かってくれる~?!^^
この時期ってほんとちょっとしか着られないからもったいないもんねぇ。。
SBさんの生地使っちゃったからなおさらねwww
@fontやっと買えたのよ~~。でも私も気力がついてかないので
、SBさんに参戦するのは半年に1回ぐらい。

え!私の中ではame*cocoちゃんはチュールゴムの似合う
可愛らしいママさんだよーーー!

ジュード・ロウ、けっこうキてるよねww
あの前髪の生え際が、うちの双子にクリソツでございます。

>*yoko* さん~
チュールボンボンゴム、作ってても可愛くて癒されます~^^
まぁ、私は似合わないので作って配るだけですがwww
小さい子がつけてるとまた可愛くて萌えます!!
写真の加工、しょぼい洋服を画像処理でごまかそうとしておりますwww
ほんとはシンプルにお洋服だけ見せられるようになればいいんですけどねww

>yuuiさん~
そう、この時期はほんと過酷ですよね~。
うちもいつも殿中でござる状態で…まだ歩くの上手じゃないので
すぐ裾ひっかけて転んでキーー!て怒ってました。。

おっ!yuuiさんもチュールゴム作られてたんですね~~^^
丸くするの、やっぱり難しいですよねっっ!!
私の心がひねくれてるから、キレイに丸くならないのかと思ってたけど…
yuuiさんも丸くできないと知ってちょっと安心www
[ 2012/03/17 17:45 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

