+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cozyタートルフードトレーナー・その2 

cozyさんのタートルフード、双子バージョンです。                   
             3DSC03378.jpg
    パターン cozy タートルフードトレーナー80サイズ
生地は、数年前に購入したしっかりとした裏毛。
ほんとは私のパーカーでも作ろうと思ってたんだけど、届いてみたら想像と違って
あまりにも「まろやかなイエロー」だったためお蔵入りしていた生地。
1mで2着できたっ!!すっきり使い切り。

       03092-2.jpg
フード裏と身頃脇切り替えはmaffonさんのサンクスパックに入っていたドット生地。
maffonさんの生地はリバーシボーなので双子服にはピッタリ!!!!
でも通常販売はいつも激戦で、欲しい生地が買えたことがございません。ヌーーン。
長女のタートルフードと、お揃いのタグつけときました。

       3DSC03387.jpg
なんか2着並べると「ヒヨコ」っぽいww
かっこいいこのパターンのイメージに合わないけどww
ヒヨコちっくなタートルフード…小さい子が着るならアリ?かな??


着画撮ろうと思ったけど、双子たちの鼻水が滝のように流れてるのでやめときました。
インフルはすっかり治ったけど、鼻水が止まらない。拭いても拭いても流れてくる。
こんなに大量にどっから流れて来んの?もう、脳みそが溶けて鼻から出て来てるんじゃないかと。



ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!




[ 2012/03/09 17:27 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(5)
や~~ん♪かわいいです!
かっこいい系のパターンにかわいい生地合わせでひよこチックなタートルフード(笑)萌え♪
みやさん、仕事早いし、丁寧ですよね。
うちは、姉妹服でさえ、なかなか出来上がらず^^;
やっぱり、オソロで着せると萌え度上がりますよね。私も頑張ろう。
鼻水、本人もママも大変ですよねぇ。うちは上の子が鼻炎アレ気味なので携帯式の電動鼻吸い器使ってます。
[ 2012/03/10 20:19 ] mimosa [ 編集 ]
みやさん、こんにちは。
相変わらずハイスピードですね。
私も負けずにミシンの前に座ってますよ(家の中はぐっちゃんぐっちゃんですが)

タートルフードかわい~!ほんと、maffonさんの生地は双子ちゃんのためにあるみたい。
我が家は兄妹なので、なかなか揃って着てもらえませんの。
しかも、兄は今春一年生なんですが、服をより好みするんですよ!!男の子のくせにっっ。
作った服も着てくれなくなるのかなぁ。


そうだ!今週末から10日ほど九州の実家に帰ります!!
みやさんには近づくんですけどねぇ・・・お隣の県なので(笑)
[ 2012/03/11 09:01 ] jyaico [ 編集 ]
>mimosaさん~
ヒヨコチックなの、アリですか?あ~よかった。
なんかこの時期の幼児って、もうあの幼児体型だけで萌えるので、
なんでも着ちゃえば許されますよねwwえ?そう思って着せてるの私だけ?

いやいや、私、丁寧じゃないですよっ!
1回洗濯すると、たいていどこかから糸がピローンって
1本垂れ下がってたりする←縫い糸の処理し忘れ

電動鼻吸い機!!!ウワサには聞くけど、やっぱり便利ですかっ?!
うち、電動じゃない鼻吸い機(口で吸うやつ)あるけど、
もう死ぬほどイヤがるのであんまり使えません><
押さえつけて吸うから、泣き叫んで余計に鼻水が出るという悪循環www

>jyaicoさん~~
あら、我が家こそ部屋中ぐっちゃんぐっちゃんですよ~~
「足の踏み場もない」のお手本のような部屋になってますよ~~
片付けても片付けても、双子たちがものすごい勢いで散らかしてくれます。
もう、ギブアップです。

お兄ちゃん、服を自分で決めたがるってことは、
それくらいオサレさんなんですよねーー!!
小学生になると、周りのお友達の影響もあって
色々好みも出てくるんでしょうね~。
うちの長女も春には年長さん。。
私の作ったのを着てくれるのも今年いっぱいかなぁ~~って思ってます。

おぉ!jyaicoさん帰省されてるんですね~^^
双子がもうちょっと大きくなったら
県境くらいまではドライブできるのでww県境でお茶でもしましょうかwww
[ 2012/03/12 17:46 ] みや [ 編集 ]
かわいい~~~♪
ちびちゃん達の着画見たかったよ~
もし、風邪が治ってまだ寒かったら
着画見せて~!!
ブログ上じゃなくて裏ルートでも可!
[ 2012/03/12 21:40 ] masaracchi [ 編集 ]
>masaracchiさん~
お返事遅くなってごめんなさいーー!
着画ね、かしこまりましたっ。
完成してあまりに嬉しかったからさー、
鼻水で汚されるのがイヤだったのよww←ダメ親
鼻水、だいぶよくなって来たから、今度着せて写真撮ってみるーーー!!
[ 2012/03/17 17:51 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

