+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COZYさん タートルフードトレーナー 

我が家のインフルループ、その後は拡大せず、どうやら終息に向かっているご様子。
旦那は会社で予防接種を受けてたし、仕事であまり家にいなかったので安全だったけど…
毎日毎日、インフル3人娘と~ウィルス蔓延しまくりの部屋で~一緒に寝て~看病して~
思いっきり密着していたのにうつらなかった私・・・
家族からウィルスに勝ったオンナと一目置かれるようになりました。ハハは強し。

ずっと作りたかった一着。やっとやっと作れた~~~。
             2DSC03317.jpg
 パターン COZY タートルフードトレーナー ・ 生地 hanky panky!
先月半ばに購入してあったんだけど、切り替えやパーツが多いこのパターン、
生地合わせが苦手な私は裁断の時点であれこれ考えすぎて、時間かかりまくり…
取りかかるのが遅くなっちゃった。。

             2DSC03330.jpg
とはいえ、masaracchiさんのこだわりがつまったタートルフード!
苦手な生地合わせ&裁断さえ終われば、縫うのはすっごく楽しかったっっ。
私、簡単ですぐ出来る!というパターンより、
こういうちょっと変わってて、工程が多めのパターンの方が好きです。
(※ただし、ギャザーやパイピングは除くwww)
縫い合わせていって、どんどんカタチが出来上がっていくのが楽しすぎた~。

       0303.jpg
フード裏はSBさんの@フォント×バス。なんかもったいなくてチビチビとしか使えないww
見頃のhanky pankyさんのオリジナル吊り裏毛は想像したよりもしっっかりとした厚みがあって
子供用にはちょっと重かったかも。。
でもこのオールドピンクの色は、古着っぽくくすんだ感じがすごく気に入ってます。

インフルから華麗にフッカーーツ!の長女の着画
        0304.jpg
        03-4.jpg
120サイズ、今の長女には大きめです。
今の時期じゃなく、今年の秋~来年に着られるように大きいサイズで作りました。
もうほんとかっこいいカタチです。来シーズン、めいっぱい着倒してもらうゼ。ヒャッホー!

最近の長女、写真撮られる時ノリノリで色んなポーズとってくれるのです。
めっちゃ楽しそうにポージングするので思わず私も
「いいね~。いいね~。おっ。今のポーズもう1回!う~んいいね~。」
と怪しいカメラマンみたいなノリになるwww←アホ親子


ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!



[ 2012/03/04 13:25 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
インフル終息おめでとうございます^^
みやさん、工程が多めのパターンの方が好きとは…ドMですな(笑)
しかし、納得です!
タートルフードトレーナー、かっこいい!かわいい!
脇の切り替え効いてますねー。
切りっぱなし処理もいいですね。
良い具合にもさもさっとしてて☆
お花柄の刺繍?タグもおしゃれです♪
ちなみに私はドSです。(聞いてないですか…(笑))
[ 2012/03/05 15:25 ] mimosa [ 編集 ]
わー♪作ってくれたんだぁ!!!
ありがとーーーーー!!
かわいいよぉ♪
嬉しいよーーーーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

でも、確かに色々と遊べると
その分悩みが増える。。。
て事で、大人用展開の時は
miyaさんのパクっちゃうかもぉ♪
(●´艸`)ヾ
ご存知の通り、すぐ逃げ道を準備する
masaracchiであった♪
[ 2012/03/06 01:23 ] masaracchi [ 編集 ]
みやさん、いっぱい作ってる!
うらやまひぃ~♪
これ、かっこいいね。おもしろい形してる^^
私なら、パーツの面白み無視して全部共布で作っちゃいそう(あか~んw)
なんかいつもどこかしらに素敵な工夫がしてあって、センスないなんてウソウソ!めちゃくちゃいい!
次は何作ってるのかしら~?楽しみだわ~((o(´∀`)o))ワクワク

[ 2012/03/06 10:35 ] はなまろ [ 編集 ]
インフルに打ち勝ちましたか!
素晴らしいです。
って、少し間をおいて感染したりしてませんか??
小さい子がいる家庭ではヒヤヒヤですよね。
うちも今年は「大流行です」って言ってたし、小学校も幼稚園も学級閉鎖連発の時はどうしようかと思いました。
COZYさんのこのパターン、ピグモンが出たら一緒に買おうって決めてたんですがありがたいことにピグモンのモニターに当たったので、未だ購入せず。
でもやっぱりかわいいですね。
ハンドウォーマー、量産しました。
何個作っても縫い合わせのミス連発で自信なくしちゃいました。
もう自分が嫌になってしまいます。
でも完成品はかわいいので楽しいですよ。
お友達が気に入ってくれることを祈ってます^^
[ 2012/03/06 20:47 ] yuui [ 編集 ]
やっぱり可愛く作ってるぅー(*´∀`*)
このパターン、たくさんパーツがあって生地合わせが難しいけど、
色々な生地を上手くまとめてますねー。
さすがだわ!

hankyさんの吊裏毛、重めなのね。
情報、ありがとうございます!

ちなみに我が家のモデルはやる気はないし、
すぐに逃亡します・・・
わたしもアホ親子になってみたい・・・w
[ 2012/03/07 01:24 ] teruteru [ 編集 ]
>mimosaさん~
インフル、無事に終息いたしまして!
長女も今週から元気に幼稚園通ってま~す♪
でも、双子たちの鼻水がね、止まりません。。
拭いても拭いても、鼻水ダラダラ垂れ流し状態…。
どうにかなりませんかねぇぇ←病院行け

そう!私、たぶんMですわww
mimosaさんはドSとな?!
あらまぁ。相性良さそうですねw私たちwww

>masaracchiさん~~
うぃーーーっす!!作りましたゼ~!
色んな所にmasaracchiさんのこだわりがつまってて、
作っててほんと楽しかった!!
こういうパターン作り出せるmasaracchiさんって、
ほんとすごいなぁ~~って実感した!
(え?いやいや、今までももちろんすごいって思ってたよ、うんwww)
お~?タートルフードも大人用展開アリなの?!楽しみ~~~!!

>はなまろさん~
いやいや、はなまろさんこそいっぱい作ってるじゃ~~ん!
新生児がいるってのに!すごい!
これね、全部共布でももちろんカッコイイと思う~~!!
シンプルな方がこのパターンの雰囲気に合ってる気がする!
次はシンプルに作ってみるっ!
あ、次ね、またタートルフードwww
双子用サイズも買ってあるのでww

>yuuiさん~~
少し間をおいて…そう!私もそれを警戒してたんですけど、
家族内大流行からもう1週間近く経ってるので、たぶん、大丈夫ではないかと!!
インフルB型もちらほら出ているみたいなので、まだ油断はならないのですがねぇぇ
おおっっ!ピグモン、モニターされるんですね~~~!!!
いいなぁ~~~~!めっちゃ可愛いですもんねっっ♪
私、タートルフードに続いてピグモンも購入意欲満々でっす。
ハンドウォーマー、そうそう、私も何個も作ってるのに
油断すると間違ったりしちゃいます。。
yuuiさんが悪いのではないのですよっ!
パターンが分かりにくいのです。。すみません~~。

>teruteruさん
うまくまとまってますかっっ?!
なんか色々考えてるうちに分からなくなって、
正解が分からないまま仕上げてしまいましたwww
いつもこんな感じで、布合わせ、めっちゃ苦手です。。
hanky pankyさんのこの裏毛、か~なり厚手です!!
長女にも最初着た時「重いっっ」って言われちゃいました~~。
大人用アイテムだったらかっこいいのができると思うんだけど。

モデル、やっぱり男子と女子の違いだと思います!!
女子はもう年中クラスになると、どこで覚えてきたのか
いろんなモデルポーズとったり、表情作ったり…
ぶっちゃけキモチワルイんだけどwwローラの真似とかされてもww
ワザとらい写真ばっかで結局ボツが多くなるので…
男子の自然な感じの写真の方が、私は好きです~。
[ 2012/03/09 01:02 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

