+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

hibi+ ギャザースモック 

先週からほぼ毎日小児科に通っております。
通いすぎて「オイオイあいつまた来たよ」て思われてそうで恥ずかしい。←被害妄想
原因はお決まりの…インフルエンザです。見事な家族内感染ループww

双子②号発熱 インフル(-)風邪と診断

その後長女が発熱・インフル(+)確定

次の日に双子①号発熱・インフル(+)確定

そしてまた次の日には双子②号再び発熱・インフル(+)確定

とばっちりでお義母さん発熱ダウン、寝込む。インフル疑惑 ←イマココ

毎日40℃近い高熱の子供たちと一緒に寝てるので、暑くて暑くて暖房も布団もいりませんww
今のところ感染ループにハマっていないの私と旦那…なんとか逃げ切りたい!!!ウリャー!(気合い)

そんなこんなでミシンが進んでませんが
子供たちがインフルかかる前に縫っていたもの・・・

             4DSC03295.jpg
パターン hibi+ ギャザースモック 

80サイズ。長女の時に買ったパターンなんだけど、
当時、生地のチョイスが悪かったのか何なのか?1着作ったけど似合わなくてお蔵入りしてました。
でも他の方が作ってるのを見ると、すんごい可愛い!なんでだろう~?←センスの違いだろ?明らかにww
もったいないので双子用にリベンジ!!生地は・・・たぶん・・・HARUさん・・・かな?!

           0301.jpg
重ね着用に半袖バージョンで作りました。夏になったら一枚で着られるし!
見にくいけどベルベットのリボンは色違いでワインレッドとブラウン。

           4DSC03305.jpg
リボンはブローチピンをつけてあるので、移動・取り外し可です。
夏にベルベットリボンは暑苦しいもんね?!

んで、このスモックに合わせたかったので、ハイネックTを・・・
           3DSC03291.jpg
パターン ボズ工房 肩開きハイネックT を少しアレンジ
80サイズだと、どこがハイネック?てくらいネック部分が短いww
でもまぁうちの双子たちもほとんど首なんてないからこのくらいで丁度いいのかも。

さっそく合わせて着せてみたい!!…ところですが、なんせインフル療養中なので。
平置きで・・・イメージ的にはこんな感じ?!
           2DSC03278.jpg
(↑のボトムスはirohaさんのダブルウェストパンツ。
長女の時に作ったもので、90サイズなので双子にはまだちょっと、いやかなり大きい。。)

なんとか今週中にはウィルスと縁を切りたい。ループから抜け出したい、みや家でございます…。。

でも、ぶっちゃけ、長女1人だけ隔離とか、すんごいめんどくさかったので…
どうせインフルなら全員でいっぺんに罹って、いっぺんに治った方がラクだったりするwww


ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/03/01 13:48 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(5)
きゃーーーーーー
めっさ可愛すぎて、鼻血でそうです(笑。
みやさんがセンス無いとか嘘嘘嘘嘘…
これ、サイズアップしてウチの娘にオーダーしたい心境です~
2人がそろって着てる姿、みてみたいなぁ。

インフルの家庭内連鎖、恐怖ですよね…
大人は気合で乗り切れますように。。
娘ちゃんたちもひどくならずに早く治りますように。。
[ 2012/03/01 14:21 ] ゆゆ [ 編集 ]
みやさん辛そう。。。インフル流行ってるみたいですね。気合で乗り切ってください!
ギャザースモック、ラブリー♪
私もだいぶ前に一度だけ作ってピエロの衣装が完成してから手をつけていないパターンですw
[ 2012/03/01 20:53 ] uni [ 編集 ]
はじめまして♪
いつもこっそり読ませてもらってます。
うちも1才2か月の女の子がいて可愛いお洋服作ってるので参考になります!!
今回のお洋服も可愛い~♪
娘さんインフル心配ですね。。。
早く良くなりますように!!
ごめんなさい、私のブログにお気に入りに入れさせてもらってます。
迷惑じゃなければいいんですがぁ・・・。
[ 2012/03/02 12:21 ] ミキ [ 編集 ]
とうとうみやさんところも~
ママパパにうつりませんように!
お子ちゃま達が早く回復しますように
胃腸炎も流行ってるらしいですよ~

半袖ver.いいですね~
すっごいかわいいギャスモに(*´∀`*)
双子ちゃんたちが復活したら
着画みたいです♪

お大事に~

[ 2012/03/02 20:04 ] hi-kunmama [ 編集 ]
>ゆゆさ~ん
鼻血wwwまじで?!
ゆゆさんにそう言ってもらえるなんて
嬉しくて私の方が鼻血出そう~~!!
でも、作ったはいいけど…
なんかうちの双子に似合わなそうが予感がします…
勇気が出なくてまだ着せてないwww

インフル、実は我が家に上陸したの初めてだったんですよー!!
その感染力に驚き!!ウィルスなめてた。いや、すごいわぁ~。
今はなんとか子供たちも回復して、元気になりましたぁ。
ご心配いただいてありがと~~!!

>uniさん~
気合で乗り切りましたっっ!!
気合でウィルスに勝ちましたよっっ!
子供たちも無事、復活しました~。

あら!uniさんも?!ナカマー!
私が以前作ったのは、給食着?割烹着?みたいになりましたww
恐ろしく長女に似合わなかった!!
これも、果たして双子に似合うのか?
まだ着せてないので不安です・・・

>ミキさま
はじめまして~~~!!
コメントいただいて嬉しいですっ。
ありがとうございますっっ。
娘さん、うちの双子と同級生ですね~♪
センスも何もない、拙いモノばかり作ってますが…
そう言っていただけると、とても嬉しいです!
お気に入りにいれていただいてるのですかっっ?
あああありがとうございます~。恐縮ですっっ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

>hi-kunmamaさん~
やっぱり来ましたよ~~~!!
去年はかからなかったので、ちょっと油断してたら
あっという間に家族に蔓延!!
インフル、なめてました~~。
子供たちはもう復活したんですが…
胃腸炎も???イヤーーー!
一難去ってまた一難。ですね。。

双子ももう復活したんですが。。
なんかこれ、似合わなそうな気がして、着せる勇気がありませんww



[ 2012/03/04 13:54 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

