+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパァァァッツ! 

スパッツです。ただ「スパッツ」って書くのも寂しかったので
タイトルは気合入れて「ファイトォォォ!イッパァァァッツ!」的に叫んでみました。
でもただのスパッツです。ええ。

            2DSC03131.jpg
 パターン Rick Rack ベビースパッツ   生地 daily casket

デリキャスさんの水玉ブツブツ生地、思ってたよりもかなり薄めだったけど
びよんびよん伸びるので春夏用のスパッツにはぴったりだと思われます。

            2DSC03137.jpg
前回作ったフリル付き長Tに合わせると可愛いかな~と。。

スパッツ、あともうひとつ。
          2DSC03206.jpg
こちらはオクのスパンツのパターンの、スパッツ部分をアレンジしました。
足首部分、トタンテレコってやつ?何種類か持ってるんだけど、伸び伸びダルダルになるから
リブ代わりには使えないし、なんか使いにくくてずっと布山に埋もれてたもの。
このスパッツは切り替えてテレコをつなげるんじゃなくて、
テレコを上から縫い付ける(?)という荒技で。

こちらも前回の長Tと合わせてみました…
        0225.jpg
・・・うん。似合ってないwww
特に赤ボーダーの長Tが似合ってなくてなんかすごい残念な感じですけど?!
やっぱあれだ。髪の毛うっすいと、どんだけ女の子っぽい格好してても結局似合わないんだな。チッ!
なんか坊ちゃんが女装してるように見えるわ・・・ミッツか?ミッツ・マングローブかぁぁ?!

ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!





[ 2012/02/25 17:00 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(7)
テレコを外に縫い付けるのもありですねー(=´∀`)人(´∀`=)かわいいかわいい( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/02/25 18:51 ] ポチタマ [ 編集 ]
こんばんは~
娘ちゃんめちゃくちゃ似合ってますよ!
ついでにかなり乙女なかわいさ溢れてますよ~おめめぱっちりでかわいい(*´∀`)
スパッツの裾にトンタテレコ使うのすごいいいですね♪
パク………参考にさせてください(* ̄∀ ̄*)/
[ 2012/02/25 23:10 ] fuki [ 編集 ]
こんにちは!
先日は、ワタシなんぞのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました!!
いつも読み逃げさせていただいてましたが、この機会にコメントさせてください。

スパッツも長Tもとってもかわいいです。
そして何よりお子さんが!!!

ワタシも娘にこんなのが着せたいです。いいなー…
[ 2012/02/26 00:32 ] コマサ [ 編集 ]
スパァァァッツ!!
タイトルから笑わせてもらいましたわ♪
かわいいよかわいいよ♪
はげなんて気にしちゃだめよ。
うちの長女も同じだったもの。さらにひどかったのよ。はげだし、目は一重だったし、デブだし・・・。
それでいて、ふりふりのピンクのワンピとか着せていて、なんだか似合わないなぁ・・と気が付かなかった私。
親ばか度、重症でしょ??
みやちゃんのラブリーなお洋服、めっちゃ似合ってていいよぉ~~♪♪
ショップのBBSでも見たよ。すごく輝いていたわ!!
残念なんて言わないでぇ~~☆
[ 2012/02/26 13:47 ] miina♪ [ 編集 ]
かぁぁぁぁわうぃぃぃぃ(^^)
赤いボーダー、似合ってますよ!ふりふりスカートも素敵だし。
この写真見て、無印の赤ボーダーTにふりふりくっつけてみました!
勝手に真似してスミマセン。だってかわいいんだもん。


ウチにも元・薄毛ちゃん3歳がいますけど
それはそれは心配しました・・・この子は残念な人生なのか、と。
でも2歳過ぎから、お?お?って感じで女の子に変身していきました。
もうすぐ4歳なのに、まだ切ったことがありません。
どれだけ薄かったかわかります??


私もみなさんと同じくひな人形置き場には笑わせていただきました。
おとなしいワンちゃんでよかったですね。
実家の犬なら・・・きっとジャンプいっぱぁぁつ!で破壊されてます(TT)

[ 2012/02/27 11:10 ] jyaico [ 編集 ]
え~!めちゃめちゃ似合ってると思うー
可愛いよ~
私、このチュニックかなり好きだわー
春っぽいしいいなあ。こんなの欲しいっ
スパッツはどっちもぴったり合ってるね~
トタンテレコの技、なるほどー!
ポイントになってていいかんじ♪
[ 2012/02/28 13:57 ] ame*coco [ 編集 ]
>ポチタマさん~
お返事遅れてすみませんっ!
テレコ、外付けもアリですか?!よかった~^^
このカタチのスパッツ、気に入ったので
あと何着か作ろうと思ってま~す♪

>fukiさん~
お返事遅くなってすみませんっ!
娘、似合ってますか~??
これ着せた時の家族の反応、めっちゃ微妙だったんですけどww
「う~ん。何か・・・どうだろう?」みたいなww
スパッツの裾テレコ、そう言ってもらえるとすごい嬉しい~!!
ぜひぜひ、パク作ってみてください~!

>コマサさん~
わ~い!わざわざコメいただいてありがとうございます~!
すっごい嬉しいです~!
なのに・・・なのに!お返事遅くなってすみませんっ!!
インフルです。すべてインフルのせいですっっ。ぐぎぎぎ。

私はコマサさんが娘ちゃんに作ってた
カシュカシュに目がハートになってましたっ。めちゃ可愛い!
うちの子たちにもああいうの、着せたい~~~!!

>miina♪ さん~
お返事遅くなってすみませんっ。
タイトルね、勢いでごまかそうとしてみました。←無理
え~~!miina♪ さんとこの長女ちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか~!
お目目ぱっちりだしっ!
あ、でも、小さい頃はむっちりしてるから大きくなってから人相変わりますよね^^
うちの長女も朝青龍って言われてましたww

>jyaicoさん~
お返事遅くなってすみませんっ!
長T、似合ってますか?!
家族の反応、めっちゃ微妙だったけどww
そう言っていただけると嬉しいです~。
よかった。これからも着せよう。うん。
うちの長女も、jyaicoさんの娘ちゃんと一緒!
めちゃ薄毛で、5歳になった今現在まで、
髪の毛カットしたことありませんっっ!!
前髪は、4歳くらいからカットできるようになったかな??
幼稚園入った後もずっとオトコノコに間違われてましたww
お仲間ですね♪薄毛ナカ~マ♪

雛人形、いや、うちのワンコも
全然おとなしくないのですよ、これが。
ケージの中でワンワン暴れるたびに
お雛様がガタガタ揺れて、冷や冷やしてますw

>ame*coco ちゃん~~
お返事遅くなってゴメンねぇぇ~。
似合ってる?よかった~~。
家族の反応もイマイチだったので、お蔵入りになるかも…と思ってたけど、
ame*coco ちゃんにもそう言ってもらえたので、これからも着せます!!
トタンテレコ、他に使い道が思い浮かばないのよぉぉ。
てか、なんで買ったのか・・・買った当時の記憶がナイ。。

[ 2012/03/01 14:23 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

