+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルトスカートとかハンドウォーマーとか 

今週は双子&長女と一緒に寝落ちする日々が続いてて、全然ミシンでけまへん。
それなのにSBさんの新着に参戦して、お目当ての生地が買えたゼ!とか
喜んでほくそ笑んでる場合じゃないよね。まったくね。

そんなこんなで、UPするまでもないような簡単なものばかりですが
いちおう記録のため・・・

              2DSC02577.jpg
 パターン filer 切り替えキルトスカート
私のです。これ、めっちゃ重宝しております。
ダウンにスキニーにこのスカート。幼稚園バスを待ってる時のいつもの私の服装ですww
腰周りが寒いとほんっとに身体中が冷えるっ。冬のお出かけには手放せません。
        2DSC02575.jpg
今年はもう冬物を作るテンションが上がらないけど、来シーズンには
また違う生地で作ります。…予定は未定だけども。

あとは同じくfilerさんのパターンでトレンカレギンス
              2DSC02610.jpg
 パターン filer トレンカレギンス+ニーハイトレンカソックス あらびきフライスキット

SHOPの画像で見るとすご~く可愛いこの生地。
実際に作ってみると・・・若干、ももひきチックな気が?!いや、気のせい気のせい。
ももひきではありませんっ!と堂々と履くとももひきには見えない!見えないハズ!
↑のスカートと合わせて履いても可愛いかったです。

あと、こちらオーダーいただきました
           2DSC03222.jpg
 パターン 自作

・・・てウソです←
一度言ってみたかっただけです←
実家の母から「作ってよーー!」と言われましてん。
飼ってるワンコのお散歩の時に使うってことだったので、
どうせすぐ汚くなるだろうと思って最初から地味~なカラーの生地でww
いや、汚れが目立たない方がいいもんね?ね?

         2DSC03227.jpg
でもなんかやっぱ地味すぎる気がしたので、
後ろ側にはなんかフランス語が書いてある綿テープ縫い付けときました。
これも来シーズンはめちゃ可愛いジャガード生地ゲトンして作ろうと思ってます。・・・予定は未定(2回目)

そうそう、気付けば2月も後半。。先日やっとお雛様飾りました。
          2DSC03180.jpg
実家の母が買って贈ってくれたシンプルなお雛様。お顔も可愛くてすごく気に入ってます。
長女もめちゃ喜んで、ヒマさえあれば飾りの位置を直したり、ひたすら眺めたり。
ほんと贈ってもらって良かったな~と思っておりますが・・・
なんせ我が家、狭い上に、何でも破壊しまくる1歳児が2人もおりまして。。。
このお雛様を飾る場所がね。なかなかね。難しい。・・・で、考えた結果
















            
                 2DSC03217.jpg
こうなりました。バチ当たったりとかしないよね?www

お母さんゴメンナサイwでも、双子の手の届かない所って、ここしかなかったよ。
ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ

[ 2012/02/23 01:06 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(8)
スカートもトレンカもあったかそうでかわいい♡みやさん縫うのすっごく早そう!
お雛様~www わんちゃんの心配そうな顔がたまりません♡
[ 2012/02/23 02:00 ] uni [ 編集 ]
おはようございま~す!
filerさんの覗いてはいるんだけど
まだ一度もお買い物したことなし・・・

是非是非ももひきいえいえトレンカの着画を載せて欲しかったな~♪

お雛様たち来年は下に降りてこれるかな~
チビちゃん達にはたまらないおもちゃですよね~
[ 2012/02/23 08:14 ] hi-kunmama [ 編集 ]
すみません、最後のお雛様の置き場所で、ひとりPCの前でコーヒー噴いてしまい(汗)誰もいない部屋で笑いこけてしまいましたので、思わずコメントします!
うちも狭いし、チビがいるのでお雛様の置き場所に困っていて…アイディア素晴らしすぎます!(笑)
ラブちゃんのお部屋ならチビちゃんの手が届かないですもんね。
うちにもわんこがいて、コーギーなのですが…うちのわんこの部屋は低いから届いちゃうので置けないけど、私も知恵を絞って、飾れる場所を探そうと思います!
キルトスカートも可愛いですね!私も久しぶりに自分服作ろうかな♪
[ 2012/02/23 08:40 ] mimosa [ 編集 ]
お雛様の飾り場所が笑える!!
でも、手の届かないところで見えるところってあまりないですよねぇ~~☆
気持ち、じゅうぶんわかります♪
うちも飾ったけど、5歳の次女でも、こっそり触っていてこの前壊しましたわ~~。
「何にもしてないのに壊れた」って言い張ってましたけど・・・!
んなわけないじゃん!!(笑)
[ 2012/02/23 10:16 ] miina♪ [ 編集 ]
こんにちは。
思わず吹きました!最後の一枚。

うちの薄毛さんは3歳になりまして、やっとおひな様とご対面。
ということはみやさんのところは来年もワンコにお願いしなくては?

いっこ前の記事ですが。。
みやさん、甘いですよ。薄毛女子はフリフリひらひらでも「ボク?」って言われる宿命です。

そしてふたつ前の記事。
すごい!双子ちゃん生えてるではないですか!?未来は明るいですヨ!
我が家の3歳薄毛ちゃんの今と同じ位なんだもの。
やっぱりうちより薄毛ちゃんてなかなかいなんだなぁ。
[ 2012/02/24 11:54 ] mummy [ 編集 ]
>uniさん~
縫うのね、早いっていいうか、雑なんだと思うww
そしてアレンジしたり、凝ったこととかしない。←できないw
ワンコね、最初なんか違和感あったみたいだけど、
今はもうすっかり慣れてしっかり寛いでおります^^

>hi-kunmamaさん~
ももひきの着画ね~~ww
どうにか撮ってみようと思ったけど、
我が家、散らかりすぎて写真撮れるような場所がありませんでした~。
hi-kunmamaさんちみたいな
素敵なお家だったら良かったのに・・・。
あ~~キレイなお家に住みたい!←その前に掃除片付けしろ

>mimosa さま
こんにちは!!コメありがとうございます~~!!
すっごい嬉しいです♪
そうなんですよ、お雛様の飾り場所、困りますよね~~~!
我が家の場合、ちょうどいい高さを探したらこうなりました。
双子が背伸びしてもギリギリ届かない高さでかなりベストポジションですwww
mimosaさんのお宅にもコーギーちゃんいらっしゃるのですね~~?!
コギちゃんも可愛くて大好きです♪・・・でも、うん。
確かにコギちゃんのハウスじゃ手が届いちゃうww
どこかいい場所見つかりますようにぃぃ!

>miina♪ さん~
そうなのですよ~。別部屋に飾っちゃったら見えないから意味ない気がして…
でもうちのリビング狭いしちょうどいい高さと言えば・・・ということで
ちょっとワンコに場所をお借りいたしました。
あら!次女ちゃん壊しちゃった?!
うちもね、長女がしょっちゅう触ってるの!!私の目を盗んでっ。
もうそろそろ何か壊す頃じゃないかな~~と警戒しとります。
何もしてないのに~~って、次女ちゃんの言い訳がすっごい可愛いっっ!
ママ、許してあげて~~www

>mummyさん~
こんにちは~~!
来年も・・・そうですよね。今のうちにワンコにお願いしときます。
来年も貸してねってwww

あ、やっぱり?フリフリ着てても無駄?そうそう、長女の時もそうだった。
何着てようが、顔だけで判断されちゃうんですよねぇ(特に年配の方々ww)
うちの子たち、生えてきてますかねっ??
確かに、後ろはけっこう増えて来てるんだけど、前髪が…なかなか。
mummyさんの娘ちゃんもなかなかの薄毛っぷりなんですねぇ~~www
うち、長女は双子たちよりもっと薄かったので、
長女と同じくらいかな~?どうかな~?
ぜひ、お写真並べて比べっこしてみたい!!
[ 2012/02/25 17:36 ] みや [ 編集 ]
雛人形の置き場所に笑っちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)
ありです(笑)
ハンドウォーマー、左右がわからなくなるのは私だけ?
手のこうに、縫い目がきちゃいました(^_^;)練習が必要です(^_^;)
スカートも可愛いし重宝しそうですねー
[ 2012/02/25 18:49 ] ポチタマ [ 編集 ]
>ポチタマさん
お返事遅くなってすみませんっ!
雛人形、ケージの中でワンコがワンワン暴れると
お雛様がガタガタ揺れてドキドキしますww
あ!ハンドウォーマー、左右分からなくなりますよねっ?!私もなる!
逆に縫い付けて、解いたこともありますよ~~~!
もっと分かりやすくできればいいんですが…すみません~~。
[ 2012/03/01 13:57 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

