+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pomulさんお楽しみスパンセット&スパンツ 

Pomulさんのお楽しみスパンセットを購入してみました。内容はこんな感じ…
どなたか布山登っております。。
              3DSC03118.jpg
              3DSC03120.jpg
くだらないwwwなんかサイズがちょうどよかったものでww
上半分は手持ちにもあるけど、たくさん持ってても使えるので全然オッケー。
下半分は今まで買ったことのない色だけど、使えそうなのばかりでとっても嬉しい。
全体的にベーシックな色ばかりでどれも使えそう!ということで、結果、買ってよかった!

スパンと言えば…
前回ちょいサイズ選びに失敗したスパンツのリベンジです。
              2DSC03129.jpg
パターン オークション

今回は80サイズで、股上を5cmプラスしてみました。
デカパンみたいになっちゃったけど、
やっぱりオムツっ子はこれくらいの方が安心だな~。
生地は、ハギレの入ってるダンボールから発掘した☆柄デニムニット。
ん~。地味なんだか派手なんだか、微妙な仕上がり…。
              2DSC03128.jpg
これを作ってる最中、ずっと脳内BGMは ♪ヤングマン~さぁ立ち上が~れよ~ヤングマンッ♪ byヒデキ
なんでだろう。なんでか分からないけどずっとヒデキがnow on playing!!


短足ちゃんたちの着画…
              0216.jpg
スパッツがゆるゆるだけど、ショートパンツのサイズはいい感じ。
いや、それにしてもこの2人、チンパンジーとオランウータンにしか見えないww←

インフル、今がピーク??
長女の幼稚園も、先週は年長さんが学級閉鎖。
今週は年少さんが学級閉鎖…長女たちの年中さんだけがかろうじて免れてます。
でももう時間の問題かな~~。あ~厄介だわ~~。
マスクで登園するお友達も多いので、長女に命令されて作りました…
             2DSC03105.jpg
手持ちのダブルガーゼ生地、この3つしかなかった。。
作り方はこちらを参考にしました。立体的な方が、顔にフィットして使いやすそう?
みなさまもインフルに負けないよう、ご自愛くださいませ。



先日TVにジュード・ロウが出てて、髪形がうちの双子そっくりでコーヒー噴いた。
かなりの親近感!!

ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
前回の記事にたくさんのぽち、ほんとにほんとにありがとうございましたっ!

[ 2012/02/17 07:46 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(4)
みやちゃん、毎回言ってるけど
更新ペースが早すぎてコメントが追いつかないわ~

スパンツ可愛い~!!
小さい子ほどかわいいね。ヨチヨチ期がいちばん似合うかも~
にしても、ジュード・ロウって男前すぎ!!笑

フロッキーの作り方もありがとう!
男の子服にフロッキーすると完成度上がるし(腕次第か?!)
いつか挑戦してみたいな~
それからレイヤードチュニックワンピも可愛かったよ。
ずっと気にはなってたんだけど
一気に欲しくなっちゃった!
ちなみにコラージュクロス的なものってなに??
あれがすっごくツボだったわ。
長女ちゃんにもよく似合ってた~♪
[ 2012/02/17 10:52 ] ame*coco [ 編集 ]
スパンセットいい色ばかりですね~!!みやさんの手にかかるとどんな素敵な作品に変身するのか楽しみ♪

スパンツ、かわいいじゃ~~ん(三河弁ですんません。)★☆★
ヤングマンの歌、気持ちわかります!!私もね、気が付くと鼻歌うたっているんです。この前はなぜか「津軽海峡冬景色」だったわ~。それで、調子こいていると縫い間違えたりするんですよねぇ・・。

インフル、流行ってますねぇ。うちはシーズン初めに予防接種を打ったんですが、1回目を打った後におたふくになって2回目打つことができませんでした。保育園で菌を拾ってこないことを祈ってます!!

みやさんのブログ、大好きなのでリンク貼らせていただいてもいいですか??お願いしまっす!
[ 2012/02/17 13:00 ] miina♪ [ 編集 ]
こんにちは!たまらんです~❤かわいい着画に癒されまくりです^^
トレーナーもピッタリでかわいい~~
ジュードロウ・・。外人ってはげててもかっこいいのはなぜでしょう?(あっ別に双子ちゃんがハゲてるとは言ってないですよ!!)ちなみに私は今だにケビンコスナーが大好きです。
[ 2012/02/18 06:50 ] *yoko* [ 編集 ]
>ame*coco ちゃん~
そ…そうかな?早い??
私、めっちゃ手際悪いから、自分では亀ペースな気がしてるんだけどww
ジュード・ロウね、友達が「久しぶりに見たらめっちゃハゲてて凹んだ…」
って言ってたんだけど、そのハゲた彼と今生えかけのうちの双子の髪型がっ
まさに!クリソツ!他人と思えな~い♪

スパンツ、ほんとヨチヨチの短足時期の子が履くと可愛いよね~~。
足の短さが萌っっ!!
コラージュクロスってね、以前ones' oneさんで販売されてた
布のアップリケ?みたいなやつなんだけど、買い逃したから、
印刷できる布にただイラスト印刷して切って貼りました。みたいな?
ぶっちゃけ、パ○リ?wwwてへぺろ♪

>miina♪さん
スパンセット、眺めて満足しつつありますが!カタチにできるように頑張りまするっ!

脳内BGM、ありますよね~~♪
今回はたぶん、☆柄+ショートパンツ=ヒデキ!!みたいなww単純~。
津軽海峡冬景色は渋いですねぇww
こぶしきかせて、裁断にも力入りそう。
インフルうちは三人とも予防接種してないので(!)もう毎日ガクブルです><
リンクこちらこそ!ぜひぜひよろしくお願いいたします~~♪♪

>*yoko* さん
そうなの!フランス人とか、ハゲてナンボみたいな(?)ところがありますよねっっ!!
ケビン・コスナー、ちょうど今日TVで久々に見たけど、やっぱり渋くてめっちゃカッコよかった!
ジュード・ロウは額がM字なところが似てるんですよwwウチの子たちにww
あと親近感を感じるのは、鶴瓶師匠ね!!
…って、ハンドメイドブログでハゲトーク全開て!!!オサレブログには程遠いぃぃぃ~~~。
[ 2012/02/20 00:19 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

