+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンパン祭り 

双子たちの服、ようやく70サイズでは小さくなってまいりました。
なので、80サイズでモンパンをば。パターンは全部一緒でアンの木さんです。
                2DSC02781_20120208122325.jpg
生地 ストロベリーコットン・slow boat

この☆柄ワッフル生地、すっごいツボだったので
色ち買いで3色買っちゃってます。残りの生地でヘンリーネックでも作ろうかなぁ~と。

こちらはデリキャスさんの裏地が派手派手ボーダーな生地
                2DSC03095.jpg
生地 daily casket

おケツの派手ボーダーがカワユスです
                2DSC03089.jpg
なんだか2つともボーイッシュなモンパンになってしまい…
薄毛なうちの双子が履いたらオトコノコに見えること間違いなしだなこりゃ。
てか、だいたい私自身が子供の頃からオンナノコらしい服装って着てこなかったので…
オンナノコらしい服を作るのが苦手です。(←え。今さら?)
レースとかフリフリとかリボンとか、どこにどうつけたら可愛くなるのか…さっぱり分からん。
そんな私のところに産まれてきたのが女子。しかも三人なんて。運命って皮肉だわぁ。
…って何の話よ?あ、モンパンだ。あともう1組。
          2DSC03078.jpg
生地 SMILE・coco me're

                2DSC03080.jpg
3組だけだけど、全部で6着。私の中ではじゅうぶん祭りでしたwモンパンお腹いぱ~い!!
でもハイハイの時期って、ズボンがすっごく汚れるし、
一日履いただけでけっこうヨレっとなっちゃうんですよねぇぇ。
うちの双子たちも、毎日ホコリだらけの部屋をモップの替わりにハイハイハイハイ…動き回ってくれまして
↑のモンパンも、何回か着せたら見事に古着感たっぷりに薄汚れましたとさ。ガックシ。

           0207.jpg
今回またフロッキー作ってつけてみました。
「25」の意味はそのまんま、25=フタゴww 
この自作フロッキー作り方、何人かの方からご質問いただいたので、次の記事でUPしてみます。

ちなみに2月5日は双子の日!!(だからナニ?と言われても何もありませんっ!!)

ランキング参加ちう。こちら↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ。

長女が5歳になりました~~~↓





         2hpb.png
(豪華なご馳走とか作れないので、飾り付けでごまかしました…の図)
6日は長女の5歳の誕生日でした~。
彼女にとって4歳の一年間はまさに激動の一年で…
ひとりっ子人生を思う存分謳歌していたところに、突然妹が、しかも2人も!!同時にできちゃって。
みんなの注目とか、なんもかんすべて双子に持ってかれて。
私が双子のお世話に全力投球になっても、わがままも言わず、寂しがってイジけたりもせず。
むしろ望んで双子のお世話をあれこれしてくれて、可愛がってくれて、(まぁ、7割は余計なお世話だったけどw)
ほんとにほんとに助かっております。

でもやっぱり、彼女なりに我慢している部分もたくさんあるだろうし、
私もつい、双子の育児ストレスが溜まって長女に八つ当たりしてしまうこともあって、
そんな時は後悔と自己嫌悪でいっぱいになるんだけど…
今年は改めて、ちゃんと彼女の方にも目を向けて、話を聞いてあげなきゃ!!と思ってます。
長女にとって幸せいっぱいの一年間でありますようにっ!!!

そんな長女への誕プレ。
私からは、近所のスーパーのガチャポンでした。←


ランキング参加ちう。こちら↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





[ 2012/02/08 15:40 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(11)
かわゆい~~♪
じゅうぶんオンナノコらしいですよ~^^☆
どの生地合わせもおしゃれで好きな感じです~~♪☆柄のワッフル、気持ちよさそうだし、紫のデリキャスの生地も超いい色♪いいなぁ~~♪
私もそろそろモンパン祭りしようかなぁ~。長男は最近お座りがちょこっとできるようになりました。ハイハイの頃ってズボンがヨレヨレになっちゃうんですね。二人も育てたのに、全然覚えてない・・・。そういえば、終日ロンパースだったような(笑)夏場だったので、服をあまり着せていなかったかも・・。えへ。
[ 2012/02/08 17:04 ] miina♪ [ 編集 ]
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ほんと、激動の一年だったよね。
でも、妹ちゃんたちのこともかわいがってくれて、
えらいな^^*
それは、やっぱりみやちゃんの姿を見てるからだと思うよ。
楽しみだね、3姉妹。

で、モンパン。
すごいわ~、6着。
そりゃ、おなか一杯になるよね。
でも、いっつもかわいいお洋服作ってもらえていいなぁって思って見てるよ^^*
[ 2012/02/08 19:22 ] rika [ 編集 ]
こんばんは~^^
Rちゃんお誕生日おめでとうございます!最後のコメントにうるうるしてしまいました(T_T)
もんぱんカワユス~~萌え萌えですね^^着画もみたいです♪
フロッキーの作り方も楽しみにしてます~出来れば!みやさんデザインのフロッキー販売してくれませんか??フフッ
[ 2012/02/08 20:48 ] *yoko* [ 編集 ]
キャ~!モンパンかわいい。
大量に作るときって、裁断→ミシンも一気にしてしまうんですか???
私は一日一枚が限度です・・・。
要領よく作るコツを教えてください!!

お誕生日の飾りもとっても素敵!
最近そんなにかわいくお祝いしてあげてないなぁ・・・(反省)
なんせ娘、4月1日生まれなんで、転勤族には厳しい時期なんです(言い訳?!)

ところで、みやさん九州にお住まいなんですね?
私は住まれも育ちも南九州なんです。
今は夫の転勤で四国にいますが、いつか九州に帰りたいです・・・。
[ 2012/02/09 08:57 ] jyaico [ 編集 ]
 娘さん、5歳のお誕生日
   おめでとうございますe-313

双子ちゃんのお姉ちゃんとして、これからもママのお手伝いを頑張って
ママの事をいっぱい助けてあげてね!

モンキーパンツって可愛いですよねぇ~。
2月5日、ふたごの日って言われてみて、はじめて気付きました(^^ゞ
[ 2012/02/09 17:53 ] 宇宙&シエル [ 編集 ]
そっかぁ、双子ちゃんだと3セットで6着なんですよね。
十分祭りですね。
フリフリ、私も苦手なんですが、我が家は子供が女・男・男なんで長女が貴重な女子。
しかも最近はギャル系ばっかりなのでかなり難問なのですが、男の子では味わえないので楽しんでます。
ボトムスは色々手を加えたものより、結局シンプルなものが一番履いているような気がします。
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
激動の1年の次は平穏な1年??
楽しい1年になるといいですね^^
[ 2012/02/09 20:30 ] yuui [ 編集 ]
はじめてコメします。

最近友人に双子の男の子が誕生したので、何か縫い縫いしようと思っています。
同じアイテムでも2つずつとなると、まさに祭りですね~
私も祭りガンバローー。

我が家には双子はいませんが、超薄毛の娘がいます。
3歳になったのにまだ前髪がないという。。。。散髪なんて夢の夢!
薄毛族の娘を持つ母としていつも勝手な親近感を抱いて読ませてもらっていますv-238
[ 2012/02/10 08:45 ] mummy [ 編集 ]
こんにちは。
プレゼント企画にご応募いただきありがとうございましたー!
mamanotete..の yopi*です(*^^*)

さっそく遊びに来ちゃいました♪
hi-kunmamaさんとお友達なんですね~!
私も長男の体操教室でご一緒させてもらっています☆

なんだかすごくお近くな気がして(笑)
きっとゆめタウンあたり、ジャスコあたり、すれ違ってるかもしれませんねー(笑)

それにしてもすっごく可愛らしい作品の数々☆私と正反対、3姉妹ママさんでうらやましいです(*^^*)
華やか~!

また遊びに来させてくださいねー!!

[ 2012/02/10 12:48 ] yopi* [ 編集 ]
>miina♪さん
ありがとうございます~^^
そうそう、ハイハイの時期ってほんとすぐ汚くなるし、
膝のとことか生地がモサモサになるのですよ~。
うちの長女、ほとんどハイハイしないまま歩き始めたので、
今回初めて気づきましたっ。あんまり高い生地は使えないな。←ケチ
うちも夏場は裸族ですよ~w
冬はさすがに服着せてますが、一日中パジャマのままww
長男くん、お座りできるようになったんですね~♪
これから洋服作りも楽しくなってきますねっ!!

>rikaさん
ありがとうございます~~~!!
長女、私の子とは思えないくらいにしっかりしてるので、
ほんとに助かってます。とはいえ、このままスムーズに行くハズがなく…
そろそろ反抗期来るんじゃないかと覚悟してます~。
3姉妹…学生時代の友達はみんなびっくりしてます。
私に母親は似合わないってwしかも3姉妹だなんて信じられないらしいww

>*yoko* さん
ありがとうございます~~!!
着画ね、最近の我が家、ほんとに足の踏み場もないくらい散らかっておりまして…
(片づけても片づけても3匹の怪獣が散らかしまくる)
着画の写真が撮れる状態じゃないのですよぉぉ。←なので、長女の着画はいつも外!
今度、奇跡的に部屋がキレイな時があれば、撮ってみますね!
フロッキー、販売なんてムーリーww

> jyaicoさん
ありがとうございます~~!
うちも転勤族なので、よく分かります!4月は慌ただしいですもんねっ!
今年は転勤ありそうなのかな?
娘さんの誕生日、ゆっくりお祝いできますように~~~!

ミシン、私も要領悪くて時間かかるほうなんですよぉ。
↑のモンパンとか、以前作ったパジャマ8組とかは、
まとめて裁断しまくってから縫ってます。
裁断だけでも数日かかっちゃう時もありますよ~。
効率のいいやり方があれば私も知りたい!!

jyaicoさん、九州のご出身なんですね~~!
そうそう、私、九州の真ん中に住んでま~す!
東北出身なので、暑いの苦手なんですが…。
毎年、夏は溶けてなくなりそうになってますw

>宇宙&シエル さん
ありがとうございます~~~!!
今のところはお手伝いもしてくれてますが…
まぁ、そのうち頼んでもイヤがられるんだろうな~と覚悟はしとります!!
2月5日、私も双子産んでから知りましたよ~。
双子の日だからって、なんかお祝いするワケじゃないんですけどねw

>yuuiさん
長女におめありです~~~!!
そうですね!今年は平穏で、健康に過ごせればいいな~~。
あ~~!そっか!女の子は成長すると好みがギャル系になるという難関が待ちかまえてますねっ。
ギャル…難しいなぁ~~。しかも3人…頭痛てぇ~~。
yuuiさんのところは唯一の女の子ですもんねっ。あれこれ考えるのも楽しいですよね♪
男の子服も女の子服も両方作れてうらやましい~~~!!

>mummyさん
コメントありがとうございます~~!
嬉しいでっす♪
しかも、お友達に双子ママさんがいらっしゃるのですね~~?!
よろしくお伝えください。(←え?)
そうなんですよ、双子だとどのアイテムも2つずつなんですよ…。
最初は「おソロ可愛い♪」なんて萌えてたんだけど。
最近、めっきりめんどくさくなってまいりましたww
あ、でもでも色違いとか考えるの楽しいです!
mummyさんはお友達にプレゼントされるんですね~。素敵だ~~!
お友達、絶対喜ぶと思います!!
そしてそして、娘ちゃん、薄毛族なんですねっ!お仲間~^^
うちなんて、3人みんな薄毛。長女もほんと薄かったぁ~。
5歳になったらなんとかお団子もできるようになりました。
お互い、気長に待ちましょうww
こんな拙いブログですが、時々覗いていただけると嬉しいですっ!!

>yopi*さん
わっ!コメありがとうございました!
プレ企画、当然ながらすごい応募数でしたね~~^^
当たり前にハズれてしまいましたがw
ドキドキ楽しませていただきました!
ありがとうございます!!

ですよね、たぶんかなりお近くですww
ほんと、すれ違ってそ~う!!
たいていすっぴん・ボサ髪のお恥ずかしい格好で出没してるので…
これからはメイクして出かけることにしますっっ!!
yopi*さんは3兄弟ママさんですもんね~、見事に正反対!
いつも、あ~男の子がいたらこんな素敵な洋服着せたい~
ってしみじみ思いながらブログ拝見してます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~~!!
[ 2012/02/11 17:56 ] みや [ 編集 ]
リコメしたあとにごめんなさーい。長女ちゃんお誕生日おめでとうございます☆なんていい子っ!読んで感動しちゃいました。双子姉さんの鏡ですね☆
3姉妹ってすごくうらやましいです。最近3人目欲しいな~って思ったりw
[ 2012/02/11 18:33 ] uni [ 編集 ]
>uniさん
いえいえ~~嬉しいです!!
ありがとうございます~~!!!
なんか長女、小さい頃からほんと手がかからなくて、逆に心配というか…。
長女の時に育児が楽すぎたので、
次は育児が壮絶すぎる双子産まれてきたんじゃ?!と思うほどww

お~~!!uniさん!ぜひっぜひ!!
最近、私の周りに3人目出産&ご懐妊が多いんですよっ♪
3人目ワールドへ、ウェルカーーーム♪
[ 2012/02/11 20:03 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

