+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイヤードチュニックワンピ 

毎日毎日、寒い日が続いてますが…もう冬物には見切りをつけて、春物作ってますっ。
デキるオカンは季節先取り。キリッ。←ウソ。今年は冬物の生地全然買ってないので、ネタ切れでもう作れないだけww
                 2DSC02959.jpg
            パターン one's one     
              生地  たぶんRick Rack(赤ボーダー)


もう、作ってる最中からテンション上がるくらい可愛いっ。
one's oneさんのパターンは、私ほんとにツボります。

          0204.jpg
コラージュクロス的なものを作ってくっつけてみました。また自作。yes!貧乏性!
          02032.jpg
後ろにも…。端は切りっぱなしなので、果たして洗濯してどうなるか?
要・観察だけども、なかなか気に入って他にも色々作ったので
今後もペタペタくっつけようと思いますっ。

もうほんと、可愛いパターンで、ウッキウキしながら縫ってたんだけど
途中でちょっとイヤな予感が…もしかしてこれ、サイズちっさくね?!
けっこう前に買ってあって、110サイズだったんだけど…
今現在の長女、120の方が安心感あるんだよなぁぁぁ。ヤバいな~~~~。

すっごい不安だったので、幼稚園から帰って来てすぐ試着してもらいました。
          02033.jpg
ん~~~~~。ジャスト?!思いっきりジャストサイズか?
スカート丈とか、やっぱり120サイズの方が安心感あるんだよなぁ~
てか、これが一枚で着られる春にはパツンパツンになってるとかありえる?
ぅわ~~。。120サイズ買い直すか迷うわぁ~~~。←めっちゃ気に入ってる

長女、帰って来てすぐだったにも関わらず、
これを見たとたん「わ~~~♪ポケットだ~~♪」ってテンソンだだ上がり!
           02042.jpg
写真撮ってる間も歌って踊っておりました。よかったよかった。
あ~~それにしても120サイズ…悩むわぁ~。ここで一句。「春までに あまり育つな 我がムスメ」



ランキング参加ちう。こちら↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

あああありがとうございますぅぅ~~~~!!

[ 2012/02/04 13:19 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(7)
すっごいかわいい~~☆
ボーダーにデニムにパッチにポケットって最高の組み合わせですね♪
上手だわ~~☆
テンションあげあげの娘さんが可愛すぎ♪春よ来いって感じですね☆
[ 2012/02/04 14:44 ] miina♪ [ 編集 ]
かわいい!

レイヤードワンピ、今の私にはかなりツボです!
カバーオールもレイヤードの作るのにはまりつつあるんです。
レイヤードって、半端な布とかも活用できますもんね(笑)。


パターン、欲しい!

チェックしてみます。
[ 2012/02/04 21:34 ] よち@けー&よー&ともママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/05 14:42 ] [ 編集 ]
>miina♪ さん
ボーダーにデニム、ほんと鉄板の組み合わせですよね~~♪
なんか娘、ポケットにすんごい反応して喜んでました…
そんなポケット好きだなんて知らんかったわww
今日もまた寒~い一日だったけど。。ほんと、早よ春来い~~!

>よち@けー&よー&ともママさん
そうそう、半端な余り布の活用にもばっちりですよね~~、レイヤード!
このパターンほんっと可愛いです♪
だがしかし!!one's oneさん、
1月はOPENナシだったし、2月もまだまだOPENしないみたいですね~~><
私、前回モイフーディ買い逃したので、OPENが待ち遠しい~~~!!

>鍵コメjさま
わーい♪わざわざありがとうございます!!
ハンドウォーマー、喜んでいただいて私も嬉しいです!
RRさんのジャガード…めっちゃ可愛いんだろうなぁ。。(妄想中)

私、以前に消しはんチャレンジしたことあるんですが…
見事に玉砕したのでww消しはん彫れるお方はまじ尊敬いたしますっ。
フロッキーのやり方とか、できたら後でUPしてみますね~!
こんな拙いブログですが、また時々覗いて見ていただけたら嬉しいでっす!
[ 2012/02/05 16:31 ] みや [ 編集 ]
きゃーーーみやさん、これめっちゃ可愛いっ!
しかもコラージュクロスも自作ってすっごーーーい(°口°;) !!
私にもぜひつくっていただきたいです…
(one'soneさんの持っててまだ使いこなせてないくせになんですが(;´∀`))
みやさんの縫いっぷりハイペースでホントすごい!
しかも春モノとか…ダメだわ、私、できない母です(´・艸・`;)
[ 2012/02/06 10:52 ] ゆゆ [ 編集 ]
こんにちはー。
レイヤードチュニックワンピ、カワイイですね♡
女の子、3人もいるなんて・・・
羨ましすぎです!!w

長女ちゃんはもしかしてうちの長男と同じ歳かしら!?
120の方が安心感があるなんてスゴイー!
うちはチビっ子なので100で十分安心感がありますwww

ハンドウォーマー、作らせていただきましたー。
素敵なパターンをありがとうございます!
とっても気に入ったので自分用も作る予定です♪
[ 2012/02/07 13:11 ] teruteru [ 編集 ]
>ゆゆさ~ん
ありがとーー!!
自作って言っても、市販の「印刷できる布」にテキトーにイラスト組み合わせて印刷しただけよ?WW
そうそう、one's oneさんのクロスコラージュを買い逃したのですよ。
なので、試しに作ってみましたっ。まだ洗濯とかしてないから、印刷部分がどうなるか分からないど…
洗濯後、大丈夫だったら、こんなのでよかったらいつでも作りますよ~。
ゆゆさんこそ、フルで働きながらあんなにお洋服たくさん、
しかも既製品並みの完成度のを縫っててほんと尊敬します!!ゆゆさん、いつ寝てるの?WW
春モノね、だって冬モノ生地がないのですよ~。作りたくても作れな~い!
あと、もうコートとか作る気力が湧かない…アウターはユ○クロで!!

>teruteruさん
うわ~っ。コメ、ありがとうございます!!
女の子3人…全く予定外すぎて、いまだにオンナノコ育児に戸惑ってますWW

長女、teruteruさんの長男クンと同い年ですね~♪
そうなんです、普通はこの時期は100か110ですよねぇ。
…長女デカいんですよ~。早生まれのくせにっ。
幼稚園でもクラスで背の順に並ぶと、後ろから2,3番目らしいです。
おまけにいまだにお腹ポンポコリンなので、安心感あるのは120です~。

ハンドウォーマー、拝見しました~!
地味可愛い!!帽子とおソロとか、素敵ですっ。
先方に喜んでいただければいいんだけど。。少しでもお役に立てれば嬉しいです!
[ 2012/02/08 18:36 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

